当探検隊は、英国俳優Kenneth Branagh氏を研究しないでただ楽しむ趣旨で活動。脳内麻薬全開です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
VHSの終焉
 
 
 過日わたくし、日本に帰ってきてほぼはじめて、『レンタルビデオ屋』に参りました。
 ・・・いやー、だってさ、今いるところにビデオデッキがないわけですよ。
 だからレンタルしようとも思わなかったし、PCでDVDは見られるんですが、外国でたくさんアレしてきた、いけないDVD(爆)がまだ全部見られていないような状況でして。
 
 そんなわけで。
 久々に訪れた『レンタルビデオ屋』は・・・・

 もうビデオ屋じゃなかった・・・

 
 ・・・んです、ええ。
 だってさ、新作とか、もうビデオないんだもん!!
 去年はまだ細々とVHSも一緒におかれてた気もするんですけど、無いじゃんビデオ!!
 ビデオ屋じゃないですね、もう。
 DVD屋じゃないですか。
 (いやしかし、ビデオのほうが言った時に短いから、たぶん今後も「ビデオ屋」と言う気がしますけれども。少なくとも私は)

 さてさて、そりゃまあDVDのほうがお店はいいよね。
 省スペースだし、軽いし。
 巻き戻ってるかどうかチェックだってしなくていんだから、店員さんも、借りる方もラク。
 今後何年、ビデオデッキかが入手出来るか、心配になってくるくらいです。
 うかうかしていると、アレやコレのビデオコレクションが見られなくなってしまう・・・なんてーな悲劇を思いながら、ビデオ屋をうろつく私でした。

 割と広い店内に、もちろんあるのが「処分コーナー!」。
 
 ・・・でかい棚でした。
 とはいえ、私はいま、あまり荷物を増やすわけにはゆかない身の上、あまり近づいては危険です・・・が・・・危険・・・キケン・・・・あっ、どうしてっ、あの棚に引き寄せられるのは何故!?
 い、行かなくちゃ・・・・。

 い、いいよね、見るくらい、別にいいよね・・・。

 そうですよね・・・買わなきゃいいんだもん、パトロールパトロール!!



 ・・・・・・で。


 ハイ、撃沈。


 てゆーか、救出ですよ、救出!!

 だって、特価激安全品180円の棚に、「から騒ぎ」と「ヴァージン・フライト」と「ひと月の夏」があったんですもん。
 でもって、もちろん字幕スーパー版だったんですもん!

 
 ・・・買っちゃった・・・・・(チーン

 
 ハイ、一緒に居たお友達は、呆れてましたよ。
 (その人はわたしが荷物を増やしたくないのを知っていたので)
 言われましたよ、「三本も買うんですか?!」てね。

 でもでも、でもですよ、救出しないわけにはいかないじゃないですかっ!!
 だって、180円だなんて・・・。
 そんなふうにたたき売られているKenちゃんを、見ていられないのですっ!
 (↑大きなお世話・・・?)

 
 しかしまあ、同じ罠に落ちて、私は何度もビデオやCDを救出してしまっている・・・のも事実、いいかげんにせいや、と言われてしまってもいたしかしありません。
 が、きっとやめませんから!!

 
 みなさんも是非!安売られているKenちゃんを発見したら、ドナドナしてくださいね。
 持っているブツだった場合は、勧誘に使用するのが正しい使用法ですわよ、奥さん!!
 

 ・・・・それにしても・・・・。

 DVDが出てないのに
 ビデオを売ったらダメじゃないですか!!!

 

 ・・・・と、思ったのは私だけでしょうか・・・・。
 
 人にKenちゃんを薦めるにあたって、『ビデオ屋で「から騒ぎ」を借りて見るべし』と言うという、従来の手法が使えなくなってきているってことですよ、ねぇ!
 
 VHSの終焉により、Kenちゃんファンを(容易に?)増やす道が、閉ざされてしまうとは・・・。

 何か別の手を考えなくっちゃ!!
や、別に別の映画でもいいんだけど・・・
 どうする、これから!!


 ・・・だから早くDVD出してくれや!!ってゆーオチか・・・・


 
 
 
 
 
スポンサーサイト
コメント
コメント
180えん?!
鈴笙亭さん、お久しぶりですー!
久々の更新ですね。お待ちしてました~。

しかーし!オール180円?そ・それは安い。安すぎ…ってかもう本当に処分ですね(泣)

ひと月の夏なんてついこの間まで1万近くの値が付いてたのに。
いえ、それはまだいいです。DVD出たから…でもから騒ぎもポイ!って悲しいですねぇ。
キアヌ効果でそろそろDVD化してくれませんかねぇ…。
2006/09/01(金) 11:10:11 | URL | TAMA #f6CisVbY[ なおしたいよ]
まさに叩き売り!
TAMAさん、お久しぶりでーす!
もうこうなったら、携帯からでも更新してやろうか、みたいな気持ちでございます(笑
いや、↑はPCでやったんですけどもー。
「お気に召すまま」もあるし、そろそろ休んでいられなくなってきたわ!みたいな(爆

180えん・・・三本で540円・・・。
スゴい値段でした・・・もうね、邪魔だからあげます、と言われているような感じで。
救っちゃいましたよ、ついつい。
今後は、このパトロールを強化して、もっとレアなビデオをゲットできやしないかと企んでみたり。
(「世にも憂鬱な~」とか。絶対数が少ないけど、あってもヘンではないかと)

DVDでませんねぇ・・・。
キアヌ効果、ピークは過ぎたような気がするので、ここは一発Kenちゃんの自力でってことで、是非とも「お気に召すまま」のヒットで芋づるリリース!
なんて、どうでしょう・・・。
どうでしょうっていうか、新作がどうでしょう・・・!?(笑

 
2006/09/01(金) 13:44:12 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
安っ
お久しぶりです~♪

から騒ぎが180円ですか。。。
ちなみに私が相続人とセレブリティを入手したときは1本48円なんて値段でした。

うちはヘキ地なのでレンタルの棚でさえも「ひと月の夏」は置いてないんですよ~。その前にレンタル屋を見つけるのに一苦労です。

たしかにCD全盛時代でもレコード店ですから、ビデオ屋はそのまま語り継がれるんじゃないでしょうかね。
2006/09/02(土) 11:31:43 | URL | red-handed #-[ なおしたいよ]
48えんて・・・
red-handedさん、お久しぶりでございます!
48円とは、それはまたスゴいい値段ですね~。
180円でも思いましたが、まさに持ってけどロボー状態?配ってるようなもんですね(笑

CD全盛にレコード店、確かに公にそう言うの聞きますが、でもでも私自身は昔から「CD屋」って言ってたりして・・・。(自分で買う頃にはもうレコードあんま売ってなかったんで・・・)
でも、ビデオ屋は絶対、口語的にも生き残る!と思います!
ま、私くらいの世代までかもしれないッスけど(笑
2006/09/02(土) 20:55:47 | URL | 鈴笙亭 #DdoNFZdk[ なおしたいよ]
かいてあげる
URL:
Comment:
Pass:
秘密にする?: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

