当探検隊は、英国俳優Kenneth Branagh氏を研究しないでただ楽しむ趣旨で活動。脳内麻薬全開です。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
アレを買いました
 


 前回タイにいた時から、買おう買おうと思いながら、タイミング悪く入手し損なってしまっていた、アレを先日買いました。

 アレといえば、アレ。

 コレですよコレ。

5c1.jpg





続きよむ~♪
安心しました。


 数日前に、またレンタルビデオ屋に行きました。
 (レンタル屋ばかり行っているようですが、私が借りようとしていたわけでも、私自身がレンタルしたわけでもないんですが・・・。付き合いですよ、付き合い。)

 恵比寿のTSUTAYA。
 ここははまだDVD屋になっていなくて、けっこうビデオがあったことに安心。
 ついでにパトロールも開始。


 
続きよむ~♪
腹が立った時に見ることにしましょう!
 
 
 はうっ!
 今日は、ついに公開され(てしまっ)た(いや、微妙にマダ?)『As You Like It』の、あの怪しげなスチールどもに、激しく突っ込みを入れたかったのですが、残念ながらお出かけです!

 でも、さっきとても腹立つことがあったので、もう支度してないといけないのに、こんなことを。


 
続きよむ~♪
VHSの終焉
 
 
 過日わたくし、日本に帰ってきてほぼはじめて、『レンタルビデオ屋』に参りました。
 ・・・いやー、だってさ、今いるところにビデオデッキがないわけですよ。
 だからレンタルしようとも思わなかったし、PCでDVDは見られるんですが、外国でたくさんアレしてきた、いけないDVD(爆)がまだ全部見られていないような状況でして。
 
 そんなわけで。
 久々に訪れた『レンタルビデオ屋』は・・・・

 もうビデオ屋じゃなかった・・・

続きよむ~♪
親子丼をつくろう!

 親子丼。
 親はチキンで子供はエッグ。
 どっちが先でもどうでもいいけど、一緒にしてごはんにのせたもの、それがすなわち親子丼であるはずです。
 インドでも時々えせ日本食を出す安食堂(決してジャパニーズ・レストランのことではない)がありますが、少なくともこの街には絶対に無い。
 今回は、醤油もカツオだしも持って来ていないから(どうしても欲しければ買うことができるものと判断したので)、それっぽいものを作るのはムリ。
 でも思いついたからやっときましょ。
 
続きよむ~♪
 ラーメンはまだ
ラーメン。
 ラーメン食べたいです、ええ、すごく。
 バンコクで買ってくればよかったですねぇ、セブンイレブンでねぇ・・・。
 とか言ってても、仕方がありません。
 ここにはラーメン売ってません。
 まだみそ汁です。(今度は豆腐)

kencup3.jpg



続きよむ~♪
