当探検隊は、英国俳優Kenneth Branagh氏を研究しないでただ楽しむ趣旨で活動。脳内麻薬全開です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
火曜日暑かった
 

 ああー、今日も暑かった~(泣
 昨夜ついつい、空きっ腹にワイン1本呑みをしてしまって、起きてから半日胃袋に叱られておりましたです。 ←アホ


 先週はお休みでしたが今週はいかがなものか?

 世間は長期休暇ですから、結構いろいろあるんじゃないの?と、勝手に期待していた私ですが、実際は全くそんなことはなく、よく考えたら・・・みんなどっかへ遊びに行っていたり、帰郷したりしているので、ブログなんか書かかんのかもしれません。
 こんでいる時は、どこへも行かんという方針の私には無関係ですが、更に地震なんかもあったようで、行列の憂き目に遭った方にはお見舞い申し上げます。(そんな人はここを見てないよ!)

 てーわけで、今週も探検ごー!

 最初は、最近毎週おなじみ『舞台よりすてきな生活』、masamiさんの →大人の女たちに贈る*tokyo midnight通信から。

 私が紹介しないものも含めて、コンスタントにレビューが出ているところをみると、かなりレンタル快調のようですね。(まさかみんなが買っているとは思えないので・・・)
 やはりこれは邦題勝ち?
 「隣人の犬を殺す方法」では、ここまで観てもらえないだろうなぁ、と思う今日この頃です。
 いっぱいあるので、内容で選んで拾わせていただいているのですが、この方のツボは、

 

シェイクスピアが得意な彼が、こんなコミカルな少年心をもつ夫役を演じるなんて。



 という一節です。
 
 私にとっては(私だけじゃないと思うが・・・)、かなりのコミカル野郎(?)のKenちゃんなのですが、時々見ますね、こういう表現を。
 シリアスな役のほうが、多いかな~。 ←シリアスでも笑っているので、もうわからなくなっているのですよ!私!
 これは、もっともっと、Kenちゃんのおもしろなところを、大々的に宣伝すべし!というお告げではないでしょうか。
 ええ、きっとそうなんですよ。
 おもしろKenちゃん万歳!(え?かっこいいKenちゃんだってもちろん好きですが・・・)
 これを機会に、たくさんの人が、Kenちゃんの素敵コミカルな部分をもっと見てくれたらいいな、と思いますね~。



 次は、やっとみつけたシャクルトン。
 →23,725のCINEMAさんから。

 だんだんばっちくなっていくKenちゃんを、大勢に見ていただきたいのですが。(みどころが違う?) 

 ちなみに、船長をやっていたケヴィン・マクナリーが出ている、「えびボクサー」という映画を見た方はいらっしゃるでしょうか。
 私は見ました、見てしまいました。
 劇場に誘った友人知人に、ことごとく断られ、さりとてひとりで行きたい映画でもなく、結局ソフトになってから見たのですが、ね。
 ・・・・・見なくていいです。
 ちょっと言ってみたかっただけ。
 どんな映画なのかは、 →ここで読んじゃえ!
 


 次はファン発見の朗報です。
 さみゅさんの、 →さみゅの戯言より、「ヘンリーⅤ」の記事中でカミングアウトしていらっしゃいます。
 とってもうれしいです。
 
 おっかけまわして十数年、ということは、私より先輩かと思います!
 ファンを増やす布教活動は大切ですが、ファン発見のほうがやっぱり楽しいものでして。

 もっとファンを探そう!!と、決意を新たにする私でございます!
 まあ、私が思うに日本には100万人くらいファンがいるに決まっていると言えるんですが!(ごめんなさい、嘘です。) 

 ファンを探して増やして、目指せケネス祭り!!(妄想ケネス祭りは →こちら)


 
 という感じで今週は3本。

 来週はあるのか?!また座礁するのか?!
 お楽しみに! ←ヤケ

スポンサーサイト
コメント
コメント
TBありがとうございました
はじめまして。いやあ、びっくりケネス・ブラナー様のこんな素敵なブログをやっていらっしゃるとは!!
舞台人としての彼の知識しかなかったものですから、うわあ、素敵!といっぺんに
ファンになった私です。今後もこちらを参考にさせて頂いて、密かに研究しちゃいたいですわ。よろしくお願いします
2005/08/17(水) 13:13:58 | URL | masami #-[ なおしたいよ]
いいな~
拝見して参りました~。
皆さん、いいですね~。
>大人子供を愛せる女はえらいのだ!!!
そうだ!そうだー!
幼くて、わがままで、勝手で、地道に生きることに決めたKenちゃんを
大人の女の暖かい愛で見守って行きましょう~(笑)
ヘレナもエマも若すぎたのね、きっと…(^^;

エビはあれですね?
あの江口さんと財前さんのドラマで散々宣伝してたギャガのあれ?
気になっちゃってたんですけど未見です…エビもイカも…(((^^;
2005/08/17(水) 15:25:28 | URL | TAMA #Sg9jiOX2[ なおしたいよ]
大人の女・・・
masamiさん、こちらこそはじめまして。
本当は本宅の1カテゴリーになる筈だったのですが、あまりのテイスト違いに独立して暴走することになったのがここです~。
何故かいつも(私にとって)バッドなタイミングで舞台をやってくれるので、いまだ見られずにいますが、いつか必ず襲いたいと思います!
おもしろKenちゃんのことも、これからはよろしくお願いしま~す♪

TAMAさん、そうですよね!深い愛!広い心!
成功したらもちろん、すべっても転んでも共に暖かく見つめましょうね~。
そしてじいさんになったKenちゃんと、ケネス祭りをするの♪(客もシルバーになっているのか・・・)

エビはね・・・よくこんな映画つくるよ全く・・・て・・・思ったですよ・・・。
それを見て、イカを作ったひともすごいけど・・・(イカは見てないの。でも、えびボクサーにインスパイアされたらしいですよね・・・いかレスラーだっけ)
決してひとりで見ないことをお勧めします。
誰かと見たらネタになるけど、ひとりでみると脱力しちゃいますよ!
2005/08/17(水) 19:16:30 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
WINE一本!!
太字の文ワイン一本はすごい!!!
酒豪である!!斜体の文
2005/08/17(水) 21:59:07 | URL | ワイン男爵 #YRhWMEFo[ なおしたいよ]
no title
あれ、なんかへんになってしまった。
とにかく、ワイン1本のめるのはすごい!!!
2005/08/17(水) 22:00:13 | URL | ワイン男爵 #-[ なおしたいよ]
飲めますよ~♪
おいしいワインだとあら不思議、するりするりと1本が2本、2本が・・・・v-15
頭が痛くなったりとかはしませんが、胃弱ッキーなので飲み過ぎると、きます。
もう若くないんで酒豪とかザルは卒業しましたが、割と不経済なヨッパライです。
あー、ワイン安い国に住みたいv-272(←身の破滅?!)
2005/08/17(水) 22:41:01 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
ワインは幸せを運ぶ。
ワインといえば、僕にとっては、2年住んだサンフランシスコの近くのワイナリーのカリフォルニアワイン。シスコのイタリア人町では、CALIFワインとパスタがおいしい。しあわせーになれますね。しかし、僕はアルコールにはあまり強くないので、少量でしあわせーーーです
2005/08/19(金) 18:15:12 | URL | 東ワイン伯爵 #YRhWMEFo[ なおしたいよ]
次はワイン侯爵?
少量で幸せーのほうが、絶対いいですよ~。
たくさん飲めることには、あまりメリットはありませんもの。
ああ、でもワイナリーとか醸造所の試飲には強い!アレもコレも試せます!
しかしもしも下戸だったら、今ごろ何円くらい貯金があるだろうか、などと思うと悲しい気がしますぞ。
(まぁ、酒を通してのいろんな出会いで、結果的には得してると思う面もありますが。)
2005/08/19(金) 20:59:17 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
かいてあげる
URL:
Comment:
Pass:
秘密にする?: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

