当探検隊は、英国俳優Kenneth Branagh氏を研究しないでただ楽しむ趣旨で活動。脳内麻薬全開です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Bacon number


 映画の好きな方なら結構知っていると思うのですが、IMDbのデータベースで人を辿って、何人でケビン・ベーコンにたどり着くか、という数を、「Bacon number」というわけです。

 本人のバイオグラフィー番組で、これについて訊ねられて、複雑なコメントをしていたのも面白かったんですが、要するに、別に意味のある数じゃなくて遊びですね。



 ちなみに調べてみたらKenちゃんは2でした。
 
 内容は、

 Kenneth Branagh was in Looking for Richard (1996)
  with Aidan (I) Quinn

 Aidan (I) Quinn was in Cavedweller (2004)
  with Kevin Bacon

 ということ。
 へー、そうか、3かと思ってたけど2なのね。

 いろいろ調べてみるのも面白いかしら、と思ったのですけど、よく考えたら意味無いのでやめました。
 だって、Kenちゃんが2ということは、共演者は全員3以上にはならないし、シェイクスピアも2なので、ここで話題になるような人物は、全員3以下決定ですもの。

 実は3以上を出すほうが、難しいんですよね。

 自分でいろいろやってみたい方はどうぞ。 →こちら
 名前は→IMDbからコピーしたら無難です~。

スポンサーサイト
コメント
コメント
おもしろすぎる!
やってみました、いろいろ。
先ずIoan Gruffudd …
Ioan Gruffudd was in Black Hawk Down (2001) with Tom Guiry
Tom Guiry was in Mystic River (2003) with Kevin Bacon
で、2。
Hugh Jackman…
Hugh Jackman was in X-Men (2000) with Donna Goodhand
Donna Goodhand was in Cavedweller (2004) with Kevin Bacon
で、やっぱ2(^^;
Kiefer Sutherland…
Kiefer Sutherland was in Few Good Men, A (1992) with Kevin Bacon
1。忘れてました(マヌケ(^^; )
Donald O'Connor…
Donald O'Connor was in Toys (1992) with Ralph Tabakin
Ralph Tabakin was in Sleepers (1996) with Kevin Bacon
これも2?!
Laurence Olivier…
Laurence Olivier was in Little Romance, A (1979) with Diane (I) Lane
Diane (I) Lane was in My Dog Skip (2000) with Kevin Bacon
やっぱり2!(^^;
ええーい!意地になった私が次に誰を入れたか分かりますよね?
なんと…3!でもってもうお一方は2?!
絶対繋がらないだろうと思ったのに…。
ケビン・ベーコンって一体…(笑)
2005/08/06(土) 22:48:57 | URL | TAMA #Sg9jiOX2[ なおしたいよ]
ふしぎなもんで。
本当につながるんですよねぇ、なんでか・・・。
絶対関係ないだろー、みたいな人でも、やっぱ3とか出てきちゃうんです、ビックリしました?!
前に1時間くらいねばって、いろいろやってみたんですが、最大が4だったような気がします、誰だかわすれたけど。
6とか8もあるという話なんですが、私の思い付く範囲では無理みたいです~。
いや、そりゃ全然知りもしないような人ならあるかもしれないけど、それじゃ面白くないし。
そしてやっていると、だんだん4が見たい4が見たいと、ずるずる続けてしまったりして、暇つぶしにはサイコーです。
2005/08/06(土) 23:15:55 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
no title
それ、英会話の先生がゲームとして教えてくれました。
6個目までに必ず出てくるケビン・ベーコン。
と言って、「ティファニーで朝食を」でいきなり始め、
私はオードリーつながりで「ロビンとマリアン」、ショーン・コネリーで「THE ROCK」、エド・ハリスで「アポロ13」といったらたどり着いてしまいました。
2005/08/08(月) 20:57:12 | URL | 三冬 #-[ なおしたいよ]
楽しいですよね~
しかし私のえいごの先生は、ゲームとか教えてくれなかったわ・・・と、関係ないことでうらやましがってしまいました。
私のケビン・ベーコンは透明人間博士で止まっているのですが、まあ、上手な役者さんですよね。
ただ、私の見る映画にあんまり出てこないだけで、しかしどこかでこっさり繋がっているというのが面白いんですよね。
2005/08/09(火) 06:34:37 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
オモシロイです!
私、コレ知りませんでした(^^;
ホンット、繋がるんですねえ。
ハリウッド進出していない日本人俳優とかでも「強引に」つなげちゃうところがなんとも・・・。しかも3とか2とかでですから。検索反応も速いし。少しは考えてよ~とこれでもかって入力しちゃいました(笑)
しかし、なぜケビン・ベーコン?←これも妙にツボ
2005/08/09(火) 23:28:45 | URL | くらくとん #60gHx19I[ なおしたいよ]
何だったかしら
なんかこう、非常に微妙な位置にいるんでしょうねぇ、ケビン・ベーコン。
もとは皮肉り用のネタだったのかもしれないですが、忘れちゃいました。
4以上出ました?
あれから私もまたやってたんですけど、出せません。
しかしケビン・ベーコンの出演作が増えるほどに、つながりもひろがるわけで、この遊びは賞味期限がありますねぇ、たぶん。
いやまぁ、それはそれでスゴいんですけど(笑
2005/08/11(木) 01:22:25 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
かいてあげる
URL:
Comment:
Pass:
秘密にする?: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

