当探検隊は、英国俳優Kenneth Branagh氏を研究しないでただ楽しむ趣旨で活動。脳内麻薬全開です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
火曜日やねん
 かようび、火曜日。


 火曜日やねん。


 もうねえ、火曜日探検は二週に一回にしちゃって、また別の企画を打ち出しちゃおうかなっっ、とか考えていたのですけれどもねぇ・・・考えるヒマがなくって、つまり、思い付かなかったので、今週はそのまんま。

 それというのもなんと私が仕事をしていたからなのですが、そもそも私に仕事があるなんて世も末ですよ。
 まったくもう・・・ってなこと愚痴っても致し方ないのですが、いろい書きたいことがあるのに時間がないのがイヤなんですよぅ~。

 バカなのに頭を使ったりするおかげで、ちょっとのつもりが朝まで寝てしまったりして、ううううう・・・・。

 てなことはまあ、置いといてっと。

 なんでだか、「アブラナ」がいっばいヒットして、困っていたのがヤフーのブログ検索。
 もういいよ・・・って感じなのですが、そちらで唯一見つかったのが、
  趣味の映画鑑賞日記さんから、「から騒ぎ」のお話。

 私はこの映画を見る前から実はファンだったのですが(でも、これでドツボかも?)、いろいろな人の感想を見て・・・これでけっこうファンになった人も多い反面、殿がステキという意見も同じくらいあるのですよねぇ・・・。
 
 『今月の「から騒ぎ」』で書きましたが、殿はラストで踊っているのか・・・、実は殿がいいとこどりなんじゃないのか・・・、どうしてなのかそれは、「kenちゃん、デンゼルのファンだったんじゃないの?!疑惑」て感じなのです。
 が、こちらのエントリーで面白かったのはコメント欄。
 何人もの方が、「見よう!」と思って下さったようで、それだけで嬉しい気分です。
 
 「から騒ぎ」は、『文芸コーナー』か、『キアヌ・コーナー』にあります。
 でも、キアヌ・リーヴスが好きで見たら、ブルーになるんじゃないかと思うカッコわるさなのに、コーナーに置いていいのか・・・って気持ちは変わりませんが、何はともあれ、みんなで見てね、という感じです(笑)

 

 次は、たけっぺの学割生活日記さんから、珍しい「オセロ」のお話~。

 オセロといえば、私が以前通っていたビデオ屋で、いつも「ホラー」「サスペンス」の棚にあって、その都度「文芸作品」に運んでも運んでも元に戻る、という、謎の登録され方をしていたのですが、今はどのコーナーに置かれているのでしょうねぇ・・・。

 DVDを売ってよね、という要望が大なのですが、いつになるやら。

 この方は、『ケネス・ブラナーが今、旬』だそうなのですが、私は常に旬(?)なので・・・ずっと旬でいてほしいですねぇ。
 それはムリでも、旬のうちに、いろいろ全部見て、抜けられぬところまで耽溺して頂きたいものです(笑)

 

 最後はお友達ってことで、Spice on the webさんから、ジュディ・デンチの「アイリス」のレヴュー。

 人種が違うのでソックリ、とは絶対言いませんし、そりゃやっぱ違うカオなのですが、わたくし、自分の亡くなった祖母と彼女のカオの骨格が微妙に似ているため、特別気になる人なのです。

 この映画とは全く関係ないのですが、わたしは彼女を見ると反射的に祖母を思い出すので、女王さまだったり、007に命令したりしているのを見ると、妙に楽しくなります。
 かわいいので大好きです。



 というわけで~、今週は3本で。

 来週がどうなるのか・・・・って、それは。

 それは、私が来週までに、なにかニュー企画を思い付くことが出来るかどうか、それが分かれ路ですっ。

 いやいや、それより、世の中の人がね、もっともっといっぱい、『ケネス・ブラナー記事』を書き綴ってくださったらいいんですけども。

 そういうわけで完璧に座礁しているエンデュアランス号ですが、そもそもそういう運命なので(笑)

 やっぱり、明日はどっちだ!!

スポンサーサイト
コメント
コメント
トラバしていただいたたけっぺです。
うちの近くのビデオ屋では「官能ロマン」のところにありました・・・どうりで今まで見つからなかったわけだ。謎ですね・・・
ハムレットでの演技が光りますね。
2005/06/01(水) 02:22:08 | URL | たけっぺ #-[ なおしたいよ]
?!
たけっぺさん、こんにちは。
「官能ロマン」ですか・・・新しいですね・・・。
官能シーンなんてあっただろうかって感じなのですが(笑)
「ホラー」に置かれていたのは、ローレンス・フィッシュバーンの顔が暗闇から睨んでるからだと思うのですが、それは何故でしょうねぇ。
ちゃんと、「文芸」ってコーナーがある店でも、どうしてだかそこに置かれていたためしのない「オセロ」。
まったく謎です・・・。
2005/06/01(水) 07:47:43 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
官能ロマン…
わ…解かる様な気もします…何となく(笑)
フィッシュバーン氏が危なげでしたし?(^^;

趣味の映画鑑賞日記さんのところも拝見して来ました。
…で途中までうんうんって思いながら読んでたんですが…
から騒ぎで図書館?…き・記憶が(((^^;
考えても考えても骨折り損のハシゴですい~っが浮かんできちゃう((^^;
殿の踊りも確認しなくちゃだし…
う…から騒ぎ、要再チェックですわ((((^^;
2005/06/03(金) 15:34:58 | URL | TAMA #Sg9jiOX2[ なおしたいよ]
図書館・・・
わたしもそれは同感だったんですが(つい先日見たばかりなのに~)、よくよく考えると、殿が本を持っているカットが、なんとなく記憶に残っている気がして・・・。
ハシゴは、やはり同じく骨折り損ですい~っっが、出てきて・・・???

でも、すごーく何回も見てはいるけれど、もしかしてわたしは一部しか見てない(画面の)のか?!と思って(笑)
よく見なくっちゃですわ。

って・・・・ああ~、ま、また見てしまう~・・・(爆)
2005/06/03(金) 18:02:34 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
かいてあげる
URL:
Comment:
Pass:
秘密にする?: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。