当探検隊は、英国俳優Kenneth Branagh氏を研究しないでただ楽しむ趣旨で活動。脳内麻薬全開です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
大変!!
 忙しくて気付くのが遅くなってしまったのですが、あひるちゃんがさらわれちゃったんですね!!

 → 誘拐ですか?

 何日か前のことなので、みつかったりしているといいなぁ、と思うのですが、大変ですよね・・。

 
 えーと、ダフネちゃんは帰ってきていないようですね。

 アンダースタディは「サブレちゃん」らしい?

 → これはサブレちゃん


 そして、ついついうどんを吹き出しそうになったのは(食べていたの・・・)、 →こちらのニュースです。

 

The show is being staged at a West End theatre not far from London's Chinatown, famed for its delicious Peking duck dishes.

 "I found it too upsetting to walk through Chinatown afterwards in case there was any recognition. It is not often you have a West End star stolen," Pugh said.




 北京ダックて!!
 (しかも「おいしい」)

 
 ・・・いやいや、んなことにはなっていないと思いたい。
 たぶん、彼女はおいしい北京ダックにはなれないと思うし(ええと、やはり育て方とか種類とかの問題で)。

 
 《・続き・》

 わ、わからんな~。
 わからんけど、ええっと、くらくとんさんは18日に絶対ステージを見ているわけだし、ダフネが攫われたのは17日の夜の「Q&Aセッション中」としつこくどこにも出てるので、

 17日 ダフネが出演
       ↓
     Q&Aセッション中カゴごと攫われる。

 18日 公園でカゴ発見
       ↓
     サブレが出演
       ↓
     警察発表(上とどっちが先かはわからない)

 19日 朝のニュースになる。(日付が全部19なので)
     

 ・・・?・・・ということかしら・・・?

  → こちらもニュース。(写真はダフネ)


 《・もっと続き・》

 今、外国の本を読んでいて、気付いたんですが、代打のあひるちゃんは、コレ、「セイバー」ですかっっ?!
 サブレはエルだわ・・・。
 
 うおお・・・・。

 でもマチガイはマチガイでそのままにしておくざます。
 起きっぱなしでパーになってた、と言いたいところですが、起きっぱなしでなくってもどうせパーなのであった・・・。

 しくしく・・・・。

 
スポンサーサイト
コメント
コメント
アタシじゃないです。
記事をよく読んでみると、日時にヘンなズレがありますね。
18日夜に行方不明」とあるのに、「17日の公演の後さらわれた」とか「18日にはカゴだけが見つかった」とか。
私が公演を見たのは「18日」なんですけどねえ。記事の狭間になる日付だけに気になりますわ。
あのときのダフネは代役だったのか? 記事にあるような「手品を披露し」ってのもなかったしなあ。上演時には特段のアナウンスもありませんでしたし、観客もそういうウワサはしてなかったんですよ。劇場周辺の様子も普段と変わりなく。
現地では新聞は購読しなかったので、見落としてた記事でした。
朝のニュースでもやってなかったし。
2005/10/23(日) 05:56:14 | URL | くらくとん #60gHx19I[ なおしたいよ]
そうですよね~
記事の日付はおかしいと思ったので、とりあえず別のソース探して、続き書きました。
が、それもなんだかよくわからない書き方でして・・・。
ええと、くらくとんさんが見たのは、「サブレ」ですね、きっと。
んんー、すっきりしないなー。
もーちょっと探してきマスね・・・。(現時点・「北京ダック」まで)
2005/10/23(日) 06:10:54 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
気になったので。
私も記事検索してみました。こちらはTelegraphの記事です。
http://news.telegraph.co.uk/news/main.jhtml?xml=/news/2005/10/19/nduck19.xml

どうやらさらわれたのは「17日の夜」のようですね。
となると、私が観たのはやはり代役ちゃんのようです。そういわれれば、芸のミスもうなずけるか? 彼女も思わぬウエストエンド・デビューです。
「北京ダック」の記事は他のとこにも出てました(^^;。
そーなんですよ、あの界隈には歩いてちょっとのところに中国人街があるんですよ~。だもんだから、ジョークとはいえ「食っちゃったんじゃないのか?」というのは誰でも頭に浮かぶんですねえ。
2005/10/23(日) 06:30:22 | URL | くらくとん #60gHx19I[ なおしたいよ]
ありますねぇ・・・確かに。
チャイナが・・・。
けど、ロンドンで北京ダックは食べたことないので(自炊だったし・・・)、さらっと出てこなかったですよ、私は(笑
食べるとこなさそう、と言いたいところですが、北京ダックは皮だけ食べるもんですからねぇv-40

保険とか入っていそうですが、それはさておき、あひるの見分けが警察に出来るのだろうか、というところも気にかかります。
どこかにマークでもついていればいいけど、わからないよ~。
どのように探しているのでしょうねぇ?
2005/10/23(日) 07:00:35 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
実は・・・。
この公演、プレビューの時点で一度公演がキャンセルされてます。
劇場の下見に行った13日に。
入り口の窓とボックスオフィスに「テクニカル・プロブレムのため、本日の公演は中止させていただきます。ゴメンネ」って張り紙がありました。
それ見たときは「本当にこの舞台観られるのか」とかなり不安になりましたよ、ええ。
結局、観られたワケなんですけど、公演中止にするほどの大掛かりな仕掛けないんですよねえ。となると、一体どんな理由で中止したのか謎。動物愛護協会の破壊行為か?
ところで、「セイバー」って? エルって?
2005/10/23(日) 13:57:25 | URL | くらくとん #60gHx19I[ なおしたいよ]
いやん
とんでもないことになってたんですね?そんな~~。
どうか食べられちゃってませんように…(泣)
しかし…アヒルの写真に名前付けられてもねぇ?猫の迷子じゃないんだから…
やっぱ見分けつきませんよね。Kenちゃん、お疲れ様ですわね(^^;
早く見付かるといいけど…
2005/10/23(日) 14:43:45 | URL | TAMA #Sg9jiOX2[ なおしたいよ]
せいばー・・・
「sabre」→セイバー。刀ですよね。サーベルというより、「セイバー」と聞こえるはずです・・・。
「sable」→サブレ。おかしです。
ものがあひるちゃんなので、可愛い名前をつけてしまったですよ・・・、てへ。
ダフネは女の子らしいので、代役もそうだと思ったのが負け要素かもしれません(いや、たぶん、わたしがパー・・・)
だって女の子にそんな強そうな名前はどうよ・・・。
というわけで、性別にも疑問が(笑)。見分け方わかりません。

テクニカル・プロブレムって・・・?
開始が遅れたわけじゃなくって、13日にというのは、なんでしょうねぇ。
あひる嬢の都合は、「テクニカル」ではないような気がするし(笑
「公演が終わったら引退」で協会と手打ち、というのは、何日くらいのことでしたっけ。
でもそのあとダックナップ(笑)でしょ、って誰がやったかはわかんないんだけれども・・・。
これってやっぱり、長期は難しいかもしれませんね・・・。
巡業も期待できなさそうな気がしてきました。
かなしーですー・・・・。
2005/10/23(日) 14:57:23 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
およげないんですね。
TAMAさん、なんかしらない間に攫われちゃってましたよ・・。
青シャツ×光る謎ネクタイのKenちゃんがだっこしているのは、数字当てゲームのあひるちゃんとは違うということですねぇ。
でも、あの種類のあひるちゃんは「泳げない」ということで、そんなあひるの存在を、私はじめて知りました。
いっこかしこくなったきもちです。
誰とどこにいるにしろ、寒くなく、おいしいものを食べさせてもらってることを祈りますです。
2005/10/23(日) 15:04:20 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
泳げないアヒルなんているんですねぇ。私もビックリです~。
ネットやってると色々賢くなれますねぇ。
とんでもない恥もしばしば曝すけどv-16

光る謎ネクタイ…やっぱ気になりますよね、アレ(笑)
どうもリンゼイちゃんはブルー系がお好きなようで?
気が付いたら全身ブルーの発光体になってたなんて事のないように祈ってますわ(^^;
2005/10/24(月) 09:19:59 | URL | TAMA #Sg9jiOX2[ なおしたいよ]
インディアンランナー?

昔近所であひる飼ってて、いつも家の前で、おおきなたらいに浮かんで水遊びしていたんですが、このあひるはそれも出来ないのでしょうか。
しかし、実は昔からあひるが飼いたかった私には、朗報です(笑)

謎ネクタイ、誰も突っ込まないから、
えっ、これは普通にオッケーなのか?!と言及しなかったのですが、
あまりの光沢に、無視できずやはり言ってしまいました。
でも本当にブルー系がお好きのようですねぇ。
自分は青い服、ぜんぜん着ないのに。
全身ブルーの発光体・・・・ジャケットが黒いうちが花ってことですか?
じゃあ次は、光る青シャツですね。
・・・かえる色よりは・・・いい・・・か・・・・・?
2005/10/24(月) 20:21:23 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
主にペット用
インディアン・ランナーは、東南アジア原産のアヒルで、ペット用とか卵収穫(年間300個くらい産むそうです)用とかで飼われているようですね。舞台に使われているのは'white"という真っ白な種ですが、他にも黒とか茶とかいろいろなバリエーションの色の種類があるみたいです。比較的に大人しい性格なので、愛好家に人気らしいですよ。私が観たときは、アヒルにしては首が長いし痩せてるなあと思ったのですが、それが特徴なんだそうで、羽は小さくて「飛べない」とか。"Runner"という名前どおり、アヒル独特のヨチヨチ歩きよりも走る方がお得意だそうで、確かに舞台でも下手から上手へとストトトトトトッと小走りします(それがまた可愛いんだな)。
飼うときの注意としては、室内厳禁、池のある庭で飼うことが原則らしいっすよ。ってことは、水の上でスイ~ッとするくらいはできるんじゃないでしょうかね。
ちなみに、この"white"の種の目の色は「青」だそうです。

「テクニカル・プロブレム」は・・・、ホントなんなんでしょうねえ? セットの上でドタバタするシーンがあるので、セットが壊れちゃったんでしょうかね。あとは宙吊りのワイヤーの問題とか?
2005/10/24(月) 22:16:27 | URL | くらくとん #60gHx19I[ なおしたいよ]
あひるは白!
いつかは飼いたいもんです、あひるちゃん。
(あひるが)おっきくなったら、子猫をもらってきて、仲良しに育てるのが夢です(笑)
でも、池のある庭のある家になんて、住める日がくるのでしょうか・・・。
どっかでリッチを捕獲しなくちゃ、だめそうですな、こりゃー。

仕方がないので、がいこくで市場のあひるを見てくるわ、と言ったら、みんなして「鳥インフルにかかって死亡あるのみ」とか言われてます。
6月までにイギリス行けたらいいのですけどねぇ・・・。
2005/10/25(火) 01:10:21 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
かいてあげる
URL:
Comment:
Pass:
秘密にする?: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

