当探検隊は、英国俳優Kenneth Branagh氏を研究しないでただ楽しむ趣旨で活動。脳内麻薬全開です。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
林はないけど。
 
 
 古代松を植えちゃった・・・・


 ということで、さあさあ、ますます怪しい雰囲気が漂ってきたと思われる『お気に召すまま』。
 
 でも、植えたのは       pine.jpg     

 ちっちゃいやつなので、『謎の松林を走るイギリス人たち、でもここは日本。』ということだけは無いようです。

 
 
 じゃあ安心だ~、と思うのはまだ早い。

 何故って、撮影しているのは・・・

 こんな・・・・  whp2s.jpg


 こんな・・・・  whp1s.jpg

 場所だから。


 今は春なので、実はいろいろな花があちこちに咲いていて、もっと緑が鮮やかであるだろうと思います。

 だいたい、地面が緑の時点でやばいんじゃないかと思うのですが、そこは大目に見る(もともと、何処まで大目に見られるかが勝負か?!)ということで、ここに現れる人物たちを想像してみます。

 
 19世紀なので、洋服もそんなに大仰ではなく、主人公が男装した際には、いわゆるスーツ姿になるのでしょう。
 
 他の登場人物も、やぱりそうなると・・・思いたい(笑)

お願いだから、怪しい着物は着ないで頂きたい!!

少なくとも、それは日本人キャストだけにして!!


 と、思いつつ、本音では・・・

 それはないだろ?!
 というツッコミを避けられないくらい、やっちゃってほしい。


  ・無難な場合・

 外国人はみんなずっと洋服。とても隠れられないと思うけど、それは和服を着たくらいでは改善されないので、開き直ってずっと洋装。
 用意しておいた映像(?)をうまいこと挟み込んで、危険は犯さず日本だよ、という演出をする。
 しかしそれではイマイチ、場所を日本にした意味がないと思われるため、ラストシーンでは着物を着てみたり、ちょんまげの人物がお祝いに来たりするかもしれない。




  ・爆笑の場合・

 洋服では目立ちすぎるというこになり、和装になってしまう人物がでてくる。
 きっと不思議な日本家屋がでてきて(石造りだったりしたらどうしよう・・・)、しかも路傍には何かの農作業をしている(かもしれない)人物がいたりする。
 まさか駕籠は出てこないと思うけれども、日本的と思われるものが、作中に点々とちりばめられて、我々はストーリーとか役者の演技などそっちのけで、そちらに目が釘付けになってしまい、みんな腹筋が鍛えられてたくましくなることが出来る。





  ☆爆笑の場合に採用されそうなものリスト☆

    ・日本刀
    ・土下座
    ・和弓
    ・風呂
    ・おにぎり
    ・竹の水筒
    ・下駄(もしくは草履)
    ・提灯
    ・餅つき
    ・虚無僧
    ・托鉢僧
    ・神主
    ・裃の侍
    ・千鳥柄の手ぬぐい
    ・火消し
    ・肥だめ
    ・熊
    ・寺の鐘の音
    ・からくり人形
    ・紙風船
    ・破れ傘
    ・三味線
    ・尺八
    ・富士山
    ・荒縄
    ・人力車
    ・ふんどし
    ・巻物
    ・忍者
    ・屋形船
    ・朱塗りの橋
    ・灯籠
    ・座布団
    ・文矢
    ・山賊
    ・火打ち石
    ・拍子木
    ・金魚
    ・唐草模様の風呂敷
    ・箏
    ・公家
    ・地蔵
    ・大仏
     
   ※太字は、ありそうだと私が強めに思うもの

 ・・・・・・、もっとあるでしょうか(笑)
 
コメント
コメント
神主
…はありそう?蹴鞠見ちゃってるし(笑)
折鶴とか?
怪しげな家の庭にはあひるとか?(^^;
Kenちゃん、松より竹のほうが無難だったような(爆)
2005/05/17(火) 21:26:04 | URL | TAMA #Sg9jiOX2[ なおしたいよ]
公家は難しい?
神主・・・ん~、直衣ぽい衣装があやしいってことでしょうか(笑)
普通の着物よりコワイんですけど・・・。

あひるはいそうですねぇ・・・
竹は私も思ったのですけど、後が大変だからなかなか植えられないのかと思って。
私の中の最有力候補は、じつは「ふんどし」なんですけど・・・。  
2005/05/17(火) 23:04:58 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
かいてあげる
URL:
Comment:
Pass:
秘密にする?: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

サイズ 64×68cm生地  ポリエステル 100%中綿  めん綿 80% ポリエステル綿20%ポリウレタン芯 20mm詰め物 約2kg法事・初盆などの、お供えにも、お使い下さい。コンピューター上にて商品を掲載しております。商品の色・質感につきましては、現物の色合いが多少異
2007/07/24(火) 18:14:05 | 座布団のレビュー
糸 ポリエステル100%(金糸使用)中綿 綿わた2.4Kg入りサイズ 69×73cm ・寝てばっかり(^^;)・学問の道はかくも険しいものなのか……・座ぶとん 柄カスリ W400×D400×H40・林はないけど。 寝てばっかり(^^;)(DreamMoon)... 子猫ってもっ
2007/09/16(日) 03:05:58 | 座布団の日
