当探検隊は、英国俳優Kenneth Branagh氏を研究しないでただ楽しむ趣旨で活動。脳内麻薬全開です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
kenちゃん無差別絨毯爆撃!第二回。

 
 火曜日は、ケネス・ブラナー記事探検の日。
 先週、自分で勝手に爆撃を計画して、『対象がみつからない』という理由で自滅した私、今週はちゃんと探しておきました!!

 でも、発見したのを全てやってしまうとまた来週困る。
 困るけど、だからって小出しにするのも性格的に合わないので、先のことは全然考えないで、一週間でみつけたものは、今日みんな紹介します。

 本当に来週が心配です。
 なぜなら、この一週間の間に、まったく増えてません。
 どんどん過去に遡っていくのもどうかと思うし。
 って、本当はもうかなり遡ってるんですが。

 


 まず、よりかさんの盲目キャパ
 『自分大好きKenちゃん』を結構熱く語られてます。
 昨年6月のエントリーなので、ちょっと悩んだのですが、「好きな俳優はケネス・ブラナー」と言ったら「知らない」と言われた、との一文に、私も何度と無く「それ誰?」と冷酷なカエシを頂いてきたため、敢えてご紹介です。
 「から騒ぎ」と「ハムレット」をご覧になって、それ以上に評判の良い「ヘンリーⅤ」を見ようかどうしようか、ということですが・・・。
 ヘンリーKenちゃん、若くて確かにかわいいけど、あのあやしい目張りメイクが問題です。
 見慣れるまでは、視線が目元に集中して、ストーリーそっちのけで目が離せなくなってしまうのは、私だけだったでしょうか。

 
 次は、『沙翁の国で修行中』(うらやましい・・・)moetさんのsalad days
 ファンによる「恋の骨折り損」レヴューです。
 高校生の時に、授業で「から騒ぎ」を見たそうですが、そんなすばらしい高校、わたしも行きたかったわ・・・。
 沙翁の国のHMVでも、DVDがセールだったそうですが、そう言えば私もこの映画のサントラ、ヴァージンメガストアで割り引きシールを貼られ、たたき売られていたところを救出したのでした。
 DVDもそうなっていたら買おうと探したけど、無かったのです。
 持ってはいたのですが、新品の店で3割4割引かれていたりすると、どうしても救出したくなってしまいます。


 ポチル私抄さんは、「いつか晴れた日に」のレヴュー中で、エマの素晴らしさを「ケネス・ブラナーと「離婚」出来るところ」とおっしゃっています。
 『私なら絶対にしないんじゃないか』とのことで同感なのですが、女性の選択を見ていると、Kenちゃんて従順で言うこときくタイプではなくて、気も強くプライドもばっちり高そうな、じゃじゃ馬系(暴れ馬か?)がお好みっぽい気がします。


 『舞台よりすてきな生活』を見に行くつもりだったけれど、なんだかめんどくさくなってしまって行かなかったのはururu'n ダイアリーのうるるさん。
 「フランケンシュタイン」でファンになられたということは、あの脱ぎっぷりがやはり功を奏した?!
 軟弱な医者の二代目の筈なのに、実は体を鍛えていた(らしい)ヴィクター、地の果てまで怪物を追うための体力あるよ、という、あれは複線だったのかもしれません。
 映画を見に行かなかったことを、素直に『ごめんなさいね、ケネス(~_~)』と謝っておられます。
 私も謝ろう。
 ごめんね、Kenちゃん、京都で見るから許して・・・。


 最後は、駅長ママのつれづれ日記の駅長ママさん。
 ケネス・ブラナーとデニス・ホッパーの名前が思い出しにくいので、と、日記の最後にメモがわりに書かれていらっしゃいます。
 思い出しにくい、覚えられない、そんな人は私にもすごくたくさんおりますが・・・せっかくですので、是非『ケネス・ブラナー』だけは覚えておいて頂きたい!!
 お願いします。



 ・・・・いっぱいあるって言ったくせに、たった5つ?!なんて言わないで下さい。
 探検はいつの日も、望み通りの結果がでるとは限らないのです!
 せめて沈没しないように、努力いたします。
 でも、よく考えたら(考えなくても)シャクルトンたちは生還したけど、エンデュアランス号は沈没しましたよね・・・。
 今になって、それに思い当たりました、私って本当にバカ。
 
 さあ、これからどうなっちゃうのでしょう。
 こんな私の、明日はどっちだ!!
  
スポンサーサイト
コメント
コメント
隊長!
↑のsalad dayさんの「⇒いんちょー奮闘記」を見て、まろやんの事が書いてあります。
うらやましい。


2005/03/08(火) 18:41:39 | URL | 蓮 #-[ なおしたいよ]
やっぱり沙翁の国はいい
と~てもうらやまし~ですねぃ。
実はみんな大好きなまろやん、カムバックまろやん、ブラナープロジェクトにはまろやんが必要です~。
2005/03/08(火) 20:15:40 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
掲載どうもです^^
「盲目キャパ」のよりかです。
掲載ありがとうございました。
こちらのコメントでは思いっきり呼び捨て状態になっててすみません。
わざとではありませんので許して下さい!
またこちらに探検して頂けるくらいに(笑)幅広くネタを取り上げていきたいと思ってます^^
2005/03/08(火) 22:13:43 | URL | よりか #PBl13R7o[ なおしたいよ]
よ、呼び捨て・・・・?
よりかさん、いらっしゃいませ。
呼び捨てどころか、もっとあんまりな表現がここでは多発しているような気がします。
でも、それも愛から・・・ということで(笑)。
みんなでkenちゃんを楽しみましょう。
「ヘンリーⅤ」の目張りに突っ込むことも、好きだからということで勘弁していただきたい!
これからも、幅広いネタで活躍して、楽しませて下さいね~。
2005/03/08(火) 22:31:46 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
私も来週心配です。
暴れ馬がKenの好みって私のことですか~(嬉)?
なんたって 私、エマと誕生日一緒ですから!(年は違う)
Kenに対するあんまりな表現は やっぱり私が一番ヒドイですわね。
でも愛するがゆえなんだけど・・・(最近ちょっと違うかも)
『ヘンリー五世』のあの目はやっぱり可笑しいですよね?
DVDにした時に修正できなかったのでしょうか?
結構 Kenのファンっていらっしゃるものでびっくり致しましたー。
2005/03/08(火) 23:17:51 | URL | りり #NsiuPHY.[ なおしたいよ]
CGシェイクピア
DVDにする時修正・・・してあったらあったで、私はお腹が破裂するほど笑ったと思います。
暴れ馬が好きそう・・・って、思いません?新しいお嫁ちゃんも、暴れそうな顔している気がするんですけど。

エマと一緒の誕生日・・・なんかいいな~。
私なんて、ケビン・ベーコンと三谷幸喜ですよ・・・。

あんまりな表現、そこはダメなツッコミ、愛があれば大丈夫!
でも、そんなにツッコミどころのあるKenちゃんがいけないんです。
ボケがあったらツッコまないと失礼ですもん。
2005/03/08(火) 23:49:33 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
ご紹介ありがとうございました
"salad days"のmoetです。
この度は拙ブログにトラックバックいただきありがとうございました!
さらにマロニーさんがらみの記事も読んでいただけたようで恐縮です。
まろやん(この呼び方可愛いですね!)ハムレット、とても良かったですよ。
演出などに関してはけなしまくりだったこちらの某新聞の劇評も「マロニーの演技だけは良かった」と誉めていました。
またKenさん(…と書くと高倉健のようだ・笑)と組んでお仕事してほしいですね。
2005/03/09(水) 06:48:16 | URL | moet #RES/zNVM[ なおしたいよ]
こちらこそ
鍋に欠かせないとか、挙動不審とか、もうファンがいないのではと言われていた(笑)まろやん(私が勝手につけました。)。
額が危ないですが、ハムレットは見たかったです。
現場の生情報、いろいろうらやましくてよだれが・・・いやいやため息が出ます。

これからも、是非いろいろ観劇なさって、その垂涎の情報を教えて下さいね♪
2005/03/09(水) 08:18:31 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
やったね!りりさん(^^)
ばっちりKenちゃん好みだったんですね?
で、エマと同じ誕生日?いいな~。

鈴笙亭さん、1週間で5件!
ご苦労様でした~~~。
爆撃企画、色んな方のお話が読めて、これ、楽しいですねぇ!
来週増えてる事を祈ってます~(^^;

ああん、それにしても埼京線の生まろやん、見たかったぁ…っと失言・お会いしたかった~。
2005/03/09(水) 09:45:56 | URL | TAMA #Sg9jiOX2[ なおしたいよ]
「マロニーの演技だけ」って一体?
Kenはきっとミドルクラス以上の暴れ馬系のインテリイングランド人
が好きなのよ。でも、エマと今のお嫁ちゃんには共通点があって
「Kenと結婚したかったらこれをすればばっちり!」っていうのが
あるように思います。
ここで教えてしまうと私がKenと結婚できなくなりますので
教えられません(笑)
あぁ~私もう結婚してるじゃんー。

こんなん見つけましたー。
Biography for
Lindsay Brunnock

Spouse
Kenneth Branagh (24 May 2003 - present)

Trivia
Was introduced to Kenneth Branagh (in 1997) by Helena Bonham Carter, Branagh's then-girlfriend. Became involved with him when they worked on the film Shackleton (2002) (TV).

ヘレナ、1997年ってまだラブラブだったんでしょ?
2005/03/09(水) 10:31:26 | URL | りり #NsiuPHY.[ なおしたいよ]
みんなケンカ強そう
TAMAさん、来週がどうなるのかは私にも全く見えてません。
「舞台より~」ネタ、みなさん『イイ映画でした』なんですよ。あっさりと。
病院シーンとか、つっこんでくれないんですよ~。

りりさん、すごいツボを得たのに残念!
私は独身です!教えて!(てゆーかKenちゃんが結婚してるよ~)

ヘレナの紹介って、Kenちゃん世界狭いかも?
元嫁と元カノ共演映画もあるし・・・。
近くにいると惚れてしまうのかな?
振りキャラじゃなくて振られキャラっぽいんだけどな~。



2005/03/09(水) 11:10:06 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
すんません、発掘していただきまして・・・
こんにちは。
このたびは「駅長ママのつれづれ日記」を発掘いただいちゃいました。

 ケネス・ブラナーは本当は好きですよ(詳しくはありません)。「からさわぎ」が、そしてあのあやし~い先生役だった「ハリー・ポッター」もなかなかではないかと・・・。

 でも名前を忘れちゃうんですよね~(苦笑)しかしあれ以来、しっかり頭に残っております。もう忘れませーーん!

 毛色が全く違うブログですが、また私のところにも遊びにきてください!ではまた。
2005/03/09(水) 22:10:48 | URL | 駅長ママ #yXQQblaY[ なおしたいよ]
だめ~な場所へようこそ。
「ハリー・ポッター」、ポッタリアンにはすこぶる評判悪いけど、DVDなんてロックハート特典付きで、私は感激でした。
 名前を覚えていただけて、嬉しいです。
 また、何かの機会にでも、見かけたらご贔屓に~。
2005/03/09(水) 23:00:12 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
どうもです
掲載ありがとうございます。

しかし、あんな記事だったのに・・・。

そうそう、「フランケンシュタイン」でファンになったのは、あの「脱ぎっぷり」です(*^^)v
2005/03/12(土) 20:02:56 | URL | うるる #-[ なおしたいよ]
とにかく脱いでいましたね。
うるるさん、こんばんは。
「フランケンシュタイン」は、何故か半裸シーンが多い映画でしたよね・・・。
どうせなら全部脱げ!とか思ったり。(いや、やっぱいいです・・・上だけで。)
どうもKenちゃん、鍛えている時は露出したくなるみたいです。
次もバーンとやってもらいたいです。
2005/03/13(日) 02:30:01 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
かいてあげる
URL:
Comment:
Pass:
秘密にする?: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

