当探検隊は、英国俳優Kenneth Branagh氏を研究しないでただ楽しむ趣旨で活動。脳内麻薬全開です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
火曜だけど。


 はい、火曜です。
 7日に一度は、火曜がやってくるんです。
 まあね・・・そういう決まりだから・・・・・。


 ・・・・・・。
 ・・・・・・・・・・。
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・ダメでした。
 エンデュアランス号、座礁であります。

 だって、だれも記事を書いてくれないんですよっっ!
「おともだち?」にシフトしようかと思ったんですが、それでもなかなか面白いのはなかったわけで。

 くっそーー、休みだよコノヤロー!!!

 というわけで、本日はこれまでの戦闘記録をお送り致します。

 今回の敗因はですね・・・・


 

 ・記事を書いてくれる人がいなかった。
 ・いたかもしれないけど、ping送信してない。
 ・だから、あらゆる手段で検索してもダメだった。
 ・2日くらい、「まろ調べ」していた。
 ・自棄になって、昼から「から騒ぎ」を見ていた。
 ・気を取り直して海外を検索したが、読みふけっていただけだった。



 と、いったところです。
 検索はですね・・・・私の知る限りの手段で、30種類以上を試し、検索ワードも5つはそれぞれかけたんですけどね・・・・。

 それによって、いろいろ変なことも起こりました。



 ・ブラナーで検索すると・・・・・・・ 「ゼブラナース」がヒットする。
                     「-」を検知しないと、「アブラナ」。
                     
 ・ケネスで検索すると・・・・・・・・ いろんなケネスで大変なことになる。

 ・branaghで検索すると・・・・・・・ 「ヒットしませんでした」と言われる。

 ・その他・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ そろそろ自分の記事ばかり、
                     並んで表示されて淋しくなる。



 自分のばっかりで淋しくなる・・・のはまあいいとして、なぜかガーデニング系の記事ばかりが行列したときは、私は自分の目を疑ってしまいました。
 人生ってのは~、なかなかうまく行かないでやんす~。

 本日、かなりの回数、検索して検索して検索して検索して検索して検索して検索していたので、なにかちょっと脳がコワれつつあります。

 何の話だっけ・・・・??・・・ああ、そうです、それでですね、先週が滑り込みセーフだったのは、「楽天」で新しいサーチが始まったからで(楽天のサイトは結局使ってませんが)、そこで今までかからなかったものがたまたま見つかっただけだったのです。
 ここのところは、わたくし、素晴らしくラッキーだったのですよ。

 しかし、そんなにうまい具合に毎週新しいサーチが追加されていくわけもないですし、だいたいもう、今日かなりの裏技まで使ってしまったので、今更状況は変わらないのであります。

 私は「根性」とか、「責任感」などカケラも無い性格なのですが、「どうでもいいことには燃える」ため、これも何とかして(何とかするって、どうするのさ!)続けてみたいのですが・・・・今週はとりあえずあかんねん!無いねん!

 一応、罰ゲームとして、自分の○○○○を。持ち歩くには少し恥ずかしいくらいの「ケネス・ブラナー仕様」に改造しようか・・・ということも考えていたのですが・・・・改造に必要なものが、品切れだったのでございます。
 でも、一旦思いついてしまったことなので・・・いつかここでお目に掛けることになるような気がします。


 ○○○○って何でしょうね・・・・。
 そうだな、「持ち歩いて使う物」です。
 私の外出必需品でもあります。
 人に見られる機会も多くて、これを「ケネス・ブラナー仕様」にすると・・・まだ知られていない人(仕事関係とか・・・)にも、「そんなに好きか!」と言われてバレバレになってしまうことでしょう・・・・。


 最後に、逃げ道を海外に求めて敗れ去った(なぜなら、読むのと訳すのは大違いだから・・・・)私が、逃避して読んでいたKenちゃん記事のアドレスを勝手に貼り付けることにします。
 もうね・・・使っていいか、とか、英語で頼む気力がないでやんす・・・。

http://observer.guardian.co.uk/comment/story/
0%2C6903%2C591358%2C00.html


http://istowrite.blogspot.com/2004/10/five-children-and-it.html


http://www.themovieblog.com/archives/2005/03/
kenneth_branagh_returns_to_shakespeare_for_as_you_like_it.html
 
 
 2行のものは繋げて貼って、がんばってじぶんでよみましょう。
 わたしが記せるとしたら、「こんな感じのことが書いてあったよ」程度なので・・・・。

 しかし・・・おかしーなぁ~。
 もっとバンバンみつかる筈だったのに・・・海外なら。
 検索方法がイマイチなのかも知れないので、これからいろいろ改良しないといけません・・・・。

 でも、それを火曜日に採用するなら、ある程度訳さなければいけないので・・・「それって間に合うんかい!!」という、根本的な問題が・・・・。
 やっぱり・・・全部が「勉強すべし」につながっているのでしょうか?

 火曜日だったことを忘れたふりして、「マロニー特集」にしちゃおうか、とも思いましたが、素直に白状することを選んでしまいました・・・。
 やっぱり・・・明日はどっちだ・・・・? 
 
スポンサーサイト
コメント
コメント
すごく暇で
誰も帰って来ないので、暇つぶしに遊んでいたら、ありました、が、・・・
「マッキのドタバタ劇場」2005年1月22日です。どうでしょうか?
ぽちと押してご案内すれば、良いのですが、PCに不慣れなものでごめんなさい。
2005/04/05(火) 20:51:12 | URL | 蓮 #-[ なおしたいよ]
ありがとうございます~♪
蓮さん、どうもありがとうございます~♪

ハムレット良かった!かっこいい!
というエントリーは、結構見かけれるのですけど、以前紹介させて頂いたものが、最強だったのではないでしょうか。
それできっと、ツッコミどころがつかめなくってパスしちゃったのだと思います~。

誰も帰ってこないなんて・・・さみし~。
って、私はいつも普通一人なんだけど・・・居るはずの人がいないと退屈ですよね~。

誰か帰ってくるまでKEN三昧、というのはどうでしょう??
2005/04/05(火) 21:07:34 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
探検隊長世界を行く
きゃん。鈴笙亭さん、お疲れ様でした~。
遂に日本を越えて世界へ?!
Ellenの終わった今がチャンスかも知れません!
ブルーのセーターで踊るKenちゃんのレビューが一杯あるかも…

蓮さん、Kenちゃん三昧できました?
そう言うのって、さあ、始めようと思ったら
帰ってきちゃったりするんですよね(^^;
2005/04/06(水) 08:49:51 | URL | lovespoon #Sg9jiOX2[ なおしたいよ]
今がチャンス
そうですねぇ、じゃあ今晩はアメリカを探検しようかしら・・・。
日本語での検索はかなり得意なんですけど、
英語で求める情報をピンポイントで得るというのが、
なかなかまだ掴めなくて、結構苦戦してますが。

もっとがんばろ~。
2005/04/06(水) 17:36:01 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
かいてあげる
URL:
Comment:
Pass:
秘密にする?: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

