当探検隊は、英国俳優Kenneth Branagh氏を研究しないでただ楽しむ趣旨で活動。脳内麻薬全開です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
火曜じゃないじゃん。
 

 ・・・・と、ツッコミを食らう前に、自ら開き直ってみたりして。
 だって今日水曜だし。

 別に水曜に変えちゃってもそりゃいいんですが、とりあえず今のところは火曜のままで置いておきまっす。

 
 夏バテなんて情けない。
 気合いを入れて・・・肉とか卵を食してみたところ・・・

 胃がついてきませんわ!
 どうなったかはご想像におまかせします・・・。

 やっぱり私には豆腐がお似合いなんでしょうか~(泣

 というわけで、探検に参りましょう~。
 

 最初は、おむたん。さんのとんかち。から、「恋の骨折り損」。
 とても素直・正直に、「やっちゃったKenちゃん」について述べておられるのにウケました。

 うん、まあ、ホラ、『どーしてもやりたかった』んですよ『自分でっ』やりたかったんですよ。
 「大学生」ってのは、いくらなんでもダメだろうそれは・・・と、私が当時思ったか思わなかったかは、ヒミツですが、いろんな意味で可笑しくてたまらず、その点はすぐに忘れてしまった・・・という面もありましたね。

 クリスチャン・ベール好きでいらっしゃるようですが、私はまだ新しいバットマンを見ていないため、彼の時間が止まったままな上、一番回数を見ているのは多分子供の時ですから・・・最近の彼を見るたびにやはり、「大きくなったねぇ」などと思ってしまったりしております。(年上なんだけどさ)



 生きるべきか、死ぬべきか、について・・・というか、『たまには名作を堪能してみよう!』と思ってハムレットを選びに行って、Kenちゃんのを選んでくださったという、ちょこわさんの海辺で乾杯♪からハムレット感想。
 引用させて頂くと、
 
 

あの有名なセリフ・・・
「生きるべきか、死ぬべきか、それが問題だ」。
イメージ的には、空にむかって両手を広げ、
「生きるべきか!!死ぬべきか!!それが問題だ!!!」と
いかにも演劇っぽくオーバーに言うのを勝手に想像していたが、



 というくだりを読んで、またぞろオリヴィエ先生を思い出してしまう私。

 Kenちゃん版でなく、オリヴィエ版で、私は全く同じ事を期待(?)していたのですが、やはりそのようなことはなく、あのオネェ座りが目に焼き付いて離れなくなっただけだったことを思い出しました。
 そういえば、舞台などでも、あのセリフをシャウトしているところは、私は見たことがないような気がします。
 見てみたいけどでも・・・よく考えたら、ハムレットは狂気を装っている(という話な)わけで、いくら一人だからといって、

 
 生きるべきか、


 死ぬべきか、


 それが問題だあァァァァァァ~!


 
 ・・・・て大声で叫んだらアカンかも。
 と、今思いました。(いや、イカれた感じは大いにするだろうけれども・・・・・・)
 ま、解釈はいろいろなんですが(笑)
 やっぱこっそり言うことばなのかもしれませんね。
 (誰か叫んでいた人がいたら、教えて下さい。)



 あと、夏落ちしている間に、某所で物議をかもしていた、「Britain's Finest Actors」ですが、みらさんの
 アンモナイト -Ammonite-で取り上げられているのを見て、知りました。
 (落ちている間も、一応やる気はあったのです。と言いたいらしい。)
 
 ご子息がKenちゃんのファンだそうで、うらやましく(なんで?)、自分もそうしてみたいなぁ、とつくづく思う次第です。(子供いないけど)

 実際に子持ちになるまでに、有効な「ケネス・ブラナー(ファン)養成ギプス」を考案しておかなくちゃ!という、どうでもイイ決意を新たにいたしました。


 えーと、お休みで数だけは結構たまったのですが、厳選して3件にさせていただきました。
 
 べ、別に来週に回そうと思っているわけではございませんでしてよっっ!!
 ↑本当か・・・・・?

スポンサーサイト
コメント
コメント
さっそく遊びにきました。
確かに言われてみたらそうですよね。
一人で叫んでたら変かも・・・。(^^;)
先入観というか思い込みってコワイですよね。(笑)
2005/07/21(木) 00:32:26 | URL | ちょこわ #mQop/nM.[ なおしたいよ]
おもしろいかも・・・
ちょこわさん、お越しありがとうございます☆

例のセリフを絶叫する、いろいろなシェイクスピア俳優・・・というのを、リアルに想像してみたのですが、ひとりで爆笑の嵐となってしまいました。
やるほうは楽しいかもしれないけど・・・?!
有名な戯曲のおもしろさは比較にもありますが、私はやはりハムレットがどうやって叔父を襲うか(笑)がポイントです。
Kenちゃんはターザンで襲撃でしたが・・・、これも人それぞれ。
あー、おかしい~。(ハムレットでこんなに笑っているのは私だけかも・・・・)
2005/07/21(木) 05:12:37 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
私も…
ハムレット絶叫版を想像してました、Kenちゃんのを観るまで…(^^;
…で、オリヴィエ先生のは観てないんですが…オネェ座りなのか…(爆)
海辺で乾杯♪さん、拝見してきましたが、
“先代のハムレット王の亡霊にちょっともの申したい”…爆笑でございます。
言ってやって下さいーー!

ところで、とんかちさんの王様とナターシャ、
“この二人はここで共演してた”って…
この二人他で何かしでかしてましたっけ?(^^;
2005/07/21(木) 10:04:09 | URL | TAMA #Sg9jiOX2[ なおしたいよ]
そうかな~
私はハム王子は苦悩の末にそう言うんだ・・・と思っていたので、普通は叫ばない→でもオリヴィエは?!だったのですが~。
自分で口にしてみるとよく判るのですが、叫びにくいセリフです。
上のように日本語だったら言いやすそうですが(笑)

王様とナターシャは、↓コレかな?
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319044
見てないけど・・・・。
見てそうなキャストなんですが・・・んー、思い出せないからたぶん未見。
2005/07/21(木) 17:34:44 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
Kenさんて呼ぶと急に近しく感じます。
お越しいただきありがとうございます。
ケネスさんはオ○ーンでしたが、他の役者さんに比べてさすがに舞台経験豊富そうな身のこなしだなぁと思ってました。褒めておけば良かったです(違

コスプレモノが好きなので、シェイクスピア映画でも見ようかしらと、手始めに見たのが「恋の骨折り損」なのですが、「ヘンリー5世」の方を先に見たかったのですよね。でもレンタル屋になくて;;

ところで私はしょっちゅうケネスさんとゲイリー・シニーズさんを混同しますすみませんすみません。
2005/07/21(木) 19:22:29 | URL | おむたん。 #-[ なおしたいよ]
no title
toufu
はサイコー!!
2005/07/21(木) 19:36:43 | URL | LOUVY CORPORATION #YRhWMEFo[ なおしたいよ]
ヘンリーⅤ
おむたんさん、こんばんは。
ひとりオ○ーンなのはあきらかに事実なので、そしてあの映画は「楽しそう」が命なので(と思う・・・)、む、ムリに褒めなくとも良いかと・・・(爆)
ヘンリーⅤは、バットマン効果で各レンタル屋に装備されないかなぁ、と思ったのですが、どうもあんまり普及してませんねぇ・・・。
あっ、から騒ぎはどこにでもありますよっ。コスプレだし、またどうぞ!

で、ゲイリー・シニーズとの混同は・・・・
んん?!似てるか?!ど、どうだろう・・・ちょっと確認しないとわかりませんが、後で見てみまーす。
2005/07/21(木) 21:33:06 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
あ、豆腐。
「toufu」って書いたら・・・・・
外国で売ってるあの紙パックの変な豆腐を思い出すんですけど・・・・・。
あと、なんかホラ、○で売ってる固い豆腐とか・・・。
なんで全部固いんですかね?
美味しい絹漉し売っとくれ!! ←たぶんムリ・・・。
2005/07/21(木) 21:36:25 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
ゲイリー・シニーズ…眉毛の形似?(^^;
http://www.kinetique.co.jp/shiawasenohousoku/
見てきました、予告。…ってキャスト、何ですか、これ?!
クリスチャン・ベールにケイトに王様にナターシャ?
何でKenちゃんが居ないのーー?(^^;
あ、でもナターシャは確認できませんでしたけど。

叫びにくいセリフ…なるほどー。
そう言えばKenちゃんハムを観るまで元が英語だってのを意識した事なかったかも(^^;
読みにくい(聞きにくい)台詞だなーっと思ってました、多分…和文で(((^^;
2005/07/22(金) 16:04:26 | URL | TAMA #Sg9jiOX2[ なおしたいよ]
眉毛かな~・・・笑った口かも?
似てるとまではわかりませんでしたが、なんとなくそういうこともあるかも知れない写真もないでもない(婉曲だなぁ)、と思いました。

予告編、ナターシャは私も未確認~。
ま、そのうちレンタルでもしてみます~。
それにしてもキャスト、何ですか!ですよねぇ。
でもノーチェックだったってところに、私の見る映画のジャンル偏りが明らかになった・・・ような気がします。

ハム台詞、日本語でだったら、どうとでも訳せますよね?
「生きるべきか、死ぬべきか」とは言ってないこともあるし。
じゃあ叫べるかも~?!(いや、そういう問題じゃないか・・・)
2005/07/22(金) 17:23:03 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
かたTOUFUじゃだめ??
僕はUSA生活4年でしたが、あっちじゃ「かたTOUFU」が
ふつーでしょ???
で、日本に帰ってきて、、、「なんかやわすぎて、はしではさむとこわれてしまうよ」
っておもってますよー。
かたTOUFUって、だめですかー???
僕はじつは「かたTOUFU」FAN
2005/07/22(金) 18:52:42 | URL | LOUVY CORPORATION #YRhWMEFo[ なおしたいよ]
おいしくないよー
別物だと思ったら苦はないんですが、やはりアレは大豆系新食品では?(笑)
私はちなみに、手作り豆腐派でした!!作るんです自分で!!
まあ、お金出して和食レストラン行けば、割とマシなものが食べられるんですが、作った方が安かったのです!!
でも、炒め物とかにするなら、水抜きしなくてももとから固いから便利でしたけど(笑)
ちゃんぷるーには最適ですね。
そして珍しく使いたくなっても、日本だとなかなか売ってないというのがミソでしょう。
2005/07/22(金) 22:01:25 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
かいてあげる
URL:
Comment:
Pass:
秘密にする?: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

