当探検隊は、英国俳優Kenneth Branagh氏を研究しないでただ楽しむ趣旨で活動。脳内麻薬全開です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今日は若布

 持ち物にあった『コップ』とは、すなわちTAMAさんに旅の友としていただいた、ヘンリー・カップだったのでございますが、それはその後どうなったのか。


 DVDは入らなかったけれど、これはちゃんと持って参りまして。

 で、ビールでも飲むのに使おうと思ってたのですが、タイでは缶ビール飲んでいたので使いませんで。
 インドに来てから寒くてビールどころではないので、やっぱり飲んでませんで。

 で。

 水を飲むのに使ったりしていたのですが(そのほうが特なので、いつも2Lのミネラルウォーターを買うため、重くてラッパ飲みはキツい)、わざわざ、『水飲みました』などと書くのもつまんないなぁと思っておりました。

 今日は、新しい使い道を見つけたのでご報告いたします。


 これです。↓

 
 misosiru1.jpg



  ん~、なんか、箸がありますね・・・・?

 これで混ぜたわけですね。


 なんでしょう。
 

 
 ・・・・・・・。





 じゃ、中を見ましょう。


 misosiru2.jpg






 はぁい、・・・・みそ汁です。
 わかめの。
 夜食でございます。
 
 
 い、いや~、ちよっと大きめのカップだし、持ち手も大きいもので、これがまたピッタリなのですよ、みそ汁に!
 とっても食べやすいのですよ!!

 たまに食べる日本の味はやはりいいものでございますが、ヘンリーくんのおかげでうまさも2倍です。(たとえ即席で、しかももらったお湯が初めからぬるくとも)
 
 おいしいみそ汁をいただいたおかげで、通りに面しているために、24時間ありえないほどウルサい部屋でも、よく眠ることができました。
 ありがとうTAMAさん! 今後もよろしく、ヘンリー君!!
 
 
 早くもみそ汁をやってしまったわたくしですが、どうなる、これから!!
 
 そのうちこれで、ラーメンを作り出しそうな、そんな気がするんですけど、誰か私を止めて・・・くれないですよね・・・。(くれてもやりそうだし)

 
 変ですねぇ、Kenちゃんかっぷでお洒落にモーニングコーヒーの予定だったのに(笑
 とはいえ、荷物にみそ汁が組み込まれた段階で、この運命までは決まっていたようなもの。
 具もあと二種類、豆腐とお揚げがございます。


 まだ、ラーメンは買ってません。

 
 でもなんとなく、その方向に行ってしまいそうな、そんな気がするんだなぁ・・・・・。

 

 
スポンサーサイト
コメント
コメント
TAMAさんすごい!
TAMAさんは なんでこんないいアイデアを思いついちゃうんでしょ?
すごいですよね~。
私なんか お餞別を何にしようか考えているうちに疲れて寝てしまって
それっきりだもんねー。ごめんね。
私も久しぶりにこのマグを使おうかなー。
リチャード三世のマグは使いすぎて顔が傷だらけでいかにも
悪事を働きそうな顔になってます。
結構簡単に白い部分が剥げますので気をつけて使ってくださいね~。
ラーメン食べたら教えてくださいね。
2006/01/12(木) 08:32:38 | URL | りり #NsiuPHY.[ なおしたいよ]
お役に立てて嬉しいです~。
お元気そうで安心しました~。
お餞別なんてあらたまったものでもなかったんですが、Kenちゃんかっぷ、新たな使い道が見付かって何よりでございましたぁ♪
…ってDVDより重くてかさばるカップをお供に勧めてしまって実はちょっぴり後悔しておりましたんです(^^;

鈴笙亭さんと一緒に色んな味が楽しめてきっとへんりーくんも大喜びだと思いますわ(笑)

りりさん…
うちのリチャードくんもはげはげの悪党面になっちゃってますわ。
そろそろ引退?((^^;

丁度そのはげはげリチャードくんでコーヒーを飲みながら開いたら↑で…危うく吹き出しそうでしたわ。
2006/01/12(木) 19:06:17 | URL | TAMA #-[ なおしたいよ]
たわし無いです・・・・
お二人の、人相がいかにも悪くなったリチャードくんたちは、それでもコーヒーですもの・・・・。
味噌汁は・・・でもおいしかったです!

私も、結構このヘンリーくんは、印刷物としてはかなそう(笑)なので、居なくならぬよう、持ち運びには適当に気を使っておりますです。(適当なのかよ)
でも、たわしを持ってないので、今のところ、洗うときも大丈夫です。

そして実は、今日、ラーメンを買いに行ったのです。
が、汁のないヌードルしか売ってなかったのです。残念(獏)

ふふふふ・・・・
ラーメン食べたいな・・・・
でも、絶対ラーメンがあるネパールは、お国の事情でもう少し先まで無理なので、いまのところは味噌汁で活躍していただきますね。
玄米茶も飲んでいるのですが、カップがくろいから、わかんないんですよ、写真撮っても(笑
2006/01/13(金) 02:29:19 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
サソリのから揚げは入れちゃだめ?
このヘンリーマグはアメリカ仕様で大きめだから何でも食べられますよね~?
カレーライスもいけるかも?
ガンジス川での行水でも桶代わりに使えますよ?(キタナイんだっけ?)
軽くて大きくて割れなくて何にでも使えるマグ、しかもヘンリー版を
送ったっていうのがTAMAさんのすごいところなんですよ。
リチャードは顔が怖いんだから!
それに傷が付いてますます人相が悪くなるんですよ?
楽しく紅茶を飲んで場合じゃないんだからー。
何でこんな怖い顔をMLのお姉さま方は選ばれたのか ずっと不思議だったのですが 
今日、久々に見てみてやっと分かったの。
お姉さま方はリアルタイムのKenちゃんが可愛くてしょうがないから
この怖いリチャードもすごく可愛いんですよ、きっと。
でもマイクだってまだ可愛く思えない私にはちょっと・・・。
鈴笙亭さんは若いですからねぇ。かえって笑えるかもしれないけど
飛行機で抱きしめるアイテムには絶対なりませんよ~(笑

また何か珍しい食べ物を入れて写真撮ってくださいね~。
2006/01/13(金) 20:43:09 | URL | りり #NsiuPHY.[ なおしたいよ]
かわいいKenちゃん


りりさん的には、やっぱりローマンの柄が一番よろしいのでしょうか(笑
外側にローマンがついてて、コーヒーを飲みきると、中底からマイクがでてくるとか、そういうの。(ふつう、反対?)
使用するとどんどんこわくなるカップも問題ですが、ビローン柄とかだったら笑っちゃってお茶が飲めないから、だめじゃありません?

・・・でも、ヘンリーくんも、じーっとみつめていると、だんだん脳の中でカラーになってきて、「目張りのKen」として再生されてくるので、時々一人で笑いたくなったりしてしまいます~。
(しかも、そういう時に限って、ひとりじゃ無くって他の人がいるのです)
こっちでは、食べ物を露天などでテイクアウトすると、なんでもビニール袋に入れてくれるのが、ごみっぽくてイヤなのですが、それでは今度持って帰って、盛りつけてみるといたしましょう。
 ・・・・って、何を?!(サソリ以外・・・・)
2006/01/28(土) 23:46:42 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
かいてあげる
URL:
Comment:
Pass:
秘密にする?: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

