当探検隊は、英国俳優Kenneth Branagh氏を研究しないでただ楽しむ趣旨で活動。脳内麻薬全開です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
コレクターへの道
 『道』とか言っておきながら、私自身はまったく、コレクターではないのであります。

 まあ、たまに自分でも、「うわっっ」と思うようなものも発掘されますが、基本的に集めている意識がないので、気付いたらようけありますなぁ・・・という感じです。

 
 人生で一番無駄な考え、それは、


 今までに○○に何円くらい費やしたか?


 を計算してしまうことではないかと思うのですが、時々計算してしまうのが人間ってものではないでしょうか。

 でも、うしろは振り返らないわ!!

 これから集めたら、という架空の物語として、考えようではありませんか!!
 さあ、新しくケネス・ブラナーファンになったとして、まず必要なものは何でしょうか。

 啓蒙活動に最適と思われる『から騒ぎ』は、もはやレンタル落ちをオークションで買う以外は、字幕のある商品がありません。
 しかしこれは比較的よく放送されているので、お友達にオネガイして録画してもらうのが最適でしょう。

 でも、何回も何回も何回も見たらもう字幕はきっぱり捨てて、その後は洋版のDVDへ。


 ファンでない人にも時々好評な『ハムレット』も、同じくレンタル落ちを買うしかないでしょう。
 どれほどの豪華キャストであろうとも、その4時間というボリュームが、CSでさえも放送がはばかられる(いや、少ないってこと・・・)理由であり・・・と言いたいところですが、

 ベン・ハー はよくやってますよね・・・。(あれも4時間)


 ・・・うう~ん、来年には発売してほしいわDVDを。
 でも、とりあえず今ファンになったと考えれば、ムリしてまで入手しなくてもいいかもしれません。


 簡単に、アマゾンで今手に入るDVDを注文すると、いくらになるかな~っと。


 ・ハリー・ポッターと秘密の部屋 特別版
 ・ワイルド・ワイルド・ウエスト 特別版
 ・フランケンシュタイン
 ・謀議
 ・愛と死の間で
 ・セレブリティ
 ・舞台よりすてきな生活 ディレクターズカット版
 ・裸足の1500マイル
 ・恋の骨折り損
 ・相続人
 ・ひと月の夏

 
 以上11枚。
 
 これでしめて、¥34650 です。

 
 ・・・でも、品切れのものがあったので、とりあえず定価で足します。


 ・ バージン・フライト  
 ・ ヘンリー5世

 
 二枚で¥9870、上のと足して¥44520。

 
 今日判明した「スウィング・キッズ」を買うとして、¥45701。


 そして、ファンになったら買わないといけませんね。
 『私のはじまり』は、税込み¥3360で、合計¥49061。
 
 
¥49061 !!

五万円でおつりがきますよ、奥さん!!

こいつぁ~お得ですよ、Kenちゃん三昧がたったの五万!

 
 
 なんちゃって。

 まあ、マーケットプレイスとか、割引しているお店とか、オークションなどで買い求めば、もっとお安く全てが手に入るのですが。

 シャクルトンが見られないのが痛いですね、これでは。
 このセットを堪能して、さらにはまるなら、当然洋版に手を出してしまうことになり、そんなところまでくると共演者の作品も気になり・・・と、もう取り返しが付かなくなってくることでしょうが、今回はここまでです。

 
 コレクターへの道・海外版・・・・やっとく?!(やりそう・・・)
 
 
 ちなみに、私は上記のものたちを全て取り揃えていないと思います。
 ビデオがあるのは買っていなかったりします。

 「相続人」が前より若干お安く発売されるようで、予約受付中のようですが・・・・。

 買っても殆ど見ないんじゃないかと思うため、そして1000円でもないため、注文するかどうかは・・・・(笑。
 
スポンサーサイト
コメント
コメント
私の場合
録画したハムレットが溶けて無くなりそうだったので、DVDレコーダーを買い、息子のお下がりのPCが無期限ストで新しいPCを買い・・・・・
「ハムレット」「世にも憂鬱間ハムレット」が放送されるチャンネルを持っている人が近くにいないからDVDに録画できないので、持っているレンタル落ちのテープがダメにならないように今封印中です。もしかしたら、・・・・も買いかな。
単なるミーハーなファンでも、いろいろと財布が軽くなります。

2005/05/08(日) 23:33:55 | URL | 蓮 #-[ なおしたいよ]
放送されない~
かくれまろファン(かくれてねぇよ?!)としては、「世にも憂鬱な~」は在庫を増やしたいのですが、放送されないんですわ、どうしてかしら(笑)
ハムレットは・・・どうかな、20年くらいしたら、ベン・ハー並みには放送されるかも?(出演者が死ぬたびに・・・って、いいのかそんなこと言って)

ミーハーでもドンぎまり(!)でも、幸せはkenちゃんから~♪
蓮さん、「スウィング・キッズ」は1000円ですよ!
2枚買わないといけないんだけど、もう一枚は、ベン・キングズレーが出ている「アンネ・フランク」がオススメです。←ハゲ好き?!私・・・。
2005/05/09(月) 00:47:42 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
ごめんなさい。
うち「◎ゲ」は禁句なんです。かわいそうにまだ若い息子の頭の将来はもう決定してるので。
◎ゲ俳優(?)としてはショーン・コネリーが好きです。セックシーですよね。
2005/05/09(月) 07:55:50 | URL | 蓮 #-[ なおしたいよ]
おおう・・・
息子さんにも、「◎ゲ」はせくすぃ~なのじゃ!!(本当。外国ではメジャーなほめ方です!)と教えて、そうなっちやったら逆に堂々と武器にするように教育してあげて下さい。

私の友人でかなりの若◎ゲの男がいますが、彼は今も昔もモテモテです。
彼の父は既にパト氏ですが(年齢も近い)、やはり今でもモテモテです・・・。

でも彼らは自ら◎ゲをネタにするほど、はじけた性格ですので、そこまでやるのもどうよ・・・と周囲が思うほど。
彼らが言うにはですね、「くよくよしてると、もっと抜けるんじゃ!」だ、そうです。

けど、まあ・・・気になるのも当たり前ですよね。
男性の最大の悩み・・・かもしれない~。
2005/05/09(月) 09:46:50 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
◎ゲvsゲイ?
私がファンになった頃ってビデオの時代でしたから 日本版ビデオが高くてねぇ。
大好きな映画は日本版を買いましたがほとんどアメリカ版に頼らざるを得なかったですよ。
『世にも憂鬱なハムレットたち』でさえ、日本版の他にアメリカ版2本買っちゃった私って
よほどまろやん好き?
でも今は安くDVDが手に入りますからいい時代ですね。
Kenの映画はDVDになっていないのが多すぎるのが難点ですけどね。
でも私Kenグッズにいくらかかったんでしょ?恐くて計算できませんよ。

あっそうそう、Amazonで『スウィング・キッズ』を買う時は 一緒に載っている50点の中から
もう一枚選ばなくちゃいけないんですよね?あの中から選べって言われてもー!
アラン・カミング兄さん目当てで『ロミー&ミシェル』にしようかとも思ったのですが
◎ゲの方がいいです?笑えます?

2005/05/09(月) 18:51:39 | URL | りり #NsiuPHY.[ なおしたいよ]
見直したら悩んだ・・・・
『ロミー&ミシェル』・・・よりは、『アンネ・フランク』にしようかなぁ・・・でも他のもなぁ・・・って、めっちゃ悩んでるんですけど!
再考してみたところでは、
『クイズ・ショウ』『ジャック』『ニューヨーク・ストーリー』あたりとか、『ニクソン』『TINA』『パウダー』あたりも1000えんだったらいいか・・・などと思い、困っています。
ううう・・・でも、悩んでいてもしようがないので、私は初志貫徹で、◎ゲでいきます。
『ロミー&ミシェル』は、アラン・カミング兄さん目当てでも、損しません。
いっぱいアホだったと思います(うろおぼえ・・・)
2005/05/09(月) 19:58:59 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
ゲイといえば!
『GO!GO!ガジェット』にマシュー・ブロデリックとルパート・エベレットが出ているらしいですよ!
なんだかおバカな映画のようです。
この映画はご存知ですか?
どっちのゲイがいい? やっぱり◎ゲで決まり?
2005/05/09(月) 21:28:48 | URL | りり #NsiuPHY.[ なおしたいよ]
それは・・・
なんてゆーか、子供と見て楽しい、そういう映画ですよ~。
特撮モノみたいな感じで・・・たしか「ごーごー!ガジェットー!」って言わないと、道具(?ひみつ兵器?)が作動しないの。
おばかで面白かったですが、私は買わないですぅ~。
りりさんは、ファミリーで楽しめるからいいかも?
ちなみに、見てないけど2もあるそうです。
ふたりが好きなら、けっこう笑っちゃうんじゃないかしら。
2005/05/09(月) 21:47:12 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
もう一枚
…で皆さん悩んでらっしゃるんですね?
私は三銃士とオーダーしちゃいました(^^;
Ken vs キーファーって別に似たもの同士(?)
見比べようって訳じゃないんですけどね…。
花嫁のパパと迷った私って…やっぱ変?(爆)
2005/05/09(月) 21:48:32 | URL | TAMA #Sg9jiOX2[ なおしたいよ]
珍しく。
いつも、2枚でセールの時って、ロクなのがなくて困るんですが、今回はいつになくラインナップがマシなもので・・・(笑)

三銃士は先日見たばっかりなので、始めから除外されていたのですが、花嫁のパパで迷う方が、「ゲイか◎ゲ」か論争よりはふつう?かも(笑)

私はもう◎ゲで決まり!! 
りりさんはきっとゲイで決まりですよね?!
2005/05/09(月) 23:03:00 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
マシ??
今回マシなんですか~?
三銃士は確か面白かったような気がするのですが、私 ガブリエル・バーンおじさま@仮面の男が
大大だ~い好きでございましてー。(「レオ、どけ!!」って感じ。)
だからこれは考えてなかったのですが、TAMAさんが注文したとなると やっぱ欲しいかな?

鈴笙亭さんは何でそんなに「アンネ・フランク」がいいのですか?
理由は◎ゲだけじゃないでしょ?
「アンネ・フランク」はKenがナレーションをした悲しいビデオを持っているから 私はもういらないなー。
あー、私アンネの隠れ家に行きました。15年前。

小学生の息子たちが喜ぶのは 『三銃士』と『ターナー&フーチ』と『GO!GO!ガジェット』の
どれでしょ?
たまには親らしいことをしようと心を入れ替えてみます。雪が降るかもしれないけど。
アラン・カミング兄さん ごめんよ~。Adieu.

やっぱゲイか◎ゲかで本気で悩んでいる私たちって ふつうじゃーないよね?(笑
TAMAさん、見捨てないでくださいね~
2005/05/09(月) 23:35:05 | URL | りり #NsiuPHY.[ なおしたいよ]
小学生なら
断然、『GO!GO!ガジェット』です!!(けっこう好きらしい・・・)
吹き替えが誰なのか知らないですけど、もともとファミリー映画ですし。
お馬鹿ですし。

「アンネ・フランク」は◎ゲだけでなく、演出とか脚本がけっこう良かったような記憶があるのですよ・・・。
長いので、詰め込みっぽくなくて良作だったかな、と。
元がTVMなので、ソフトとしては一番消えて行きやすいかと思って、優先順位が上がっているのであります~。
(でも目的はあくまでも◎ゲです。)
2005/05/10(火) 00:01:59 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
やっぱり
ゲイで決まり!なのか、私?
私Kenが好きなんですけど もしかして、私はゲイが大好きってことで皆様に認識されてます?
否定できないところが コワイ・・・
マシューもルパートも好きなので 私は『GO!GO!ガジェット』に決まり!!
ありがとうー!
2005/05/10(火) 00:27:30 | URL | りり #NsiuPHY.[ なおしたいよ]
大丈夫。
りりさん、そんな見捨てるだなんて~。
オークションでカンフー漁ってる人間が何も言えませんってば(爆)
仮面の男は前回のもう一枚で使ってしまったのです、私(^^;
で、その時もう一枚に拾われそこなったのが三銃士なのです(笑)
花嫁のパパはKenちゃんも大興奮の(?)彼の作品だし大好きなんですけどね、やっぱ買うならセットで欲しいとか…(^^;
2005/05/10(火) 09:19:59 | URL | TAMA #Sg9jiOX2[ なおしたいよ]
理事だもの。
りりさんはだって、『組合理事』ですもの~。
そのままでいきましょう!!
芸能人じゃなくて、ふうつのゲイ(!)も、なぜかいい男が多く、おしゃれでしかも優しいとかなので、『・・・・』と思うことが多いです~。
友達にするなら、ゲイはいいですよ~。(何すめてんの、わたし・・・。)

TAMAさん、漁ってるんですか?!
確かに日本で製品になってない、レアものいろいろありますもんねぇ・・・。
あれも広く深いマニアな世界ですから、溺れないように気を付けないと(笑)
Kenちゃんも大興奮の彼は、時々見たくなりますね。
でもトイレで会ったらダメですよ!!(爆)
2005/05/10(火) 10:08:22 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
ボールドヘッドの魅力と男のセックスアピール
Oゲ話題が盛り上がっております。。
Oゲは、男性ホルモンゆえに起きる
生理現象である、と前に読んだことが
ありますが、やはり、コネリーは、
男のセクシーさを代表するスター、
ピカールな魅力はセックスアピール
です!!!
日本人は、Oゲをかくそうと、やたらと
バーコードヘッドにするオヤジがいますが、
かくしてはいけない。ショーンのように、
アピールするべきです。
わたくしは、Oゲになったら、どうどうと、
その男ぶりをアピールすることを
宣言します!
2005/05/10(火) 16:28:44 | URL | 東義真 Louvy Corporation #YRhWMEFo[ なおしたいよ]
バーコード
あれ、日本人に特有のヘア・スタイルだと信じていたのですが、イタリア人・イギリス人・アイルランド人、それぞれでの存在を確認して(するな!)、世界的なものだったかと近年びっくりしたものです。

なんというか、そのことを口にしてはいけない、「◎ゲ」が禁句・・・という息苦しい雰囲気は、周囲にも重圧なので、不幸にしてなくなってしまった時は、陽気にしてくれ、と知り合いの男性陣には要請しております。
東さんも、もし機会が訪れてしまったら、堂々と魅力として利用して下さいね~(笑)。

2005/05/10(火) 18:28:27 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
ショーンだから
つるつるちゃんはショーンだからOK♪♪♪
量はうちの旦那と大して変わらないけど、うちは全然セックシーじゃない。
っていうかUKに移住したら、問題解決ですね。

ゲイ・・近くに居ないのでまだ触ったことがないので、よくわかんな~~い。1回触ってみたい。できればデレちゃんがいいな。
2005/05/10(火) 19:43:47 | URL | 蓮 #-[ なおしたいよ]
だいじょぶです。
デレ君にはさわれなくても、ロンドンの雑踏を、人にぶつかりながらあるいたり、混んでいる時間に地下鉄に乗れば、どこかでゲイにさわっているのです!!

日本にも、それなりにいることはいるのですが、イギリスはなにせエルトン・ジョンも結婚できる国、ちょっとさわるくらいなら簡単です(笑)
2005/05/10(火) 20:58:40 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
かいてあげる
URL:
Comment:
Pass:
秘密にする?: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

