当探検隊は、英国俳優Kenneth Branagh氏を研究しないでただ楽しむ趣旨で活動。脳内麻薬全開です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「教えて!goo 」 で検索してみる その5

  地震です。  
 
 錯覚か、と思うほどごく小さいものだったのですが、ニュース速報が出たので地震です。
 震度1かぁ、歩いていたらわからないでしょうが、揺れるマンションの最上階ならけっこうキたかもしれないですね。
 いや、そもそも寝てたら気づかないことでしょう・・・・。

 
 №13は、「好きな監督と嫌いな監督を教えて」という恐ろしい質問です。
 好きなのをきくのは恐ろしくありませんが、嫌いなものまで訊ねてしまっています。
 なんだか、こわい・・・・・
 
 お訊ねの方は、まず自分の好き・嫌いをあげていらっしゃいまして、その好みは、

好きな監督
●マーティン・スコセッシ
●オリバー・ストーン
●P・T・アンダーソン

嫌いな監督
●ジョン・ウー
●ジョージ・ルーカス
●最近のスピルバーグ



 ・・・・なぜか、嫌いのほうにだけ、その理由が書いてあります。
 よほど嫌いなのでしょう。
 好きなものを賛美するより嫌いなものをこき下ろす方が、公共の場所では勇気がいりますから、この人は勇気あるひとのようです。

 どことは言いませんが、どことなく私とはフィーリングが合いそうにない好みのようなので、回答にも不安を覚えずにはいられません。
 せめて、「きらい」に登場しないことを祈りつつ、回答を追います。

 ・・・・うーん、あまりこれといって面白い回答はありません。
 嫌いさを説明されている部分は、自分も好きでない監督だったとしても、読んでいて楽しくならないものです。
 そして、なかなかKenちゃん登場いたしません。

 あっ、関係ないけど面白い答えを発見。

○ルイス・ブニュエル
 「シュール」という言葉はよく使われるが、「じゃあシュールって何よ」といわれたら答えられなかった自分に、答えを示してくれた人。



 私も、「シュールって何よ」なんて質問に即答できそうにはありません。超現実主義じゃだめですかね。
 この方は

○デビッド・クローネンバーグ
 人が狂うとはどういうことか教えてくれた人。


とも答えられていて、ちょっと普通のひとではない雰囲気を醸しています。

 そして、ずーと見ていってやっと発見!

好きな監督。
 ケン・ローチ
 ウディ・アレン
 ジェームズ・アイヴォリー
 アン・リー
 ケネス・ブラナー
 ジャン・ルノワール(古い) 
 ラッセ・ハルストレム



 あっさりしています。
 できれば、なんで何が好きなのか書いてもらいたかったです。
 この方も、なぜかきらいなほうには理由を書かれてました。
 どうも、面白い映画が知りたい系の質問と違って、好き・嫌いスレッドは盛り上がりに欠けました。
 しかし、もっと新しい日付でこの系統の質問を見つけて締め切られていなかったら、私は是非参加してKenちゃんを熱く語りたいと思います。←それじゃ誰かバレバレじゃん!!
スポンサーサイト
コメント
コメント
かいてあげる
URL:
Comment:
Pass:
秘密にする?: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

