当探検隊は、英国俳優Kenneth Branagh氏を研究しないでただ楽しむ趣旨で活動。脳内麻薬全開です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
親子丼をつくろう!

 親子丼。
 親はチキンで子供はエッグ。
 どっちが先でもどうでもいいけど、一緒にしてごはんにのせたもの、それがすなわち親子丼であるはずです。
 インドでも時々えせ日本食を出す安食堂(決してジャパニーズ・レストランのことではない)がありますが、少なくともこの街には絶対に無い。
 今回は、醤油もカツオだしも持って来ていないから(どうしても欲しければ買うことができるものと判断したので)、それっぽいものを作るのはムリ。
 でも思いついたからやっときましょ。
 
 


・・・まあ、ホントのところ、昼ご飯にルームサービスでライス頼んだら、値段の割にむちゃくちゃ多かったので、もったいないからあとで食べようと思って、とっておいたわけですけども。
 で、それをKenちゃんかっぷに入れたから、ついでにと。
 
 ・ごはん入りヘンリーくん
     don1.jpg


 外では流石に気が引けますが、大丈夫です、ルームサービスは私の味方です。






 えーと。
 チキンとエッグね。

 チキン・・・タンドリーチキンとかは多すぎるから・・・チキン・カットレット。
 卵は・・・とりあえずオムレツね。
 ルームサービスは400、May I order?

 で、届いたのがこれ。

  don2.jpg


 お茶を頼んでしまったので、みそ汁は無しで・・・と。
 ケチャップはあまり好きではないので、味付けには・・・アレを使いましょう、アレを。
 かつおのふりかけ。
 
 don3.jpg



 準備は完了。
 早くやってしまわないと、皿を取りに来たボーイに見られてしまいます。
 急がなければ!
 

 うーん。
 どうするか。

 とりあえず。

 ごはんにふりかけを混ぜます。
 
 
   don4.jpg



 パラパラのごはんですが、さすがにいい米みたいで、安い飯屋のよりもおいしいです。
 ちょっと時間が経っていますが、お昼にはなんと炊きたて(蒸したて?)でしたから、まだそれほどマズくなってはいない筈。


 あとは・・・もう、のせるしかないですね。
 のせましょう。

 それぞれを小さく切って、と。
 まずはチキン・カットレットをのせて、オムレツをつめこんで、ううむ、ちよつと見た目に寂しいな・・・イモものせておきましょう!!(親子丼の筈では?)


 おお、けっこうおいしそうだ~。

 お、親子丼・・・・???

 完成!!


   don5.jpg



 
 うえから見たところ


   don6.jpg





 どうでしょうか?(と言われても困るよな・・・・)

 しかしけっこう美味しかったです!!
 本当です!!

 

 さあ本格的に、マグカップの領域を超えてしまいましたヘンリー君。
 次は何を入れられてしまうのでございましょうか。
 乞うご期待!!(笑
 
 
 
スポンサーサイト
コメント
コメント
すごーい!即席親子丼印度風?
カップの上の出具合が素敵ですわ。
読みながらどーなって行くのかとドキドキしましたが、美味しかったのですね?良かった良かった(笑)
ヘンリー君も色んなものが味わえてきっと満足しているに違いありません!
がんばれヘンリーくん(爆)
2006/02/09(木) 14:01:25 | URL | TAMA #-[ なおしたいよ]
すごいですねぇヘンリーくん。。。
「カップの上の出具合が素敵ですわ」に同感です>TAMAさん(TAMAさんのお宅にもしょっちゅう遊びに行かせてもらってます。Kenちゃんビギナーです。どうぞよろしくお願いしますです)。
お役立ちヘンリーくん、手間ひまかければシチューパイなんかもできそうですが、ちょっとかわいそうな気も…
2006/02/09(木) 21:18:48 | URL | red-handed #-[ なおしたいよ]
急いで食べました(笑
ボーイが戻ってくる前にと・・・。
お味は、本当に、ぼちぼち美味しかったのでございいますよ~。
盛り上がり加減をほめていただき、大変嬉しい私です!

TAMAさん、
明日ヘンリーくんを連れてバングラデシュへ行って来ます。
多分、このカップがバングラ入りするのは史上初と思います(笑
そんなに長くはいないと思うけど、できればバングラ料理もヘンリー君で食べてみたいと思っておりますです。(って、バングラ料理ってどんなのか知らないんですけどねぇ)

red-handedさん、
熱湯は大丈夫ですが、あくまでもプラコップなので、焼いたらまずいと思って、調理は別のマグでやってます~。
先日みそ鍋をやったのですが、その時持って行って撮影すれば良かったと後悔してます。
次の機会には必ず(笑




 
2006/02/10(金) 14:11:22 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
ああ、プラコップなんですか。それはそれは心無いことを言ってしまいました。…焼いたらリチャードくんどころではないですね。
2006/02/10(金) 17:41:12 | URL | red-handed #-[ なおしたいよ]
やりました。
実はちょいとお隣のバングラデシュに行っておりましたのですが、そこにはラーメンが売っていました。

しかし、バスでインドに戻ったばっかりで、とても眠いので詳細は後ほど~
2006/02/18(土) 18:46:19 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
かいてあげる
URL:
Comment:
Pass:
秘密にする?: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

