当探検隊は、英国俳優Kenneth Branagh氏を研究しないでただ楽しむ趣旨で活動。脳内麻薬全開です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
KENMANIAX


 ふと自分を振り返って、妙なことに思い当たってしまいました。
 私は好きなものが割といっぱいあるタイプの、シアワセな脳みその持ち主なので、私の好きなものを全部知っている人は恐らくいません。
 しかし、そのなかでもメジャーで、知られている(家族・友人)割合の高い人物を時代順に並べると・・・・
 


沢田研二
※2、3歳の頃、「ジュリー!」と言いながら、テレビに張り付いていたという、母の証言あり。そんな覚えは無いのだけれど、確かに今でも嫌いではない。でも、覚えていない頃からずいぶん濃い趣味です。私のカラオケの18番は「勝手にしやがれ」です。


松平健
※ただし、本人というより「暴れん坊将軍」のことと思われる。きっとこれが5~7歳とか。時代劇が好きな幼児でしたから・・・。


渡辺謙
※これも多分、時代劇つながりから。最近はそんなに思いませんが、昔はとてもすきでした。


ケネス・ブラナー
※※既に、人生には欠かせないと言えるでしょう。



 他にも好きな人はいるのですが、少なくとも私の母親はこう思っていると推測されるのです。
 みんな「けん」です。
 しかし「けん」なら好きと言い切るのはムリです。
 
 上の四人は・・・私が好きになった時の姿がすべて、ある意味コスプレしていたのです。
 しかも、その時だけでなく、その後もずっと、もしくはたびたびその状態になる。

 どうやら、私は「コスプレするけん」が好きになる率が高いみたいです。
 今頃気づきました。
 
 ちなみに、渡辺謙さんは、某サイトでファンの間ではコスプレキングと呼ばれています。
 kenちゃんは・・・なんだろう。
 
 ・・・・「変身大王」?
 

スポンサーサイト
コメント
コメント
いやん…
鈴笙亭さん…
いっそけんちゃん探検隊にします?
それはそれで嬉しいかも、私…
何を隠そう(…隠してないけど)松平のけんちゃんも渡辺のけんちゃんも大好きです、私(^^;
とか言いながら今も横で『暴れん坊…』かかってます(^^;
先日映画村にサイン貰いに行こうかと思ったこと…白状致します(^^;
なんか…妙に嬉しかったTAMAです…(笑)
2005/02/24(木) 14:19:52 | URL | TAMA #Sg9jiOX2[ なおしたいよ]
新さんフォーエバー
ぎゃー、今、こんなもの発見です。《abare》に受けたわ。
http://www.tv-asahi.co.jp/abare/
去年もやってたのか・・・知りませんでした。
サインは持ってないですが、私はブレイク前によく、カラオケで『マツケンサンバ』やりましたよ~。
今は流行ったからもうしませんけど、それ以前から、なぜかジョイサウンドには、入っていたのです、『マツケンサンバ』。

渡辺のけんちゃんは・・・3年くらい前、『ken&ken』というサイトをやろうと思ったことがありました。
結局やめたんですけども。

しかし、新さんはやっぱり若い時の方がいいですねぇ。
フォーエバー新さん・・・いつまでやれるかなぁ・・・。
2005/02/24(木) 15:04:18 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
私も いやん・・・
やっぱり、好みって似るのですね。私も「勝手にしやがれ」の
沢田研二に幼いながら目が釘付けでしたもん。
松平&渡辺のけんちゃんもやはり時代劇を小さい時から
見ていましたから好きでしたし。「コスプレするけん」が好き
ってものすごく納得して感動しちゃいましたー。

今 はまっているのがお茶ノ水女子大教授の土屋賢二センセー。
私には珍しくコスプレしてないけんちゃんです。
2005/02/24(木) 16:28:20 | URL | りり #NsiuPHY.[ なおしたいよ]
土屋のけんちゃん
って、『ブラッド・ピットも真っ青』の人ですよね・・・。
なんだっけ、彼の何とか会は、この世の人全員が会員になるシステムだったような覚えが。
bbsに書き込みをした人と、その時近くにいた人と、近くにいなかった人とかなんとか・・・。
えっ、じゃあ私も会員なんですか!?と思いましたよ~。
2005/02/24(木) 22:42:19 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
《abare》
しっかり録画してしまいましたわ(笑)
でもあまりの出来の悪さに他のを重ね録りしちゃいました(^^;
新さんは…そりゃあ若い頃がいいですよぉ。今は肉体俳優になっちゃわれたようですし?1作目を録画したくていつかやってくれないかとず~っと待ってるTAMAなのです。
今やってるⅧはシリーズ中唯一の新さん愛に燃えるのバージョンなんですよね(…ってどーでもいいか…)(^^;
2005/02/25(金) 10:26:34 | URL | TAMA #Sg9jiOX2[ なおしたいよ]
3年くらい前・・・
に、ちょんまげ虎の穴・時代劇専門チャンネルでやっていたので・・・道のりは遠いです~。
今はⅢですから、このまま進んでいくとしたら、戻るのは・・・いつになることでしょう。

愛に燃える新さん・・・もっと早く開眼していたら、じいたち(もうお亡くなりの方含)も心が安まったでしょうか。
けど、あの「上様!今日こそはきちんとお話を聞いていただきますぞ、あっ、上様!?どこへ
!?」は定番のネタだから、はずせない!?
2005/02/25(金) 15:53:31 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
新さん最近ちょっと痩せたかも?(^^;
3年前ですか…残念(^^;
先は遠そうですねぇ…

むかーし、映画村友の会なんてのがありまして…当時はJACなんてのも全盛の頃でありまして、友人と何度か通ったりしたもんですが、その時、どてらにスクーターの若かりし新さんをお見かけしたのが今でも忘れられなかったり…当時は体型もすっきり、それはもう麗しい上様でございましたが…(^^;

そうそう…Ⅷの最終話は結構お気に入りのエピソードでございましたです。
2005/02/26(土) 03:12:55 | URL | TAMA #Sg9jiOX2[ なおしたいよ]
かいてあげる
URL:
Comment:
Pass:
秘密にする?: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

