当探検隊は、英国俳優Kenneth Branagh氏を研究しないでただ楽しむ趣旨で活動。脳内麻薬全開です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「教えて!goo 」 で検索してみる その3
№6は、「サスペンス映画でよいものを教えて」なる質問です。
 

次のような特徴がどれか一つでもあればうれしいです。
(1)最初に大きな謎が提示され、じっくりそれを解いてゆく。
(2)次次と謎が現われるが、その関係がわからない。
(3)最初は小さな謎だが、謎が謎を呼び、思いもよらない展開になる。
(4)見立て殺人や過去の殺人をなぞるような事件。


 
 何が紹介されているのでしょうか。

 ・・・正解は、「愛と死の間で」でした。
 まー、これしか無いんですけど。

かなり前に観たケネス・ブラナー&エマ・トンプソンの「愛と死の間で」は観てて最後に「!」となった記憶があります。



「!」となった、とは・・・。
 謎に対して、そしてラスト付近の乱闘あたりに対して、「!」となられたんでしょうか。「!」って、『そうだったのか!』の「!」ですよね、やっぱり。

 ・・・でも、一読したとき私は、あのペラペラ揺れていたハサミのオブジェが、ものの見事にデレク・ジャコビに刺さった時の自分の「!」を思い出してしまいました。
 いやー、映り方からして、刺さるかなー、刺さるんだろうなぁ、とは思っていたのですが。
 

 №7では、から騒ぎのデンゼル・ワシントンについての疑問で、

キアヌ・リーブスが腹違いの弟役だったけど、そのことについて、実際上映された時に、ちょっと腹違いにしては肌の色が違いすぎでしょ!みたいなことで突っ込んだ人とかいないんでしょうか?

 という実にごもっともな質問に、

「から騒ぎ」のデンゼル・ワシントンの起用は監督兼主演のケネス・ブラナーによる奇抜な配役だったようで、当時のヨーロッパの実情とは違うようです。
肌の色には関係なく、役者の個性を見て配役したのでしょう。

という決着があっさりついています。

 同じことを私も何回も言われて、いつも、「殿はあれでいいの!なにげに振られたり、最後に置いて行かれたりするところの味が、デンゼル・ワシントンだからかわいいの!」などと返事になってないことを言っていましたが、確かに奇抜なので、この人の疑問もムリはないかな・・・。

 
 №8は、フランク・ダラボンについて知りたい、という質問で、この回答をひとわたり読んだところ、「フランケンシュタイン」の脚本にフランク・ダラボンが参加しているということがわかりました。
 わかりました、というか、本とかパンフに書いてあるに決まっているのですが、自分の見たいところしか見ていなかったため、知らなかったということですね・・・。
 うーん、映画マニアにはなれそうもありません・・・・。

 
 №9では、トム・ハルスの大ファンの方が、情報を求めて質問。
 「アマデウス」の人なのはわかりますが、回答欄にあった、

あと、トム・ハルスの出演作って言えば、思い出すのはフランケンシュタインでのケネス・ブラナーの友人役ってとこですかね。

のご意見と同じで、思いつけませんでした。
 allcinema onineによれば、「現在も舞台が活動の中心となっているらしい」のですが、「らしい」という未確認な語尾が、ファンの人の苦労を忍ばせているような気がしました。

スポンサーサイト
コメント
コメント
爆笑!
鈴笙亭さん、お早うございます。
何故か私も徹夜でした…いえ、サイトいじってた訳ではないんですけどね(^^;
もう眠気覚ましに最高!爆笑してしまいましたー♪
「教えて!goo 」ってこうやって使うもんだったですねぇ…面白い!
そして何故かファンじゃない人の印象に残ってるのは『愛と死の間で』と『フランケンシュタイン』だったりするんですね(笑)
…ってまぁファンじゃない人は4時間の『ハムレット』は観てくれないのかな?(^^;
続きも楽しみにしていますー。
それにしても…破れたストッキングのKenちゃんが目の前にちらついて離れなくなっちゃいましたわ…どうしよう~?
2005/02/13(日) 06:52:50 | URL | TAMA #Sg9jiOX2[ なおしたいよ]
すいませーん、アホでーす。
TAMAさん一番のり~っ。
って、こんなアホなものを見に来て下さってありがとうございますと言うべきか、やっちゃいましたね、と言うべきか、迷ってます。
ステキサイトや、かっちょなサイトはもうたっくさんあるので、こっそりおバカ系をやりたいと前々から考えていたんですけど、思い立ったので気が殺がれないうちにやらかしてしまいました。
ここからは本ブログに行けるけどあっちからはつながっていないところがミソです。
たまに見に来て笑って下さい!!

 
2005/02/13(日) 08:13:23 | URL | 鈴笙亭 #DdoNFZdk[ なおしたいよ]
ありがとうーございます~。
鈴笙亭さん。
あなたは TAMAさんのBBSに初登場された時から 何かやらかしてくださる方だと 信じていました。
離しませんよ~。

ところで どこのページを
お気に入りに入れておけば
簡単に最新の記事が読めるのですか?
2005/02/13(日) 12:20:24 | URL | りり #NsiuPHY.[ なおしたいよ]
仮眠明け。
りりさん、いらっしゃいませ。
剛速球でココまで上げてみたんですけどウケてもらえたみたいで良かったです~。

えー、リンクで来て頂いたところそのまま、もしくはスクロールして一番上の「Kenneth Branagh 探検隊」のところをクリックしてブックマークしてください。
新しいものが一番上に表示されるので、最新バカがご覧いただける筈です。
2005/02/13(日) 12:42:10 | URL | 鈴笙亭 #DdoNFZdk[ なおしたいよ]
かいてあげる
URL:
Comment:
Pass:
秘密にする?: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

