当探検隊は、英国俳優Kenneth Branagh氏を研究しないでただ楽しむ趣旨で活動。脳内麻薬全開です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
提督の行方
 

 先日BBCで放送されていたラジオドラマにて。


 フランクリン・ルーズベルトの次はネルソン提督。

 へぇ~、Kenちゃん、偉人続きだなぁ。
 またえらいひとかー。

 
 ・・・てぇな、アホな感想しか抱けないのが私という女なのですが、みなさんちゃんと聴かれましたでしょうか。
 
 もう聴ける期間がおわっちゃってるじゃん、と言われたら「すまん」としか言いようがないのですが、私の挑戦(?)について。
 

 


 まず一回目。
 始まって五分のところで電話がかかってくる。
 止めればよかったのですが、そのままだったため、仕切り直しに。


 二回目。
 早送りはできるのだが、巻き戻しはできない、という機構に負ける。
 「この人は誰?」「あんたは何者なの?」
 ・・・と思ったりしているうちによくわからなくなり、仕切り直しに。

 
 三回目。
 風呂上がりにビール飲む。
 おなかがすいていたためよく回る。
 それから聴き始めたため、集中力が無く、二回目の繰り返し。
 

 四回目。
 前の日に聴けなかったので、今日こそは聴ききろう(へんな言い方・・・)と決めていたのだが、家に帰った時は疲労困憊。
 しかし初志貫徹すべしということで、布団に入ってリラックスしつつ聴き始める。
 ・・・リラックスし過ぎ、しかもネルソン提督がなかなか登場しないため、眠くなって寝てしまう。
 

 五回目。
 四回目の後、目が覚める。
 ハッ!!寝てしまった!!
 も、もう一度!!
 と思ったはずだったのだが、もちろんあえなく沈没。
 

 六回目。
 ネルソン提督登場。
 しかし、なぜかやっぱり寝てしまう。
 
 どうして寝てしまうのかをそもそも考えてみると、私は「ネルソン提督」という人が全然わかっていないのであった。
 そりゃ、なんとなくは知っているのだが、あくまで「なんとなく」
でしかない。
 マギー(仮)にネルソン提督を知っているかと訊かれた時も、「はい、彼は英雄です」と言って誤摩化したが、それは雑学の本に載っていた「イギリスの英雄」リストに載っていたから言っただけであった。
 (注※マギー(仮)が誰だかわからない・忘れた方は、過去ログを掘って下さい。英語の先生です)
 あのとき説明してもらえばよかったのか。
 (ちなみに、ティータイムに有名人とか歴史上の人物の話をしてくれていたわけです。が、三回に一回はアレック・ギネスの話だった気がします。彼女はアレック・ギネスのファン。ちなみに「スター・ウォーズの人」と言うと叱られるので要注意)
 もしかしたら世界史の授業とかで、習ったのだろうか。
 でも社会の教師が嫌いだったから、全然覚えてないぜ。
 いや、きっと私が学校をサボっている日に、その授業があったのに違いない。
 そうだ!!そうに違いない!!!


 七回目。
 かなりのところまで進む。
 だがやはり、環境が今ひとつ理解できていないのか、単に聞き落としているのか、謎がいっぱいになってきて、三十分を残して撃沈。


 
 というわけで、別の日、図書館に立ち寄り、「ネルソン提督」という本を借りてくる(笑)

 それを読んで、ネルソン提督が何者なのかを理解する(遅
 これで大丈夫だろう、と思った。
 ・・・・が。

 
 次のプログラムの日になってしまったため、更新されてしまいました。
 
 
 ・・・・・チーン。


 
 

ダメじゃん、わたし!!

 すいません、最後まで聴けませんでした!!!

 ごめんねKenちゃん・・・。

 ソフトになったらちゃんとわかるまで聞き込むから、勘弁してください・・・・。(売られなかったらどうしよう?!)

  
 
スポンサーサイト
コメント
コメント
やっぱ…
気のせいではなかったのですね?
私も何度か聞いたんですけど…ってもどうせ一生懸命聞いても分かりっこないので
流しながら聞いてたんですけど…
出てこないんですよー、Kenちゃんが…なんで?聞き落としたの?
とか思って何度か挑戦したんですけどやっぱりなかなか出てこないんで
又聞き落としたの?とか思って…何度繰り返した事か…アホです(^^;
でもまあ、分からないなりに一応何度か最後までは流しまして、
ラストは泣き泣きのKenちゃんでしたが…なんで提督が泣いてるんだろう?と…v-16
2005/10/28(金) 21:42:01 | URL | TAMA #Sg9jiOX2[ なおしたいよ]
で、ですよね・・・っ
ええーっ、そうだったんですか?
偉人だけじゃなくて泣きキャラもかぶってたなんて・・・(笑
やはり前もって「ネルソン提督」を読んでおけば良かった~v-15
とにかく「なかなか登場しない」のには参りましたわ。
しかもしょっぱなから(十五分くらい?)人が泣き出したりして、大変なことになってたし(電話から戻ったらちょうどそこだったんです)。
惜しい!!もう一回聴けばわかったはずだったのに!!(たぶんウソ)

そんなわけで、CD待ちしますー。
内容については大変怪しい(爆)ので、今は触れないことにします~(いいのか、それでっっ)
2005/10/28(金) 22:54:05 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
かいてあげる
URL:
Comment:
Pass:
秘密にする?: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

