当探検隊は、英国俳優Kenneth Branagh氏を研究しないでただ楽しむ趣旨で活動。脳内麻薬全開です。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
一日、1ブラナー


 寒いです。
 暑いよりいいですが、今更風邪をひいてしまいました。
 花粉症に苦しむ人がいる一方、暖房をケチって風邪をひく、私のようなバカもいるとは・・・やっぱり春は侮れません。

 スパゲッティばっかり食べているからいけないのでしょうか。
 でも、今米を切らしている上、もらい物のパスタがどっさりあるので、『BIG缶で作ったトマトソース・貧乏ホワイトソース・ぺぺロンチーネ・カルボナーラ・じゃこ梅・しそチーズ』のループです。
 具を変えると、意外と飽きません。
 なんだかイタリア人になれそうな気がしてきました。
 
 


 花粉症は発症していないと思う私ですが、極度の近眼につき、コンタクトレンズが必須なので、異物が飛び交っている(らしい)今は要注意です。
 なぜなら眼鏡を踏んで、破壊してしまったからなのですが、とにかく、目が痛くなって道で使い捨てコンタクトを外すと、先日のようなことになってしまうので。
 そのショックとは無関係かもしれませんが、なんとなく面倒だったので、ローレライを見に行こうとか、バーベキューをやろうとかの、ありがたいお誘いをお断りして、たらたら仕事をしていました。
 
 しかし、既にお気づきの方もいらっしゃると思いますが、私は真面目に仕事をし続けることができないダメ人間です。
 たまにサボります。←たまに?
 そして何故か、サボっている時に限って、メッセンジャーで打ち合わせとかが入ってくるのです。(実は今、携帯電話を使っていない、とてーもローテクで、大変自由な生活をおくっているもので)

『おう、どうや、そろそろ上がったか?』
 

 いきなり、それかい。
 出来てません。 
 正直に、「まだだよ~ん」と、返答致します。
 すると、敵はメッセンジャーの文字サイズを最大にして、


『お前またビデオ見とったんやろ!!』


 ・・・・ばれた?でもビデオじゃなくてDVD!
 ヘンリーⅤの目張り観察をしていたのです。
 息抜きですよ、息抜き。
 

『おまえは息抜きが多すぎるんじゃ!

 なんべん同じ映画見とんねん!!』



 なんべん・・・・って、これは50回も見てないと思います。
 3桁には乗ってないと思うけど。


『どうでもええわそんなこと。


  とにかく早く仕事しろ!!』



 いや、だから、息抜・・・・・


『とりあえずな、

 好きなのはええけど、

 一日1ブラナーにしろ!!』

 

 ・・・・?
 一日、1ブラナー・・・・?

 

 ○×エンサイクロペディアより。

『1ブラナー』: 単位。時間や概念、行動に対して使われる。
 1. ブラナー映画を一本鑑賞するのに必要な時間。90分~240分程度の、幅のある時間を任意で適用する。鑑賞の度合い(がぶり寄り・ながら見、など)によっても変化するため、使用には注意が必要。
 2. Kenneth Branaghのファンを増やす啓蒙活動に使われる単位。映画を見せる、本を読ませる、などの行為に対して、カウントが行われる。
 3. 対外的行為とは別に、自らの中で不意に反復されるフラッシュバック。 例:洗濯したストッキングを裏返そうとしていて思い出す。 派手な噴水を見ると、急に飛び込みたくなる。 埠頭で、紙の束がばらまかれることを想起する。
 4.「3」 に近いが、作品を鑑賞することによって得られる、楽しさ、おもしろさなどに対し、数えるものとして使われることがある。
 用例:『いろいろいそがしかったけど、水曜日は3ブラナーもしてしまったわ』『あの人って、1ブラナーでファンになったのよ』『彼みたいな人には、10ブラナーは必要だな』




 ・・・などどいうことを、考えてしまいましたよ、ええ。
 私が叱られただけなのですけれども。

 一日、1ブラナーと言わず、5、6ブラナーしたいところです。
 しかし、この言葉を開発した(はからずも)人物に、このようなブログを開設して、まさに一日1ブラナーであるということが知れると、えらいことになってしまうので、黙っておきたいと思います。
 
 なにげに、『一日一善』より、そっと世の中を楽しく出来そうな気持ちがするので、こりゃあいいや!と思ってしまったのですが、その人には内緒にします。
 
コメント
コメント
それじゃー
私は1日2鈴笙亭
2005/03/15(火) 14:55:00 | URL | りり #NsiuPHY.[ なおしたいよ]
どんどんバカに
なってゆきますよん。

2005/03/15(火) 15:06:47 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
大丈夫
1日2TAMAでバランスとっていますから。
でも、清清しいバカへの道は険しいですわ。
2005/03/15(火) 21:07:25 | URL | りり #NsiuPHY.[ なおしたいよ]
バカ道
清々しさ以外にもいろいろ道があるらしいので、
あたらしい道を切り開くのも手ですよ~。
2005/03/15(火) 22:02:00 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
かいてあげる
URL:
Comment:
Pass:
秘密にする?: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

