当探検隊は、英国俳優Kenneth Branagh氏を研究しないでただ楽しむ趣旨で活動。脳内麻薬全開です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
セーフでした
 2時間しか寝られなかったのですが、今日を逃すことは許されなかったので・・・・行ってきました、みなみ会館。
 「舞台よりすてきな生活」ラストDay。
 遠いよ・・・・。
 3回も乗り換えないとダメですからね。
 場所は知っているので、京都から歩いてトコトコ行くつもりだったのですが、時間が危険だったので、近鉄乗りましたよ、一駅だけ。

 結局、最終日、しかもギリギリセーフ。
 予告がもう始まってしまっておりました。
 

 
 
 え~っと、

 すごく空いてました。

 みなみ会館、170席か180席か、そのくらいあるのですが、お客さん、私を含めて10人以下?
 もしかしたら6人だったかもしれません。
 暗くてよくは見えませんでしたが、15人は絶対いなかったですね。

 そんなわけで座席は選び放題、荷物は置き放題、くつろぎ放題だったので、とても快適に鑑賞することが出来ました♪


 流石に声を出して笑うことはできませんが、動きについてはフリーなので、非常にリラックスして、笑いたいだけ笑ってきました。
 同じ列にも、前後一列にも、誰一人いませんでしたから、まるで家でビデオをみているかのような気軽な映画鑑賞。
 絶対笑っちゃうところが多い映画なので、ある意味最終日の空き様は、私にはとても良い選択だったかもしれません。
 
 夜の上映だったらここまではガラガラじゃなかったかもですね。
 

 しかし字幕って、すばらしいです~。
 だいたい思っていたとおりのお話でしたが(そりゃそうですよね・・・)、これで補完できましたので、今後はビデオを見ても同じように再生できるかと思います。
 「ジーザス・シーン」(これでいいのかしら・・・判りますよね)は、字で見る「い○痔」(そのまま書くと、このワードで検索されてしまうので)との相乗効果で、さらに笑えました。


 カットの部分については、今すぐビデオを見られないので「ここだ!」とは言えないのですが、ビデオのランタイム(アマゾンによる)と映画の上映時間が10分違っているので、最低5分はやられていることでしょう。
 めでたく日本で字幕が見られるDVD発売の折りには、是非とも元に戻すか、できないんだったらおまけに付けて頂きたいと思います。
 

 危なくポスター(大)を買ってしまいそうになりましたが、今は荷物を増やせぬ体、泣く泣く諦めたのでございますよ・・・・。


 さあ、次は何だ~。

 も、もしかしてまだ撮ってもいないM:I-3まで、劇場のkenちゃんとはオサラバなのでしょうか?
 

 そんなのイヤだあぁぁ~。


 どこかの配給会社さん、お願いだから早く私に「変なおじさん」を見せて下さいヨ~(泣
スポンサーサイト
コメント
コメント
夜のおさんぼ
んふふ、平凡なストーリーだとは思ったけど、そこは役者で見せ、まんまと押し切られた、と思いました。

ワタシは夜のおさんぽに出た瞬間から、おまわりさん遭遇して状況に気づく瞬間がくるのが待ち遠しくてなりませんでした。
2005/04/09(土) 00:56:15 | URL | nao #-[ なおしたいよ]
やっぱり?
お散歩シーン・・・お約束ながら、焦って言い訳するところを待ちわびてしまいますよね~。
五番目までは決まっているので、6番目に好きなのは「言い訳するkenちゃん」にしようかしら。

ちなみに、やはり私の三大シーンは・・・「両足引っ張られ」「ジーザス」「鼻血」です。
知っていても見るたびに笑います。
「ヴァージン~」のストッキング・シーンにも匹敵するかと・・・って・・・やっぱり私、笑うところがポイントになってますね・・・。
2005/04/09(土) 01:21:02 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
祝!ご鑑賞!
字幕鑑賞おめでとうございますー♪
やっぱり字幕つきはいいですよね。
ランタイム、やっぱり5分?違ってましたか?
それでスッキリしました。
カットシーンは多分ピーターのスタジオインタビューシーンです。
何分割かされてるのが全部飛んでる筈です(^^;
私、劇場で寝ちゃったのかと思いましたわ(^^;

それから!
変なおじさん…お会いしたいですよね?
じゃあ、じゃあ、
http://www.flix.co.jp/TitleRanking/?action_List=26,31
こちらでせっせと投票して世間の配給会社に存在を知っていただきましょう♪
一人だと投票と抹消票が殆ど一緒で増えないんです(泣)
拙宅のLet's Vote !のページでもリンクしていますが皆様ご協力宜しくです~(^^;
2005/04/09(土) 01:53:44 | URL | TAMA #Sg9jiOX2[ なおしたいよ]
カット!
ビデオはランタイム108分となっているのですが、日本での劇場公開上映時間は98分。
誤差はともあれ、カットはありますし、インタビュー・・・・そういえばそんなのが挟まってた気がしますが、無かったですので確実にそこかと。
特典その1は、これで決まりでしょうか。

変なおじさん!!!!なんとかしないと!!!
毎日忘れずに投票する(してもらう)方法を、考えてみます~。
内容からして「○休み」合わせでないとキツいでしょうが、夏休みはもう無理だから・・・早くても冬休みを狙って?
どこかが買ってる気もするんですけどねぇ・・・。
出し惜しみしないで、はやくおじさんに会わせて欲しいですっ!
2005/04/09(土) 02:17:50 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
かいてあげる
URL:
Comment:
Pass:
秘密にする?: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

