当探検隊は、英国俳優Kenneth Branagh氏を研究しないでただ楽しむ趣旨で活動。脳内麻薬全開です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Warm Springs どんなん (ツッコミ版)

 (普通版)では、実に普通のことを書きましたが・・・。

 本当は、ほんとうはですねぇ・・・


 かなり笑いました!!


 爆笑あり、ぐふふふ・・・あり、もう「こんなに笑っていいんかい」っというくらい。

 そしてその大半は恐らく・・・笑うところではないのではないかと思われ・・・。←当然です。

 ヘンですねぇ。
 至極、シリアスなお話だった筈なのに。

 というわけで、シリアスはシリアスに楽しみたいわ、と言う方は、読まない方がよろしいかと存じます。
 心の狭い(いや、割と広くても?)スタッフだったら、顔面フックで私を10メートルくらい吹っ飛ばすんじゃないか?!と思いますから・・・。

 


 ・まず冒頭での「Kenちゃんが捕れた」について。


 なにせ、本当に冒頭からこんなシーンなもんでして、状況が全く判らず、突然海(かわ?湖?)から、というか水中から浮上してきて登場なわけですが、これが、

 泳いでたのか、溺れてたのか 一瞬全くわからなかったのです。
 だから、捕獲用(本当はもともと、彼を引き上げるためのものと思われますが?)のアミで桟橋に引き上げられるまで、『なんだ、なんだ?!』となりまして。

  
 本当ですよ~っ。

 見ようによっては、漁の支度をしていた知り合いの漁師に、足がつってギリギリ泳ぎついて、アミで引き上げられた水泳の人のように見えるんですってば~。  ・・・いや、私だけかもしれませんが・・・

 で、海で捕れたかと思ったら、もう素早く例のパイプで煙草を吸い始めるし、酒も飲み始めるし・・・。(え?お茶?じゃないでしょう・・・。)

 船で暮らしているんですが・・・とにかくどん底に落ち込んでいる時期だけに、なにもかもやさぐれたムードで、目は遭難したシャクルトン以上にうつろだし、ああかわいそう・・・と同情したかと思ったら、回想シーンに切り替わり。


 政治家スマイルですよ。


 いかにも『笑ってます』という満面の笑み。

 ちょっと前まで、ものすごくどんよりしていたので、もうダメ、これだけでおかし~。
 
 でもって、次は浮気していることがわかったかと思うと、数分後にはすぐバレるし(笑

 おかあさんはコワいし。 ←ひと言も言い返せない
 
 

 ・まゆげが、まゆげがぁァァァ~

 まゆげですよ、まゆげ。
 髪型とか、はたまた色だとか、更にはメイクなんかで、役者のまゆ毛は変わりゆくものなのですが(リチャード・ブライアーズなどは別)、フランクリンのKenちゃん、まゆげがいいんですわ。

 胡散臭い演技をしているときも、ナチュラルなときも、まゆげがなんだか今までより気になるんです。

 比べてないからはっきりとは言えないけど、何かがちがう。

 強いて言えば、いつになくシャープにカットされている・・・のかな?なんだろう。



 ・言っていいのかわかりませんが。

 水を取ろうとして必死で手を伸ばして、ベッドから転落するシーンで、パジャマのボタンが取れて腹が見えますが・・・、そのあと車いすに手を伸ばしているとき、微妙に・・・おしりが見えそうなのであります。
 
 あれは背中だ!
 ・・・と言われたらそうかも知れないのだけれど、上着がめくれるより、ズボンが下がるだろう姿勢なのでは?!

 

 あっ、しまった、お風呂がわいてしまったので、入ることに致します~。

 
スポンサーサイト
コメント
コメント
ぶふっ。
お尻は気づきませんでしたわ~(笑)

冒頭の回想はたるかったですね。くどいと言うか…。
2時間でやろうと思うと回想で入れるしかなかったのかな?
網は面白かったんですけどね(笑)
2005/06/16(木) 09:45:49 | URL | TAMA #Sg9jiOX2[ なおしたいよ]
一瞬なんですが(尻
そうですねー、くどいというより、わかりにくかったですねぇ、構成が。
時制は、「演説→浮気バレ→病気→網(冒頭)→悪天候→電車→プール~」ですよね。
ただこれも、アメリカ人の予備知識なら、もそっとわかりやすいのかも、と思った一因です。

そうそう、HBO系の作品って、やっぱりNHKには流れてないような感じです~。
そう詳細に調べたわけではないのですけども。
日本には同じようなペイチャンネルがないので、比較しようがないのですが。
『バンド・オブ・ブラザーズ』とかも、NHKじゃなく、まずwowowでやってたような気がするので、(その前にソフトが出てた?)やるならそっちになるかしら。
コマーシャル収入のない会社なので、もしかしたら基本的に、放映権が高いんじゃないでしょうか。
2005/06/16(木) 12:51:50 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
いや、それよりも
『謀議』がHBO Filmsだったんではないでしょうか。
んじゃ、やっぱソフトにwowow?
2005/06/16(木) 13:12:58 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
かいてあげる
URL:
Comment:
Pass:
秘密にする?: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

