当探検隊は、英国俳優Kenneth Branagh氏を研究しないでただ楽しむ趣旨で活動。脳内麻薬全開です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
変身のひみつ
 

 昨日、コンタクトレンズが届きました。(遅っっ)

 これでやっと通常の日常生活に戻れるであります。
 いやぁ、なにせ、わたくしとっっっっっても目が悪いのでありまして、近眼で乱視で、裸眼だと夜の街なんかもう、ファンタジーです。(しかしとても危ない。)


 じゃ、メガネを買えよ!!

 
 ・・・ううん、でも金がないんですよ~。
 5000円メガネとか今ありますが、似合うフレームが無いんだな、これが。←貧乏だがわがままなのだ!!

 というわけで、メガネは次回、香港とかタイとか、そういう処へ行くまでおあずけなのでありました。
 (安いんだもん・・・・。)

 
 
 目が見えるようになったので、いろいろ見ちゃおうかな・・・と思ったのですが、そういうわけにもいかないので、とりあえず流しつつ用事をこなしておりました。
 時々、見つつ。←でもすきなシーンだとずっと見てますが。


 それで気付いたのですが。


 
 姐さん、まゆげです!!←??
 
 
 変身のツボは、体重制御だけではなかったのですわ!
 ・・・て、まあそりゃあたり前なのですが、そう思って見てみると、まゆげとは、とても面白いものなのでございますよ。


 髪の色がかわると、当然まゆげの色も変わります。(ヒゲも)
 それぞれグルーミングの仕方も、違う。

 もはやどれが地の髪色なのか、いささか謎に近いところまできているKenちゃんですが(そんなことない?!)、コレに関しては、役でなくて「本人」の時に、極端にカットされてないまゆげをしている時のまゆげ色(笑)が、地色に近いのではないでしょうか。

 
 そんなこと普通はしない・・・と言われりゃそれまでなのですが、まゆげも染髪剤で染められます。
 脱色も可能です。
 目に入ったりすると危ないので、やらないことをオススメしますが、以前知り合い(女)が金髪にして、まゆげも金髪にしていました。
 こわかった・・・。
 東洋人には似合いません!!
 目も睫毛も黒いし、そもそも顔に合わないのです。
 見えないくらい金のまゆげにしたため、大昔のヤンキーか、それとも白塗りの白虎社かという恐ろしさでした。
 やってはいけませんよ!!


 と、話がそれましたが。
 Kenズベルトのまゆげがシャープ、というところからつながりになりますが・・・、見ていてどことな~くシャクルトンを思い出してしまったのは、冒頭で浮気がバレたからだけではなくて、


 まゆげの形が似てるから


 ・・・では?

 
 マイクとローマンが別人だと思ってしまった人が、意外と世の中に多いのも、まゆげが全然違うからでは?
 (本当。かなり違います。)


 
 へんなおじさんが衝撃だったのは、やはり、

 あのインパクト付けまゆげのせい?!
 村山元総理も真っ青なかんじですし・・・
 


 まだ、全てをチェックしたわけではありませんが(するのか?!)、コレでしばらく私は楽しめそうでございます。

 そういえば私、まゆげネタ多い気がしますが、なぜかしら・・・。
 別に眉フェチなわけじゃないんですけど。

 
 手近なモノを見比べた感じで言うと、意外とラブレスまゆげがお気に入りです。
 奇特な方は、お気に入りのKen眉を探してみて下さい。
 今までと違った、新しいキャラの魅力に気付くことができるかもしれません(笑)
 
 
スポンサーサイト
コメント
コメント
眉毛はノーチェック
『から騒ぎ』はシーンによってKenの髭の形が微妙に違ったり、日の焼け方も
違うので そんなとこばっかり見ていて 他の映画も眉毛は見たことないです~。
そうそう、今日古本屋で『フランケンのプロモーションで来日しているKen』の記事が
載っている映画雑誌を買ってきましたよ~。ロン毛でした。結構可愛かったです~。

私、近視&乱視なんで コメントを書く欄の字が小さすぎて目が痛い~。
メガネすればいいんだけどね。
ってメガネしても書きづらいじゃんー。
鈴笙亭さんはちゃんと見えているの?
2005/07/08(金) 20:42:31 | URL | りり #NsiuPHY.[ なおしたいよ]
うっ
そ、そう?!じゃ大きくしましょう!!
少々お待ちをっ。
2005/07/08(金) 23:01:17 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
これでどうでしょー。
大きくしたであります。見えるでしょうか~?
私は見えていたつもりだったのですが、大きくすると大変見やすい(笑)ので、つまり見えてなかったのかも・・・。

眉毛観察楽しいですよぉ。
量・面積・形、色、の4つがチェックポイント~。
ちなみにマイクの眉毛は、いつもより少ないんです、外側が。
ローマンは端まであるの。

フランケンの頃のロン毛、私も可愛いから好きです~。
ヴィクターは可愛くないけど、その頃の本人はとても好き~。
不思議ですねぇ、顔は同じ筈なのに~。
2005/07/08(金) 23:32:39 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
↑のコメントは送信ミスで消えてしまったはずなのだけど なんで復活しているの?
びっくり~
でも字が見やすいのって幸せ。ありがとうございました。

ローマンって化粧が濃いっていうことなのね?
だから、ハンサムなのね?(涙
ローマンのメイクさん、またよろしくね~
2005/07/09(土) 21:18:02 | URL | りり #NsiuPHY.[ なおしたいよ]
ちがうのよ・・・マイクが
ローマンの眉毛は端まであるけど、いつもあるところ(?)までしかないんです~。
マイクが時々麿なのっ。
カットの問題かただの映りか、それとも色かはたまたメイクか・・・は謎ですっ。

送信ミスが復活?!夜とかサーバーが混んだり落ちたりで、消えたりすることがあるんですけど、もとにもどった・・・ということは、実は送られれてて、反映が遅かったのかなぁ。
2005/07/10(日) 17:19:00 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
麿なのか~
先日Kenズベルトの手の甲が毛だらけでびっくりしたのですが
以前、眉毛のつながったKenを見たことがあるんですよ。
毛深いくらいだから 元々眉毛はちゃんとありますよね? (背毛もね。)
眉毛を整えている時にくしゃみでもしてしまったのか、Kenちゃん。
これからDVDをチェックして笑ってきます~。
2005/07/10(日) 18:33:19 | URL | りり #NsiuPHY.[ なおしたいよ]
かもめの眉毛
眉毛はねぇ・・・油断すると繋がるかもしれませんねぇ。
私は毛の少ない方なので、そんなに気にしたことはないですが、男性は得に要注意ですねぇ。
でも、ある方面の外国だと、ふつうに繋がった女性とかバンバンいるのですが(笑)
Kenズベルトの手の毛は、実は私もヒットしてました~。
毛ってカバーすべき部位によく生えるっていいますけど、手の毛って何の役に立つのだろう・・・とちょっとかんがえちゃいましたよ。

ちなみに私は、眉毛を抜くのがだい好きです。
楽しくて抜きすぎてしまうことがあるくらいです。(アホ)
2005/07/14(木) 01:01:24 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
DA
マイクの眉毛を確かめるために『愛と死の間で』のDVDを見たのですが
初めて吹き替え&英語字幕で見てみたら 可笑しくて可笑しくて堪らんですわ。
そして改めてローマンのステキさに酔ってしまって 全くマイクの眉毛を
チェックできませんでしたー。 マイクも可愛くなくて 私どうやら若返ったらしい・・・。

眉毛は生えてこなくなるからあんまり抜かない方がいいらしいと聞いて
私やめましたー。 眉毛がないと顔って変わりますもんね。
鈴笙亭さんも気をつけてくださいね~。

Kenの背毛だって何の役にも立ってないですよ、きっと。
あっ、私笑わせてもらっているから役に立ってるわ(笑
2005/07/14(木) 19:45:17 | URL | りり #NsiuPHY.[ なおしたいよ]
吹き替えっ
そういえば私も見たことないですやん。
今度やってみマス。
で、マイクはやっぱり可愛くなかった?!
私も、誕生日すぎて見てみたけど、変わってなかったです~(あたり前)
かわいい限界は、まだガイのようです。

そうそう、抜きすぎると生えなくなるっていいますよねぇ。
なのであんまり細くしすぎないよう、気を付けてます。
もともとそんなにいっぱい生えてないから大事にしなきゃだわっ。

関係ないですが、男のすね毛でありんこ製造といういじめ(罰ゲーム?)がございますが、あれって毛の黒い人しかありんこにならない?!
金髪とか茶髪だったら、ありっぽくないもんなぁ・・・。
茶色いアリもいるけど・・・。
うーん・・・・やってみたい・・・・・。
 
2005/07/15(金) 19:31:59 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
かいてあげる
URL:
Comment:
Pass:
秘密にする?: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

