当探検隊は、英国俳優Kenneth Branagh氏を研究しないでただ楽しむ趣旨で活動。脳内麻薬全開です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ビデオ屋チェック~
 『オセロ』が「官能ロマン」のところにあった・・・などと聞いては、調べに行かなければならないような気持ちにも、なるというもの。


 近くに無いということで、最近寄りついていないレンタルショップなのですが、息抜きの散歩・・・だと思って、行って参りました。


 ・・・・・行って参った・・・いや、ホントに・・・暑くてまいった・・・・。

 もう帽子がないと、外を日中は歩けませんよ。
 帰宅して2時間弱が経過しても、なんかフラフラしますもん。
 
 ああ、倒れなくてよかった・・・。
 少なくとも外で・・・・。


 

 片道3キロくらいのビデオ屋さん。

 通りかかったことがあるだけで、まだ行ったことが無いお店。

 以前もそういう店を襲いに行って、つぶれていた・・・・ということがありましたが、今日また同じ目に遭っていたら、その場で脱力して倒れてしまったかもしれません。

 しかし、今回は、店がベニヤでふさがれていたりはせず、営業している様子です。


 おおきなチェーンのお店は、どの店舗でも気軽に入店できるのですが、そうでない場合は多少の用心が必要です。

 みょ~に雰囲気の悪い店もあれば、8割方がアダルトビデオだったりすることも、ないとは言えません。
 (というか、事実そういう店があった。)


 透明のドアからそっと覗いてみると・・・・『24』や『ER』が行列しています。
 アダルト屋さんではないみたいです。

 
 入ります。


 
 客がいません!!!



 5時前って、確かに中途半端かもしれない時間ですが・・・店員2名の他はノーバディ。

 なんとなく不安になりつつ、奥へと侵攻いたしますと・・・・


 や、やばい。


 ヘンな分類の店だっ!!


 「サスペンス」 「ホラー」 「アクション」 
 ほとんどがこの3つの棚で、あとはちょちょっと分けられている「西部劇」とか「香港映画」。
 俳優別のコーナーがあって、あとは何も書いていない棚があるだけ。

 この、何も書いてない棚に、それ以外が集約されているのですよ・・・。


 と、とりあえず、絶対あるだろう場所から見るとして、「セレブリティ」が毎度おなじみレオナルド・ディカプリオのところにある。
 じゃ、次は当然「から騒ぎ」があそこに・・・と思ったら、キアヌ・リーヴスのコーナーがありません。
 かわりに、デンゼル・ワシントンの場所にございました。

 そう、そうですよ。
 どっちかというと、殿のところに置くべきなのですよ!!


 いつかビデオ屋さんでアルバイトしたら、絶対に勝手に(?)「ケネス・ブラナー」コーナーを作ってやろう、と心に決めているのですが、そんな機会がこの先あるとも思えません。
 誰か作ってくれないかな・・・。



 で。
 まず「それ以外の棚」を襲うと・・・


 ・『フランケンシュタイン』
 ホラーの棚になかったのは、ある意味優秀。
 ビデオ屋の人が見て置いたのかもしれません。
 昔のはホラーのところにあったので。

 ・『恋の骨折り損』
 ビデオじゃなくって、DVDがあったので大変よろしい。
 

 んん?!
 ・・・・・ふたつしかないじゃん!!
 なんでだよ!! ←?


 他のハムレットが2本あるのに、Kenちゃんのが無い!!
 ダメ!! ←?


 
 むむむ、旗色が良くないでござるな・・・。
 
 仕方なく、サスペンス棚に移動して当然の如く、すぐに『愛と死の間で』を見つけましたが(「あ」だから)、他のは何も無し~。
 『相続人』もありません。

 
 結局私は、店中をくまなく探しました。

 
 『ハムレット』ありました。
 客のおすすめのコーナーに置かれておりました。
 
 よ、よかった・・・・。


 そして


 ・・・・・『オセロ』ありませんでした。



 当然、予測しておくべきと言うか、あり得る事だというか、なのですが。


 わたしは一体何をしにきたんじゃ!!!

 と思いました。

 
 ビデオを借りて帰るならば、「フッ、新しいビデオ屋を開拓したまでよ」とか言えるのですが、今は新しくビデオを借りるわけにはいかない。
 ・・・意志の弱い私は猶予が一週間あっても、すぐ見たくなってしまったりして用を後回してしまうので、危険です。



 
 わたし、手ぶらで帰りました。



 つ、疲れた・・・・。

 なにをしに行ったんだ、わたし・・・・。
 いい運動になったよ・・・というには疲れすぎだよ・・・。






 あっ。


 ・・・・そうだぁ!!


 疲れたから、kenちゃんのビデオを見ようっと!! 
 ↑結局見るんかい!!
スポンサーサイト
コメント
コメント
香港…
変な所に敏感になってたりしますが…(爆)

オセロ探しお疲れ様でした~。
本当にお疲れに終わってしまったのですね(笑)
でもあります、あります、そう言う怪しげ~なお店(^^;
波長が合うとそれはそれで名店なのかもしれませんが…
客層が怖かったりなんかもして?(^^;

いや、でも、ハムレットをお勧めしてくれるお客さんのいるお店でよかったよかった。
2005/06/04(土) 02:44:16 | URL | TAMA #Sg9jiOX2[ なおしたいよ]
探したんですが(笑
ええと・・・もしも○龍とかがあったら、とりあえず借りようと探したんですが、ありませんでした(笑

この店は安いんです、料金が。
なので、それなりに潰れずにいけそうとは思ったんですが、なんせ、結構長い時間いたのに3人しか客に会わなかったんですよ。

実はもう一件回ろうと思ったのですが、暑さでフラフラになっちゃって断念しました・・・。
今度は夜にします(爆) 
2005/06/04(土) 09:51:25 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
かいてあげる
URL:
Comment:
Pass:
秘密にする?: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

