当探検隊は、英国俳優Kenneth Branagh氏を研究しないでただ楽しむ趣旨で活動。脳内麻薬全開です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
お兄ちゃんたち
 

 最近(でもないんですが)、お兄さんとかおじさんとか爺さんとかの線引きに悩んでいて、もうなんだかわからなくなって来ているのですが、とりあえず。


 昨日、パトリック・スチュワートのバイオグラフィー番組を見たのです。
 
 『スター・トレック20時間』の企画の中のものだったので、その部分だけかもしれないな、と思いつつ、一応録画しながら。

 ・・・・また笑いがとまらなくなりました。
 可笑しすぎて、二.三回見ちゃった・・・・。

 

 何が可笑しいって、構成が。

 
 軍人の家庭に(たぶん)末っ子として生まれた、内気な少年パトリックがですね、兄や母の影響もあって芝居に目覚めてゆくんですが、一時間番組の、ものすごく始めの方で、既に髪のハナシに突入。

 まだおはなしのなかでは十代なのですが、突然、
 

頭髪が抜け始めたのは、この頃でした



 ・・・というナレーションが入ったかと思うと、ハゲどころかヒゲぼうぼうのブライアン・ブレシドが画面に出てきて、

(要約すると)きっと一時的なものだ、気にするな、と言ったものの、家に遊びに行ったら兄たちもツルピカだったので・・・(笑)


 ・・・・私も笑い・・・。

 当時既に、ブライアンのヒゲのほうがパト氏の髪より多かったんでは?!

 パト氏も若い頃、うらやましく思ったんでしょうか。

 
 『オレは抜ける一方なのに、こいつは生える一方だ・・・』
 とか・・・。
 

 でも、多分、ブレシド家はスチュワート家とは逆で、みんな毛深い家系とかで、そんなことを気にしたこともなかったんではないかと思うので、遊びに行ったときは自分が異星人のような気分に陥ったんじゃないでしょうか。
 当時から陽気に、それをギャグにしてしまえたのかもしれませんが、想像するとこれだけで笑いが止まりません。
 
 
 その後、トレヴァー・ナンが出てきて(爆笑しながら)、役でヅラを被ってもらった時、「そのまま外出したがっていたよ、ハハハハ~」って・・・・。
 
 でもってパト氏自分でも、『オーディションの時にヅラを被っていって、途中でヅラを取り(あれ、逆だったかな?)二人分売り込むことが出来た』と自慢し始める始末・・・・。


 ついでに言うと、その後登場したベン・キングズレーは、髪のことに一切言及せず、私は、


 ・・・・な、仲間だから・・・・?!


 と、当然のように思ってしまいました。
 いや、質問の内容のせいだろうと思うんですが、まあ(笑)


 むか~しむかし、その昔には、そんなふうにも思わず、マギー(仮名)も大好きだったRSC、「名門、名門・・・」と考えていた私ですが。


 ごめん、Kenちゃん、もう、

 お笑い集団 寸前よ・・・。

 
 きっと、それも伝統なんだわ・・・・と、小さく呟いてしまうのでした。
 いや、それはやっぱり一部だけかもしれないんですけども。


スポンサーサイト
コメント
コメント
髪は長~い友達
想像しただけで 笑えますねぇ。
今日は楽しい夢が見られそうです。

お笑い集団のRSCから飛び出してしまったKenは真面目すぎるのでしょうか?(違
2005/05/06(金) 23:00:31 | URL | りり #NsiuPHY.[ なおしたいよ]
飛び出しオッケー
大丈夫です、パト氏も飛び出してますから・・・(笑)

今夜の夢では、「ブレシド家に遊びに行ったパト氏」を見て下さい☆
私の想像図では、ブレシド家には彼のコピーような、もじゃもじゃ系の人が沢山いる、という設定です(家族構成知らないんですが)。
ちなみにこの番組、パト氏のお兄さんが二人出てきて弟を語るんですが、ヘアースタイルはもちろんお揃い。
息子も出てきますがやはりお揃い・・・・です。
2005/05/06(金) 23:37:03 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
爆笑!
あー!ここに書いて下さってたんですねー?
知らずに『バイオグラフィ』せっせと探索して来て見たら~(^^;
なんだぁ!お笑い番組なのかあ(爆)
…って…みんなお揃いなのね、パト毛、じゃなくてパト家。
「ブレシド家に遊びに行ったパト氏」…思わず読んだ瞬間に脳内変換しちゃいましたよー(^^;
2005/05/07(土) 05:53:43 | URL | TAMA #Sg9jiOX2[ なおしたいよ]
ホントにおかし~!
このシリーズって、結構「いいのか?」なネタが多いのですけれど、今回は本当に「笑い構成」でした~。
私はそんなにRSC通というわけではないので、そういう方が見れば、もっと隠れたツボがあるかもしれないです。

パトリック・ブラザーズはみんなお揃い&やせ形なので、ブレシド家も同じくお揃いと思えて仕方がありません(笑)
他にも、SFに歌い踊るパト氏、例のピンクのパト氏など、彼が好きな私には笑激映像の1時間でした・・・。(満足??)
2005/05/07(土) 06:40:35 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
ノ~!
昨日はパト氏とブレシドの夢を見るはずだったのに 私の髪の毛の根元から5センチくらいが
白髪になって富士山のようになってしまった夢を見てしまったー!(泣
まぁハゲやモジャよりはいいのかもしれませんが・・・。
でもこわかったですー。

今日はパトリックブラザーズが笑顔で並ぶ夢が見たい・・・
2005/05/08(日) 00:09:50 | URL | りり #NsiuPHY.[ なおしたいよ]
逆プリン?!
金髪にしていて(するな!!)しばらく経過し、根元が黒いままでいると『プリンちゃん』と呼ばれてしまうのですが、その逆~?!
白髪の多い私には、現実的に恐いです~。

パト氏の長兄は、幼い頃から「ハムレット」や「ヘンリー5世」を読み聞かせてくれ、シェイクスピア洗脳を施してくれたという、パト氏の恩人(?)ですって。
でも3人並ぶときっと眩しいのでは・・・・。
2005/05/08(日) 01:13:19 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
パトリックといえば。
パトリックは、STARTREKの新しいヤツで
有名になった男。

ピカード船長ですよね。
僕は、そのむかし、
ゴダールのFANだったゆえ、
英語でPICCARD(だったかな。。)
と書いてあるのを読んで、
ピカールと読んでしまったのです。
GODARDはゴダールでしょ。

すると、友人が
「え、ピカール?
ピカールって、それ、しゃれにならんで」
と言った。

ピカードの頭はピカールから。
2005/05/08(日) 01:37:47 | URL | パトリック東 #YRhWMEFo[ なおしたいよ]
ピカールは研磨剤
金属のお手入れには欠かせない、白いアレですね。
しかし、パト氏の(いや、スチュワート家の男性の)輝きにはそのようなものは不要でしょう。
天然の輝きって素晴らしい(?)。

ピカード艦長はフランス系という設定なので、姓を正しく読むと(英語ではなく)、ひょっとしたらピカールになるかもしれませんね。
しかしフランス語は私の天敵なので、一生謎のままになることでしょう。
2005/05/08(日) 17:20:01 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
ピッカリング
昔観た映画「マイ・フェア・レディ」のヒギンズ教授の友人の名がピッカリング氏で、やはりというか つるっ○ゲ でした。T・ナンの舞台版では・・ほとんど寝ていたので記憶にありません。
そのせいでピカードという名についても、初めて艦長を見た時に日本語との強い関連性を感じずにおれませんでした。

鈴笙亭さん
その番組、回覧必須です。ピンクのパトさんと交換条件でも結構ですよ。ご検討宜しくね♪

>ブレシドさん
名前だけでは顔が思い浮かばなかったのですが、「ヘンリー五世」での叔父、”てにすぼーる、まい りーしゅ!”っていう人ですよね。ブラナー組でしたか・・・。 以前、エルかヴォーグ誌のUK版で1ページ彼のカントリーライフがフィーチャーされてました。なぜにお洒落な女性誌で・・・・??? 
自慢のガーデンで微笑むブレシドさん。
不気味でした。髭は自前のようですね。
彼ってダルマに似てません?
2005/05/08(日) 20:54:44 | URL | dub #cVJPRqow[ なおしたいよ]
大佐だぁぁ~っっ!!
思い出しましたぁ~っ、そういう名前でした、ピッカリング~っっ。
まあ、『ピカ』に限らず、擬音・擬態語の優れたる発達を持つ日本語は、他言語より笑いのツボが多いんじゃないかと思うことしきりです。

ブレシドがカントリー・ライフ?!
それはあまりにもそのまんまじゃないっすか?!
エルかヴォーグ・・・なんでかな、『すてきなおじさま』圏内なんでしょうか(笑)
あのヒゲは顔の一部ですからね、無くなったら誰かわかんないかもしれません。
しかしダルマというより閻魔という感じでは(爆)

ビデオは~、そですね、むにゃむにゃしましょう。
別途ご連絡差し上げますです☆
2005/05/08(日) 21:57:29 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
かいてあげる
URL:
Comment:
Pass:
秘密にする?: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

