当探検隊は、英国俳優Kenneth Branagh氏を研究しないでただ楽しむ趣旨で活動。脳内麻薬全開です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
最近の携帯ってちょー便利ですね
 

 携帯電話持ってまへんねん、というのは、かなり前にネタとして頻発していたのですが、近頃言っていないので、「さすがに買ったのだな」と思っていた方もいるかもしれませんが、それは違います。
 買ったのはものすごく最近でございます。

 携帯が無いってのもいいもんでしで、持ってなくてもなんら不便を感じなかった(周囲の人は滅茶苦茶感じてたようですが)のでございます。
 のでございますが、いろんな点を考えて、まぁ、あってもええじゃろうということで、今回購入いたしました。
 → こんなのかいました。

 
いやー、いいなぁ、最近の携帯!!
 何がって、Bluetoothが!!

 私が前に携帯持っていた頃はですね、Bluetooth搭載の携帯があったか無かったかくらいで、今イチ規格が使えなくて、(日本じゃ)ダメテクだったのに!!

 設定に3分とかからず、スコッとファイル転送できちゃって、うわ~、最高ですよ、早いし!!
 カードリーダー使わなくても、パソコンと繋がなくても、撮った写真移せるなんて、嬉しい嬉しい嬉しい!!
 
 だって前に持ってた頃は、メモリーカードでデータ管理するのはまだ最新だったんですもん。(つまり高価だった)
 どうしていたかって、パソコンに繋ぐか、じゃなきゃメールで自分に送らないとダメだったんですもん。
 待ち受けとか作っても、それをまたメールで自分の携帯に送らないといけないという、どうにも冴えない、パケ代とられ放題の方法しかなかったんだもん!!
 (しかもメールに添付できる容量が少なくて、めんどくさかった)
 それが、それがですよ、タダですよタダ!!(ケチではありません、貧乏です・笑)
しかも繋がんでもええんですよ!!
 ちょー便利!!


 簡単・早い・しかもタダ、というわけで、待ち受け画像は速攻Kenちゃんに変更。
 しかしそれだけで満足する私ではございません。

 メモリーカードにたくさんのKenちゃんを転送して、幸せいっぱいなのでございます。
 これで、容易にはパソコンを取り出せないような場所でも、すぐにローマンやハムレットが見られます、安心です。
 寂しくなっても(たぶん)平気です。
 最近の携帯は、液晶もきれいなので、大変満足です。


 
 ・・・が、長距離バスとか、夜行列車とか、停電中のホテルの一室などの暗いところで、液晶ののバックライトに照らされて、「ふふふふ・・・」とニヤついている自分を想像すると、割ときもちわるいな、と思ったので、なんか被ってこっそりみます・・・。

 (そっちのほうが不気味な気もしないでもない・・・。)
 
 
 
スポンサーサイト
コメント
コメント
お久しぶりです!

僕も、携帯のメモリーカードを買うまではパケット代とられ放題(定額制ですがw)でした。

いまやカードには映画画像のみならず、ネットで拾った変な画像を大量に保存して、仕込みネタとして活用していますw

携帯の進化はどこまでいくんでしょうかね?
総合携帯ツールとなる日も近いんじゃないでしょうかネェ~。
2005/12/12(月) 22:31:05 | URL | stuck-man #-[ なおしたいよ]
ひとつになってくれ!!
stuck-manさんこんばんはー。
私も常々、数多のデジタルギアが一つになってくれんものかと、願い続けているのです~。
携帯とデジカメとプレーヤーでポケットはいっぱいですよ~・・・。
今回の携帯は、がまんすれば全部兼ねていると言えない事も無いのですが、やっぱり力不足は否めないというか(笑

しかし、全部が満足の端末なんて、値段もするだろうし、失くしちゃったらダメージがスゴそうなので、それも心配ですよねぇ。
2005/12/13(火) 00:02:38 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
きのうでんかが、携帯したの?
2005/12/14(水) 12:25:46 | URL | BlogPetのでんか #-[ なおしたいよ]
かいてあげる
URL:
Comment:
Pass:
秘密にする?: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

