当探検隊は、英国俳優Kenneth Branagh氏を研究しないでただ楽しむ趣旨で活動。脳内麻薬全開です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
褌・危機一髪?!
 
 
 時代劇の演出のひとつに、


 『着物の前幅・おくみ(つまり合わさる部分)をわざと短くして、
  立ち回りシーンなどで、男性スターの褌が見えやすくする』


 ・・・という女性サービス(?!)があります。


 確かに、「いくら着流しでも見えすぎじゃい!」というくらい、よく見れば頻繁に褌が着物から覗きます。

 パンツの上から褌を巻いているだけなのか、そこはやはりプロですから、着物の下にはきちんと褌を身につけているのか、そこは定かではないのですが、やはり褌は見えてこそのもの。

 そして、究極の「日本的アイテム」だと思うのです。

 

 私は、「お気に召すまま」の出演者がはじめに発表されたときから、ひとり心の中で、


 フンドシは誰だ?!


 ・・・と思っていました。


 今だって、絶対誰かが必ずフンドシ姿になるに違いない!!と固く固く信じてやみません。


 なぜなら、褌は安価で手に入る上、本物が手に入らなかったとしても、作ることも容易な品物だからです。
 もしかしたらロンドンの日系百貨店で買えるかもしれません。
 作るとしても、ひも部分と、布部分をくっつければ、もうできあがり。
 着用方法だって、調べればさほどの苦労もなく、発見できるでしょう。
 

 
 安い!!

  簡単!!

  演出効果も満点!!



 なんておいしいアイテムなんでしょう、褌!!

 使わない手はない思いますよ!!

 kenちゃん、「相撲」とまで口走っているわけで、「まわし」は出てくるかと思うのですが、(だって、地面に丸を書いて服のまま相撲をとっても、ビジュアル的に全然おもしろくないので、そんなことはしないと思うのです・・・。)まわしなどよりずっと、褌の方が経済的です。


 褌の価格は、こちらによれば、1000円~と、とてもお求めやすいお値段!

 肌触りの良い(と思う・・・)シルクの褌も、税込2,625円!!

 私などは、やはり褌は白がよろしいと思いますが、このおしゃれな和柄のふんどしなどは、今はじめて見たのですが、コレ・・・私が思うに、


外国人の心をわしづかみ ですよ。※日本好きの方限定。


 ええ。
 値段も手頃だし、今度誰かのおみやげに絶対買おう!!(←本気)

 
 褌姿を披露してくれそうなのは、やはりオーランドーだと思うのですが、タッチストーンもありえます。
 なぜなら、家出しているので、パンツが手に入らないと思うからです。
 
 何を演るのかわからず、出演者だけが出ていたときは、私の中ではエイドリアン・レスターの褌姿が確立していたのですが、役が兄の方だったので・・・確率が下がってしまいました。(残念)

 
 もちろん、私の本当の望みは、


 ふんどしKenちゃん


 でしたが・・・・(笑)

 
 もし、白でも赤でも褌が使われ、画面に登場したならば(いや、しなくても?)、すてきな和柄褌をプレゼントしてみたいです。
 
 だ、ダメ・・・・・?????

スポンサーサイト
コメント
コメント
見ちゃった。
和柄ふんどし(爆)
こんなのがあるんですねー。可笑しいー。
ふんどし専門店って…(笑)
あんな所に粋とか誠とか書かれてもねぇ?(爆)

ふんどしKenちゃん…見たいわ…
何はともあれ、こけない事を祈りますわ。
今回の結果がマクベスにも影響しそうですしね。
Kenちゃん、がんばれ~。
2005/05/19(木) 02:39:01 | URL | TAMA #Sg9jiOX2[ なおしたいよ]
男なら
ここ一番では褌!というのも、なかなかいいかも(笑)
粋・誠はねぇ・・・外国人に売るなら、断然「氣」がオススメなんですが(爆)

マクベスは、現代版でしたっけ?
ガツンといってもらいたいですね!
でも今カナダにいるって?いやもう帰った?
忙しいと生き生きするタイプっぽいので、とりあえず風邪などひかぬよう、おいしいものを食べて体力つけて欲しいです。(でも太ったらダメ・笑)
2005/05/19(木) 08:28:36 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
マクベス
…は、どうでしょうねぇ?
元々マクベスの方を先にやるって話だったと思うんですけどね。
骨折り損がこけて予定が狂っちゃったようですね。
私は好きだったんですけどねぇ…骨折り損。
マクベスは自分でやってくれるといいですが…。
観たいもの、奥さんの尻にしかれるマクベスKenちゃん(^^;
2005/05/19(木) 08:49:07 | URL | lovespoon #Sg9jiOX2[ なおしたいよ]
観たい(笑
奥さんの尻にしかれるマクベスKenちゃん!
いいですね~。
やっぱりタイトルロールは自分でとってもらいたいですね。
骨折り損は私もとても好きですが、方々で散々に言われていますよね・・・あれはあれでアリと思うんですけど。
(ただ、知人に「じゃ、あれ他の人が作って他の人がやってたらどうよ」と言われたのですが。他の人センスからあれは生まれないと思うので、答えに窮しつつ悩むわたし)
いいとおもうんですけどねぇ・・・たまには歌ったり、踊ったり、飛んだりしても(爆)
2005/05/19(木) 20:16:17 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
かいてあげる
URL:
Comment:
Pass:
秘密にする?: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

