当探検隊は、英国俳優Kenneth Branagh氏を研究しないでただ楽しむ趣旨で活動。脳内麻薬全開です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
いつもの火曜日
 
 ローレンス・オリヴィエと戯れている間に、またまた火曜日になってしまいました!

 見つかるのでしょうか今週は。
 『ブログ人の謎』でお知らせしたように、相変わらずノー・ヒットな毎日だったわけで、毎日検索しても哀しいだけ(泣笑)なので、夜中にまとめてごっそり探そうと思ったら・・・寝ちゃった!

 いや、寝る気で寝たのですけど、まさか朝まで寝るとは思わなかったんです。
 でも気が付いたら6時半とかでした。

 
 間に合わなかった、書きかけの妄想捕物帖をやっていると、火曜日をやれなくなっちゃうかもなので、とりあえず先に探検をばしてまいりました。

 なんとかいくつか発見です。
 おかしいなぁ~、『ひと月の夏』で今週は埋まる筈だったのに。
 (でも、おかしいなぁ~って、毎回言っているような・・・?)
 

 そんなわけでまずは『ひと月の夏』。
 tamatanデパートさんから。
 原作を読まれていたそうですが、映画を見たいと思っても・・・近年お宝状態でしたから、同じように思った方も多いかと思います。
 私の元にはまだ届く見込みも立たぬまま、会社に放置されているわけですが・・・もうご覧になったのでしょうか。

 このまま取りにゆけぬまま日が過ぎて、レンタル屋に立ち寄った時に借りてしまったらしたら・・・本格的にバカ(いや、もうそうなんだけど)なので、それだけは自粛したいと思っています。
 若いkenちゃん、会社でおとなしく待ってて下さいね・・・。



 お次は東義真さんのLOUVY CORP 「80年間世界一周」より「から騒ぎ」話。
 男性の視点から、ちょっと突っ込んだ感想を書いておられます。
 いろんな見方があるなぁ、と。

 私(一応、女)からすると、そんなに異様さはなかったような(笑)
 っていうか、あれでけっこう、クローディオは恐妻家になるだろうって思います。
 あの事件が無くても、間違いなく将来はヒーローの尻に敷かれるおっさんになにるのです。
 自分は亭主関白のつもりでいるのだが、実はいいように操られているだけなのだった・・・みたいになることでしょう。
 テーマソングがアレですしね。
 まあ、古典芸能全般を、『あれは昔のテレビ、娯楽の原点は楽しむことだから、現代人らしくおもしろがったらええんじゃい』と言って片づけてしまうような人物の私見なんですけど・・・(自爆)。

 ちなみにこちらで紹介されているトマトラーメンは、意外とおいしいものですので、機会があったら食べてみることをお勧めします。
 ここまでトマト責めにしないのだけれど、アジア各地ではインスタントラーメンに、トマトを具として入れて食べているのをよく見かけ、慣れてしまった私は自分でもたまにやってます。
 (※注※みそラーメンにはあまり合いませんでした・・・)


  
 3つ目は~、みんな待ってた!(わけないか)アレです。
 いや~、誰かがこれを見せてくれる日が来るんじゃないかと、私はずっと期待していましたよ。
 やっと発見です。
 ひろさんのPOTTERと私から、ロックハート人形(フィギュア)!
 これね・・・一瞬買いそうになったんですけど、すんでのところで思いとどまったんです、私。
 でもそれはあの時だったからであって・・・今だったらなんとなく素で購入してしまいそうな感じです。
 悲しいことがあったときに、取り出して遊ぶんですよ

 ・・・・それも恐いな・・・、やっぱり持っていなくて正解だったかもしれませんね。
 いいトシした女が泣きながら、部屋で一人でロックハート人形をびよ~んとやって遊んでたら、それだけでホラーですから・・・。



 というわけで、今週はこんなところです。
 でも来週の見込みはやっぱり全然立ってないので、再び外国へ行ってしまうかも知れまっせん。


 そうそう、先週の謎が解けたことを、ここにご報告させて頂きます。
 
 不思議な日本語を操った、「から騒ぎ」のレビューをご紹介いたしましたが、あれはどうやら、授業の一環として行われているモノの様子です。
 http://cujapanese.blogspot.com/

 宿題だったのですね・・・・。
 
 他のサイトもいろいろ面白いですよ。
 外国語を勉強しようという意欲が湧きます。
 そしてますます、ええかげんな英語を喋るようになってゆくのであった。

 やっぱりやっぱり、明日はどっちだ?!

スポンサーサイト
コメント
コメント
ケネス・ブラナー
ケネス・ブラナー、なかなか注目されているんですね。ちなみに、英国RSCロイヤルシェイクスピア劇団サイトでは、(ブラナーは出ていないけど)ブラナー監督演劇の「12夜」収録ビデオをDVD通販しておりますよ。しかし、「空騒ぎ」は、現代女性の視点で見てもOKなんですね。いろんな人の感想は面白いです。
2005/04/26(火) 15:55:26 | URL | 東義真 Louvy Corporation #YRhWMEFo[ なおしたいよ]
なかなか・・・
というか、常にここでは注目の的なのですが・・・(笑)
RSCの「十二夜」持っている筈なのですが、長いこと見てません・・・たまには見てあげないと腐れそうですね、探さないと。

「から騒ぎ」は、女性的に見たらきっと「男ってしょうがないな~」という映画です。
でも彼の映画はみんなそうであるような気もしますけども。
意外とそういうところがツボなのかもしれないですね。
 
2005/04/26(火) 16:31:17 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
おあずけ・・・
「ひと月の夏」、DVD届いたのですがまだ観れてないのです。。
ゆっくり天気のいい日に観ようと思っています。
テレビドラマ(?)「コンスピラシー」を去年たまたまwowwowで観ました。
“ケネス・ブラナー久しぶりだ”と思って観ておりました。
こちらのブログちらっと見せて頂いたら、私の中でも
プチ流行の気配です(笑)。自伝も読んでみたくなりました。
またゆっくりお邪魔させてもらいますね。
2005/04/26(火) 23:26:30 | URL | tamatan #DpDYaPm.[ なおしたいよ]
なるほど。
やはり、男って、しょーがないんでしょーねー。
自分でもそんな気がします。
あれでいて、クローディオはヒーローの
尻にしかれるわけですね!

2005/04/27(水) 02:56:52 | URL | #YRhWMEFo[ なおしたいよ]
また寝てしまいました・・・
>tamatanさん、
や、やはり届いたのですね・・・?(普通届きますよね・・・。)
かわいいkenちゃんとGWを過ごして下さい~(羨
コンスピラシー、さすがに笑うツボを探すのに苦労する内容でしたが、何回か見ていると「金髪×オールバック」だけで楽しめるようになってしまいました。
自伝、とても面白いので、是非どうぞ~。
最近300円で売られていた、という話もあります!
どこぞの古本屋で、ついに100円になっていたりしたら、救出してあげて下さい!
そしてその時は教えて下さいね~。(笑)

>東さん、
でも彼は自分も男ですからねぇ、
「男ってしょうがないんだよね~、だから勘弁してね~」という意味かも・・・?!
うかうかしていると、女が変身しちゃうんですよ。
ケイト・ベッキンセールみたいに・・・。(キレイになった・・・かもしれないですけど、昔の可憐さは欠片もないですよ~、こわいってば)
2005/04/27(水) 07:41:25 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
トラックバックありがとうございます
ブログを見ていただいて、ありがとうございます。お礼と言ったら大げさですが、もうひとつのものも記事にさせていただきました。楽しんでいただけて嬉しいです。
私はハリーファンですが、時々フィギュアで遊んでいるので、傍から恐いかもしれませんね(爆)
2005/04/27(水) 08:40:24 | URL | ひろ #b5AQ0tZk[ なおしたいよ]
楽しいときなら
恐くはないかと思います~。
ある方のサイトで、「自分のフィギュア(ガンダルフ)で遊ぶサー・イアン・マッケラン」の写真を見たような・・・・(笑)
実は(ヒミツじゃないけど)ハリー・ポッター全然詳しくないのですが、映画には好きな俳優がぞろっと出てますから、あの人やこの人のフィギュア(マギー・スミスとかアラン・リックマンとか)もあるのだろうか、と考えて笑ってしまいました。
2005/04/27(水) 09:47:25 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
さすが
サーですね!余裕が感じられます(笑)ロードのは持っていませんが、お店で見るとあれもよく似ていて楽しいです。
アラン・リックマン氏のフィギュア持っていますよ。
そのうち記事にする予定ですので、もし気が向きましたら見てやってくださいませ。
ハリー・ポッターの原作の5巻に、少しですがまたロックハートが登場するので(ちょっとかわいそうな姿なのですが)映画化されたらケネスさんがまた出るといいですね。
2005/04/27(水) 15:29:04 | URL | ひろ #b5AQ0tZk[ なおしたいよ]
かわいそうな姿
というと・・・やっぱりパーのままなんでしょうねぇ・・・。
でも、オファーがあったら出るんじゃないでしょうか。
彼はハゲヅラもオッケーですし、アホになってから(元々アホ?)の演技はとても楽しそうに見えましたし(笑)

アランのフィギュア、やっぱりあるんですね・・・。
また覗かせていただきますね♪
2005/04/27(水) 16:38:58 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
アラン氏のフィギュア
アラン氏のフィギュアを記事にしましたので、お暇な時にでも、覗いてやってください。ケネス氏ほどは似てないかも・・・。
ケネス氏の話題と離れてしまうので、トラックバックは控えました。
2005/05/11(水) 15:01:07 | URL | ひろ #b5AQ0tZk[ なおしたいよ]
ありがとうございます~♪
見に行きま~す。
昨日、本宅でアラン・リックマンのことを書いたばかりという、個人的にはとてもグッドタイミングな感じです(笑)
2005/05/11(水) 16:38:00 | URL | 鈴笙亭 #-[ なおしたいよ]
かいてあげる
URL:
Comment:
Pass:
秘密にする?: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

秘密の部屋グッズを引き続きご紹介。ロックハート・アクションフィギュア第2弾、「Dueling Club ロックハート」(笑)ローブは他のシリーズと違って布製と、ちょっぴりゴージャスなつくりです。決闘ポーズがとれるようです(笑)こちらもケネス・ブラナーになかなか似てます
2005/04/27(水) 08:19:58 | POTTERと私
