当探検隊は、英国俳優Kenneth Branagh氏を研究しないでただ楽しむ趣旨で活動。脳内麻薬全開です。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
 ラーメンはまだ
ラーメン。
 ラーメン食べたいです、ええ、すごく。
 バンコクで買ってくればよかったですねぇ、セブンイレブンでねぇ・・・。
 とか言ってても、仕方がありません。
 ここにはラーメン売ってません。
 まだみそ汁です。(今度は豆腐)

kencup3.jpg




実は、カレー味のやきそばみたいなもののインスタントを見つけたので、その麺と味付けの粉と飛行機の塩、または買ってきたスープミックスで、怪しいヌードルスープは作っているのですが、少々煮込みが必要なので、Kenちゃんカップではできなくて、それ用に買った金属カップでやってます。
 豆腐のみそ汁の後ろに見える、コイルヒーター(インド製)と、デッカいカップ(私の鍋兼メインの食器)がそうなのです。
 
 
 バンコクでやり損なった、「ヘンリーくんでビール」ですが、酒の少ない国・インドではしばらくおあずけであろう、と思っていたところ、買ってくれた人があり、寒い中ですが、飲ませていただきました。
 
  kencup2.jpg



 
 ・・・・泡が全然たってない・・・。
 こうして、ビール瓶がとなりになければ、絶対なんだかわからない液体ですね・・・。
 でも、ビールなんです、本当です!
 
 しっかしまずそうですねぇ・・・。
 泡が全くないビールって、見た目からして最低ですねぇ・・・。

 
 ・・・・ええ、そうですよ、じつはですね、このキングフィッシャー、大きな声で言っちゃいますが、おいしくなかったです!!(人のおごりなのにズバリ言うかな・・・)

 いえね、キングフィッシャーがマズいんではないのです。
 このキングフィッシャーが、マズかったのです。

 寒いところで飲んだからマズかったのではないのです。
 このキングフィッシャーが、マズかったのです。
 

 買ってきてくれた人の話によると、見るからに怪しい店だったそうで、なんと言いますか・・・・ズバリ、微妙に変質していたのではないかと。
 そう思う次第でございます。
 キングフィッシャーは何度も飲んだことがあるのですが、このキングフィッシャーは、「初めて飲む味」がしましたし。
 まあ、買ってきてくれた人とも、そんなことを言いながら飲んでいたのですが。


 ・・・こればっかりは、ヘンリーくんの力を持ってしても、「おいしく」はなりませんでしたねぇ・・・。
 でも、このコップだからこそ、飲めたのではないでしょうか。(それくらい怪しい味がした)

 お腹をこわすなどということもなかったので、すごく傷んでいたわけでもないのでしょうが、なかなかこの国で酒を飲むのは、簡単にはいきません。
 何故なら、私は酒大すき人間なのですが、旅行中は「ひとりでは飲まない」というルールを持っているため、なかなか酒を飲む機会がないのです。(一人で飲んで飲み過ぎると、場合によってはハンパなく危ないので自粛しているのです)


 ああ、おいしいビールがのみたいなぁ。
 でも、ビールを出すようなレストランは高価いしなぁ。
 どこかで手に入らないかなぁ・・・。

 

 ・・・とかいう気持ちは、すごく大なのですが、「一人じゃ飲めないルール」のせいで、どうせしばらくお預けです。
 観光地(の筈なので)どこかには絶対いると思うのですが、この街に来てから、日本人はおろか外国人を、一人も見かけていないのです。
 しらないインド人と飲むのは、ひとりよりもっとデンジャラスなのでムリですし、これからもっとローカルな方へ向かうので。

 
 酒も無い、ラーメンも無いで、結局毎日カレー味です。
 
  

 ※アップできないままに移動しました。(オルチャ)
  韓国人(群れ)と、シニアの欧米人に人気の場所で、外人は多いです。
  ここがガイドブックにまともに載ってないのは、日本だけらしいです。
  ビールが飲みたいのですが、酒屋がありません。
  こっそり売っている店があるようで、薦められたのですが、
  デリーの二の舞になりそうだし、多分すごく高価いのでやめときます。
  
  インターネットがダイヤルアップです。
  OSはXPだけど絶対コピーです。
  だけど値段は二倍です。
  しかも使えない時が多いです(回線が悪くてつながらない
  いいところなんだけど、物価が高いのとネットが瀕死の状態なのが×。
  
  カレーおいしいです。
  

コメント
コメント
あなたは、いったい
どこにいらっしゃるの

東より
2006/01/29(日) 13:18:38 | URL | 日本の男 #mQop/nM.[ なおしたいよ]
インドのどこ?
なぜ、インドにいらっしゃるの?
しりたい・・
2006/01/29(日) 13:19:56 | URL | 日本の男2 #uaIRrcRw[ なおしたいよ]
そ、それは・・・・
なぜインドかと言われても、まあ、それはとりあえずある程度判っている国からってことなんですけれども、ネパールに滞在する予定がですね、いろいろ大人の事情で(選挙とかね)、状況的にキツいので、落ち着くまでインドで様子見ているのでございますよ。

ちなみに今は、マディヤプラデーシュ州の州都・ボーパールにいますです、はい。
2006/01/29(日) 18:58:53 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
かいてあげる
URL:
Comment:
Pass:
秘密にする?: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

