当探検隊は、英国俳優Kenneth Branagh氏を研究しないでただ楽しむ趣旨で活動。脳内麻薬全開です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今日って火曜?
 
 は~、相変わらず全然曜日の感覚がないですが、きっと今日は火曜日だと思います。
 何故かというと、それは昨日月曜日だなーと、思ったような気がするからです!! ←そろそろ人間失格か?!


 なんでか最近思うように更新できなくて、いろいろネタが溜まっておるのですが(ニュースではありませんよ!!Myネタです!)、やはり猛暑に負けているのでございます。
 ヘナヘナで~す。
 一回リフレッシュしないと、秋までズルズルとしてしまいそうですが、いい気分転換が思い付かない今日この頃。
 台風来るらしいですね!!
 涼しくなるかな?!
 でも何処にも行けないね!!(ダメじゃん)

ちゅーわけで、今週は誰か、いいこと書いてくれているでしょうかと、探検しましょう。

 

 最近見ていない(私は、ですが)「フランケンシュタイン」のレヴューを、goo-taさんの →Abalone♡から。

 

だいたい!!無駄に継ぎ接ぎしすぎなんだよ!フランケンさんよ!
医学より裁縫の練習を先にしたほうが良かったんじゃね?



 という部分がツボにはまりけり。
 やはりヴィクターには、ツッコミが似合いますよ。
 脱ぎすぎだとか脱ぎすぎだとか、脱ぎすぎだとか・・・(しつこい。)

 でもヴィクターのコートはかわいいので、欲しいです。
 (それってつまり、怪物のコートじゃん、と言ってはダメー!!!)



 で、次は「スウィング・キッズ」のレヴューを、K子さんの →cinema mix boxから。

 どうも「舞台より素敵な生活」以外の作品は、DVDになったにもかかわらず、今ひとつネタとして取り上げられ度が低いのですが、どうしてかしら?

 シャクルトンはレンタルあるらしいということですが、スウィング・キッズは貸し出されているでしょうか・・・。
 廉価版発売なので、どうなんでしょ?(そんなこと訊く前に、お前自身がビデオ屋に行け!と言ってはダメー!!マジで近所にないんですってば!!!)

 「知り合いになるゲシュタポ隊長に ケネス・ブラナー が出ています。」と書いて下さっていますが、ノー・クレジットで
どれくらい出ているか、今度計ってみようかと思っている私です。
 いや単に、何分くらい出ているのかなーと思って・・・。
 
 ここで素直に告白すると、私は結局DVDを買わず、もらいました!!
 でも言い訳すると、「買おうと思っていたら、あげるって言われた」んですぅ・・・。

 だから、ありがたく頂戴したのさ!!
 でもシャクルトンは買ったよ!!(←関係ない)

 
 そしてやっぱり、「魔笛」の話題。
 むむー、どうしてなんだ!!(いや、多分 →allcinema ONLINE効果だと思うけど)

 俵屋年彦さんの →★銀河ブログ&フームム(仮)さんの →今日は明日の昨日なの日記(仮)より。

 私の知る限り(思う限り?)、かなり荒唐無稽な物語であるところの「魔笛」を、Kenちゃんがどうまとめてくれるのか楽しみですが、やっぱり作品そのものに対するトラウマから、戦々恐々でございます。
 でもきっと、楽しい作品になることでしょう!!

 (とはいえ、やはり「お気に召すまま」キャンペーンをしたくなってきました・・・。誰か賛同してくれますか~? (笑)
 


 そして最後は、今週の爆笑大賞!(急に出来たらしい)
 
 ついせんだって、「ベーコン・ナンバー」をネタにしたばっかりなのに、これは超タイムリー!

 こた朗さんの → Да.から。

 

ケネス・ブラナーって、ケビン・ベーコンより年下なのっ!?


 

 
 ・・・・・・・・・・・・・。
 そーです。




 (でも、無言というより私は笑いました。ええ、すっごく笑いました!!笑ってしまいましたとも!!)

 そうです、二歳違いですね・・・・。
 Kenちゃんのほうが若いです~。
 ちなみに、私はケビン・ベーコンと誕生日が同じですっ!(そんなこたぁ、どうでもよろしい。)

 オッサンに見えるって!Kenちゃん!!
 貫禄があるってことに、しておきましょうね!!(笑
 でも、ヘンなダイエットなんかしなくていいからねっ!
 
 美味しい物を食べて、幸せでいてほしいわ♪(ただし上限アリ?)
 
 

 そんな感じで、今週の探検でしたー。
 そろそろビデオ屋を偵察しに行きたいのですが、半径2キロ以内にレンタルショップが無い!!!!(日本ですよ?!)

 溜まったネタを、がんばって吐きま~す!
 「お気に召すまま」キャンペーンも、ちゃんと考えないと?!

 
 さー、今週はなかった「シャクルトン」、来週は誰か書いてくれるか~、と期待中!


 
 
 さすがエンデュアランス、なかなか道は厳しいでござるな・・・ 
 
 
スポンサーサイト
コメント
コメント
はじめまして。
コメントと、当ブログの記事を参考にしていただき、ありがとうございました!(記事へのリンクまで!)
このように本当にご丁寧なトラックバックは初めてだったので、とても嬉しく思います。
こちらの毒の入ったツッコミがはまったようで……。そちらも嬉しいです!
ケネス・ブラナーのファンなんですね!彼の作品はそれほど見たことは無いのですが、素敵ですよねVv
英国俳優は良い意味で癖のある俳優が多いので好きですVv
はじめて観た彼の出演作は『ワイルド・ワイルド・ウェスト』だったので、その後『から騒ぎ』などの落ち着いた作品を見ても、あの下半身のない将軍が頭からはなれないのが少し辛いです(苦笑)
それでは、この辺で失礼いたします……
2005/08/23(火) 23:09:19 | URL | goo-ta #/pdu0RA.[ なおしたいよ]
こんにちは、はじめまして。
トラックバックして頂いたのは初めてです、どうもありがとうございます。
嬉しくなってやってまいりました。^^
ブラナー氏の「魔笛」に期待しています~。

ところで私もgoo-taさんの「フランケンシュタイン」の>医学より裁縫の練習を先にしたほうが…に激しく同意です(笑 。
2005/08/24(水) 06:36:25 | URL | フームム(仮) #-[ なおしたいよ]
今週も爆笑!
ヴィクターは面白いキャラですよねぇ~。
マザコンでナルシストで裁縫下手?(^^;
確かに継ぎ接ぎしすぎです(笑)

魔笛、早いですねー。
やっぱり国内ニュースで取り上げてもらわないとだめですね。
お気に召すままキャンペーンって何するんです?
19世紀の英国製怪しい日本を見よう…とかってバトンを5本廻すとか?(^^;

そしてやっぱり私も、ケネス・ブラナーって、ケビン・ベーコンより年下なのっ!?に爆笑してしまいましたー。
私も思わず嘘っ?!っと思ってしまいましたがタイトルがまた…
“若っ!&DVDのご紹介♪ ”って…
Kenちゃんが思いの外若くて驚いたのかと思ったらケビン・ベーコンが若っ!ってことだったんですね(^^;
おまけにケビン・スペイシーもベーコンより下?
3度も大笑いしちゃいましたよー。
しかし、フットルースが26って…つい2・3日前に見たところだったんですけど見えない~~。
話題に事欠かないですね、ベーコン氏。
でも結構好きなの、実は(笑)
2005/08/24(水) 08:31:02 | URL | TAMA #Sg9jiOX2[ なおしたいよ]
はじめまして。
コメント&トラックバック、ありがとうございました。初めてのことにドキドキです。
記事を楽しく読ませて頂きました!
『スウィング・キッズ』は、なかなか話題にならない作品ですよね。いい作品なのに・・・。ケネス・ブラナー、やっぱりノー・クレジットだったのですね!!エンドロールに出てこなかった気がして、見間違えたかと思ってしまいました。是非、何分出演しているか計ってみて下さい☆
調べてみたんですけど、ビデオ版が9/21~(DVDは9/7)レンタル開始なようですが、どこもリリース情報に乗っていないのはどうしてなのでしょう。(間違っていたら、申し訳ないです・・・)
是非、店頭に置いてたくさんの人に見て欲しいですね!
2005/08/24(水) 15:31:07 | URL | K子 #-[ なおしたいよ]
台風まだかな~
goo-taさん、こんばんは。
丁寧・・・かどうかは判りませんが、一応ご挨拶くらいはしようというのと、紹介するだけじゃなく、場合によってはツッコミいれまくりなので、怒られたらヤだな・・・許してくれますか・・・という気持ちで(爆)、ご挨拶しておりますのです~。
毒の入ったツッコミ?!全然ですよ、毒までいってません、優しいです。この界隈(?)ではっ!一緒に更にもっとツッコミましょう!(誘ってどうする・・・)
愛あらばこそなのですが・・・やめられません。

一番最初にWWWを見てしまうと、なかなか抜け出せないかもしれません。
映画の出来はさておいて、役者がとにかく楽しそうにやってて、あれはあれでスキです。
ラブレスは私の中では、彼の当り役です!(超うれしげに演じてるからv-42)


フームム(仮)さん、おいでありがとうございます~。
魔笛、具体的になってきましたねぇ。
第一の問題は(?)、舞台はどこか、時代はいつか、なので、そこのところをまずは楽しみにしています。
もとのままなら、それはそれで、どうやって撮るか・・・?
ストーリーが半ば破綻している(と思うんですが、私は・・・)アレを、どうやってまとめるか、ドキドキです。 


TAMAさん、ケビン・ベーコン、ウケました~?
フットルースが26、も、そう思って見ると笑えますものねぇ。
若く見えると言えば、マイケル・J・フォックスが、高校生の時に10歳の役をやったのですが、これの上をいくものは無いんじゃないかと思ってますです。
ケビン・ベーコン、透明博士の、ものすごーくワルい顔が最高にスキです。
(って、私は悪者が好きなのでしょうか?!他の俳優でもよくこんなことを言っている気がする・・・)

お気に召すままキャンペーン、どうしようかなぁ。
とりあえず、明日バナーでも作って、内容を考えるであります。(内容が先じゃないのか・・・)


K子さん、こんばんは。
スウィング・キッズ、ビデオは細々レンタル屋にありながらも、あんまり借りられていない様子の映画でしたねぇ。
気を抜くと、「ここはドイツ」ということを忘れてしまうくらいだし、ちょいと物足りなさはありますが、逆に「見やすい」とも言えるわけで、レンタル平置きとかしてほしいですねぇ。
何はともあれ、バットマン効果でDVDになってくれて、嬉しいです。
クレジットについては、その通り、何処をさがしても出てきませんが、DVDのパッケージに書いてある「特別出演」で済ますには、はっきり言って出過ぎです(笑
時間、計ってみますね、今度見るときに。 
2005/08/24(水) 22:03:58 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
かいてあげる
URL:
Comment:
Pass:
秘密にする?: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

CAST: ロバート・デ・ニーロ/ケネス・ブラナー/ヘレナ・ボナム・カーターPOINT: ★★★☆☆ ▼母親の死から立ち直れず、死者を科学的に蘇らすことに執着するフランケンシュタイン。とうとう、死者の蘇生に成功するが、そこから悲劇が始まる……▼そういえば…。フランケ
2005/08/23(火) 22:51:23 | Abalone♡
