当探検隊は、英国俳優Kenneth Branagh氏を研究しないでただ楽しむ趣旨で活動。脳内麻薬全開です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
いい夢見てますか Ⅱ


 せっかくなので、なにか大嘘でも書こうかな、と思わないでもなかったのですが、許されるのは午前中だけだというのに、気付いたら11時だったのでやめました。

 昔は何日も前から、ネタを繰ったりしていたものですが、あまり人に会わない生活をしているため、すっかり忘れてました・・・。

  
 ↑と、書いたまま、いろいろな事をしていたらもうすぐ日付が変わっちゃうような時間ですよ・・・。
 なんだったんだ・・・今日という一日は一体何処へ行っちゃったんだ・・・、なーんてな心境なのですが、終わってしまったものはしょうがないです。

 でも何も考えていなかったので、またちょっと前のハナシですが。

 「なんでかわからないけれど、望みのユメが見られない」という私。

 起きている時間にままならないことを、ぜひ眠っている間に叶えたいと、常々強く願ってはいるのですが、全く思い通りになりません。

 思い通りの人が登場してくるところまでは、なんとか漕ぎ着けているのですが・・・その後が問題です。
 以前書いた、「まろやんシェフ」ほど奇天烈ではありませんが、実際に会ったことのない人が登場する夢は、いつもなんかおかしいのです。

 
 ある日、午前中に用事が全て片付いて、ついでに次の日も休みというとても暇な日に、ケネス・ブラナー三昧の一日を過ごして、とっておきのスコッチとかを飲んで、楽しく眠りにつきました。

 絶対、いい夢が見られると思って。

 でも・・・・。


 
 関係のない話ですが、当時私には「ものすごく好きな人」がいました。
 その人のことは、仮にSとしておきます。
 まあ、詳しく説明するようなことでもないので、とにかく、私はその人のことが「ものすごく好きだった」と思って下さい。



 夢の中で私は、「誰か」とデートする予定であり、しかし寝坊をしてしまったので、大急ぎで支度をして、阪急電車で神戸に向かいます。(このへんがローカル。)

 しかし、途中で人身事故による遅れに巻き込まれて、結局遅刻してしまいます。(このへんもローカルですが、阪急電車は、人身事故が多いのです。)

 焦った私は途中下車して、タクシーでハーバーランドに向かいました。(しつこくローカルですが、仕方ないです、普段の行動範囲だったということで。)

 
 けれども、約束の時間は過ぎているので、待ち合わせの場所にはだれもおらず・・・もうダメだ・・・と思ったとき、クルーズ船に、Sが男と2人(!)で乗るところを目撃。
 なぜか、後を追って私も一人で乗り込みました。

 船の中を、Sを探して彷徨っていると、なぜかゲームセンターで(クルーズ船にゲーセンは無かったと思いますが、このあたりはフェリーと混ざっているみたいです。)UFOキャッチャーをしているKenちゃんをみかけます。

 ああっ、まさか!

 サインをもらう?!

 でも今はそんな場合じゃないし(?)、と一瞬躊躇していたら、どうやらそれまで結構ねばっていたらしく、希望のものが取れなかったKenちゃんは、ムカついた様子でUFOキャッチャーを蹴りながら反対側の出口に向かって、足早に歩いて行ってしまいました。

 ちなみにこの時の外見は、金髪じゃないハムレット、グレーのロングコートでした。

 これはイカン!
 と思った私は、Sを探していたことなどすっかり忘れ、Kenちゃんを追いました。
 
 そして、ゲーセンから甲板に出る扉を開けると・・・・

 そこには、SとKenちゃんが並んで手すりに手を掛けて、立っていたのです。

 びっくりして凍り付く私に、2人は、

 「今日、どっちと遊ぶか、今すぐ選べ」

 ・・・と言うではありませんか・・・・・・。 

 ええと・・・今だったら、即答でKenちゃんなのですが、当時の私にとって、それはものすごい究極の選択でした。
 迷っていると、ふたりはそれぞれに選択を迫ってきます。
 いろいろ言い訳をするのだけれど、Sは英語がわからないし、Kenちゃんに日本語は通じないし・・・2倍喋らないといけないわけで・・・。
 でも、なぜか、2人の間では、言葉がそのまま通じているのです。

 そのうち、何故か私がはっきりしない(すぐ選ばない?)ことを、2カ国語で責められて、私は2カ国語で言い訳するのに脳みそをフル回転させて・・・。
 
 だいたいどうして、2人が一緒にいるのかもわからないし、なんでこんなことになったんだろう・・・。
 どうして私が責められているのだろう・・・。
 一体どうしたらいちばんいいんだろう・・・・?

 と、途方に暮れながら英語と日本語で言い訳し続ける・・・ところで、目が覚めました。

 目覚めに苦笑いですよ・・・。


 夢の中では、日本語を喋ってくれる・・・とか、そういうオプションはどうしたらつけられるのでしょうか。

 誰か、教えて下さい・・・。 
 
 
スポンサーサイト
コメント
コメント
私には簡単。
私の夢の中では、半年以上前からKenが日本語を話してますー。
Kenが夢で日本語を話すためには 鈴笙亭さんが英語をある程度忘れなきゃいけません。
でも、マギーから仕込まれた英語を忘れたらマギーがスライスレモンを目の上に乗せて(ゴスフォード・パーク)化けて出て来そうだし・・・。
鈴笙亭さん、ピンチ!

私の夢の中のKenはすごく穏やかで優しいよ?べネディックとローマンしか観てないから?
2005/04/02(土) 17:49:37 | URL | りり #NsiuPHY.[ なおしたいよ]
忘れているのに・・・
今は、ある程度以上に忘れているのですが・・・、
それでも日本語を喋ってくれないです~。

ベネディックとローマンは・・・まだ未登場なので、
今宵、努力をしてみます。
この夢でいまいち優しくなかったのは、恐らく衣装的に、
「相続人」ぽかったからかもしれません。

マギーこわい・・・。
勉強もぜんぜんしてないし~。

2005/04/02(土) 19:19:12 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
今夜の夢は
ダメです。
Sさん(お会いした事がないのに)とKenちゃんが思いっきり見詰め合って「あつ~い接吻」を交わす夢を見そうで。
どうしましょう。それしか思い浮かばない
2005/04/02(土) 20:16:16 | URL | 蓮 #-[ なおしたいよ]
こわ~!!
蓮さん、それ、まじでこわいっす~。
そういえばその昔、S氏にはゲイ疑惑があって・・・、まあ、あくまで、「疑惑」であって、そうでないということは判明済なのですが・・・。

ああぁ~、あかん~、またヘンな夢見そう~。
2005/04/02(土) 21:21:52 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
かいてあげる
URL:
Comment:
Pass:
秘密にする?: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

