当探検隊は、英国俳優Kenneth Branagh氏を研究しないでただ楽しむ趣旨で活動。脳内麻薬全開です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
アレを買いました
 


 前回タイにいた時から、買おう買おうと思いながら、タイミング悪く入手し損なってしまっていた、アレを先日買いました。

 アレといえば、アレ。

 コレですよコレ。

5c1.jpg






5c2.jpg

 


 以前は新作として、250バーツだか300バーツだかしていたと思うのですが、時が経ち・・・廉価版が発売されていたようです。
 ちなみに、169とかシールが貼ってあるのが値段なのですが、その下には真の値段があり(取っていないからわかんないけど・・・)、更に私はこれを99バーツで買ったのでした(安っっ!!

 して、ジャケットですが一見違和感がなくっても・・・・

5c3.jpg


 タイ語・・・

5c4.jpg


 やはりタイ語・・・・・

 
 「リージョン3 PAL」ってなっているので、見られないかなぁと思いましたが、たいがいがそうであるように、3とか書いてあってもリージョンはALL。
 パソコンだからPALでもなんでも関係無し。


 字幕も音声も、英語とタイ語のみ。
 海賊版ではない、タイ国内のタイ向け製品ですから当然と言えば当然ながら。
 へんなおじさんに、タイ語を喋らせることも可能です。
 (更に笑えるだけという説もある)

 おまけは洋版と同じかな、

 ・MAKING OF
→introduction
The kids
The adults
Eddie and the Sandfairt
Making IT
inside the lab
The kids fly
UNCLE ALBERT'S MAKE UP

 「The adults」にKenちゃんのインタビューがあります。
 「 UNCLE ALBERT'S MAKE UP」はもちろん、「へんなおじさんの作り方」ですから、はげヅラを装着されるアレです。
 Kenちゃんにはげヅラをくっつけていくアーティストがハゲ頭(スキンヘッド?)なのが、ネタなのかと思わせる出来です。


 ・OUT TAKES

 シーンごとにはなっていないのですが、Kenちゃんのシーンも割とあります。
 鶏のパペットで遊んでるところとかです。

 
 ・THEATRICAL TRAILER

 ・STORYBOARDS

 ・PRODUCTION DESIGNS
 
 ・TV SPOTS
  CM三本。一本目がKenちゃんの出でいるやつです。
  

 ・PHOTO GALLERY
  何故か一枚目が、公開前最もよく出回っていた、怪しい笑顔?で新聞を読んでいるへんなおじさんの写真です・・・。

 
 というわけで、日本のは何故だか高いのに特典映像がなかったようなので(例によって、買ったもののあけてないってやつでして・・・。見たのは見たんです、前にタイで)、残念よのうと思っていた私には、とってもよい買い物となりました!

 350円ですから。

 それと、この映画は何故だかタイではメジャーなようで、このDVDもよく売られているし、レンタルのVCD屋さんにも、必ず並んでいるんですよ。
 結構、巨大資本のハリウッド映画はなんでも手に入るところではあるのですが、どうしてこの映画がここまでメジャー売りされているのかは謎です。
 これのどこかがタイ人にウケるのでしょうか?
 これって確かふつーにイギリス映画でしたよね?
 だって最初に「ブリティッシュ・フィルム・カウンシル」とか出てきてましたし?
 
 って、そんなことはどうでもいっかな。
 意外と娯楽大作じゃない作品のソフトもありますしね。

 そうそう、一緒に「IRIS」も買ったのですが、これも激安99バーツでしたから。

 そーんなわけで。

 私まだぜんぜん、帰りませんのですが。
 ですから、とっても先のことですが。(数ヶ月)
 タイから帰るかどうかも、確定しているわけじゃないのですが。
 そしてそのころ、入手可能かどうかも、ちっともわかりませんけれど。

 もしもこのDVDが欲しいっ!って方は、お知らせ下されば、可能であれば調達させていただきますので、ご一報を!
 (なぜかというか普通と言うか、特典部分にはタイ語の字幕しかないんですけど・・・)
 

 
 
スポンサーサイト
コメント
コメント
欲し~い
DVD見ましたけど、確かにそんな特典はありませんでしたよ!
うまいこと手に入ったらでいいですから 真夏になってからでもいいですから 買って来てください~。
(実はこの物語とエマのナニー・マクフィーの物語がごちゃまぜになっていてよく覚えていません~涙)

『魔笛』は夏に公開予定なのに試写会がとっくに終わっていて びっくり。
なんで~。
2007/01/28(日) 22:26:22 | URL | りり #NsiuPHY.[ なおしたいよ]
かいてあげる
URL:
Comment:
Pass:
秘密にする?: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

