当探検隊は、英国俳優Kenneth Branagh氏を研究しないでただ楽しむ趣旨で活動。脳内麻薬全開です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
いい夢みてますか


 気付いたら日付が変わっていたので、驚いています。
 そういえばお腹が空くと思った・・・。

 ところでいつも期待通りの夢が見られない私なのですが、一体どうすれば、ステキ楽しい夢が見られるのでしょうか。
 割と夢だと気付きながら活動していたりもするのですが、どうも制御が甘いのか、ステキおかしい夢ばかり見ます。
 
 夢は深層心理を多角的に切り取った複雑な物とはいえ、なんでそうなるんだ?!と思うことばかり。
 いや、だからオモシロイのか・・・・? 




 具合が良くないと、見る夢もヘンであると言う意見もありますが、そしたら私は私はいつも病気なのかもしれません。
 まあ、昨日は風邪をひいていた、かなりしんどい、ということで、該当しても不思議ではなかったと言えるのですが・・・。

 それにしても。

 最初は、旅行の夢だと思ったのです。
 最近何処にも行っていないから、それで、どこかしらない街に行く欲望がはみ出してきたのだと、思っていました。
 夢の中で私は、いろんな街で食事をするのです。
 歩いていて、ふと知らないレストランに足を止める・・・。
 
 最近の貧相な食事内容からきているものか、いろいろなものを注文。
 友人と一緒です。
 イタリア(みたいなところ)ではもちろん、チーズたっぷりピザ、大好きなパスタなどを楽しんでいると・・・・。

 なんだか空いているレストラン。
 客が、自分たち以外に殆どいないな、と思って、店内を見回すと・・・。

 厨房のドアの隙間から、誰かがじっと見てる!


 しかも、顔が半分だけしか見えない状態で・・・。

 
 恐っっっ!!

 
 恐いので、店員に、あれは誰か尋ねると、「当店のシェフでございます」とのこと。
 なんでシェフが・・・って、よくみたら、

 シェフはマイケル・マロニーです!!


 
 それから、行く先々で私達が食事をとるレストランでは、シェフが物陰から、料理を食べているところを注視します。
 監視しているというのでもなく、ただ、じっと見ているのです。
 どの国で、どんな料理を出す店でも、なぜかシェフはまろやん。
 陽気に「お料理はどうでした?」と声を掛けてくるわけではなく、ただ食べているところをじっと見ているのです。

 だんだん、レストランに入るとシェフを探してしまうようになり、夢なので脈絡がおかしくなり、観光名所の物陰にもまろやんがひそんでいたりする夢になっていました。


 私は、そんなに彼が見たかったのでしょうか。
 でも昨日は、時代劇を見ながら寝ちゃったのですが?
  
スポンサーサイト
コメント
コメント
爆笑!
顔が半分…で思わずまろやん!と叫んじゃいましたわ(^^;
お料理はお鍋じゃなかったんですね。
2005/03/19(土) 09:46:24 | URL | TAMA #Sg9jiOX2[ なおしたいよ]
シェフ若かった
鍋料理の店にもシェフはいました。
しかし、なんでこんなユメ見てしまったかは全然わかりません。
でも、覗いているのイメージはやっぱりアレからきているんだと思います・・・・。
2005/03/19(土) 12:14:12 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
質問!
その夢はすごく恐かったのですか?それとも結構楽しかったのですか?
私も絶対見てみたいから 寝る前にイメージトレーニングしよう!うわ~夜が待ちきれない~
2005/03/19(土) 16:53:34 | URL | りり #NsiuPHY.[ なおしたいよ]
恐怖系ではありません
一度ビックリしたあとは、結構楽しかったような・・・。
あっ、今度はあんなところにいるわ、すごーい、みたいな感じで。
常に一定の距離を保って出現するんです。
目は合うんだけど、ノーリアクションなんで、こわいといえば、こわいかも?
2005/03/19(土) 17:40:47 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
かいてあげる
URL:
Comment:
Pass:
秘密にする?: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

